支援効果は能動的に発動させないといけないから、今まで通りの楽しみ方したい人はそのままで良いんじゃない?
支援効果があることで今まで通りの楽しみ方ができなくなるという不安ではなく、運営が実装されるキャラとかゲームバランスの調整に対する努力を投げてしまい雑なものになっていってしまわないか、ということが不安ですね(今までの調整が上手いのかとは別の話ですが)。そして、キャラが弱いスキル構成で実装されてしまっても支援効果あれば充分使えるんだから文句言うなみたいな風潮になっちゃわないかな、ってことの懸念が少々。まあ上で言っている通りpvpがあるわけではないのでゲームバランスなんてどうでも良いと言われればそれまでですし、この支援効果の存在を受けてこれからどんなキャラが実装されるかもわからないので、支援効果量に驚いてちょっと悪い想像をしちゃってるってだけですけどね。
これは私の主観だけど、大抵のイベ限定はイベフリクエ気持ちよく周回できることを中心にバランス考えられてると思う。全体のバランス考えてなくもないけど(耐久系出したりするし)、仰る通りPvPではないから完全な互換じゃない限り相対評価する意味無いんじゃないかな。高難易度も回答沢山あるし。
はい。PvPないから相対評価する意味ないのはその通りだと思います。ただ、そのことに加えて今後タグ支援効果があるから、とキャラ調整を投げ捨てるようにはなって欲しくない。それこそ今まで通りの楽しみ方ができるように、支援効果は置いておいて、これからも調整等の努力はしていって欲しいと思っていました。 (イベ限とかのお話は、今までの調整が上手いのか、ってところに掛かっているお話で、高難易度も回答沢山あるし色々なやり方でクリアできるのだから、これまでバランス調整はうまくできていたというお話でしょうか。であれば、その認識はこちらも同意いたします。主張をちゃんと汲み取れていなかったら申し訳ありません。)
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
支援効果があることで今まで通りの楽しみ方ができなくなるという不安ではなく、運営が実装されるキャラとかゲームバランスの調整に対する努力を投げてしまい雑なものになっていってしまわないか、ということが不安ですね(今までの調整が上手いのかとは別の話ですが)。そして、キャラが弱いスキル構成で実装されてしまっても支援効果あれば充分使えるんだから文句言うなみたいな風潮になっちゃわないかな、ってことの懸念が少々。まあ上で言っている通りpvpがあるわけではないのでゲームバランスなんてどうでも良いと言われればそれまでですし、この支援効果の存在を受けてこれからどんなキャラが実装されるかもわからないので、支援効果量に驚いてちょっと悪い想像をしちゃってるってだけですけどね。
これは私の主観だけど、大抵のイベ限定はイベフリクエ気持ちよく周回できることを中心にバランス考えられてると思う。全体のバランス考えてなくもないけど(耐久系出したりするし)、仰る通りPvPではないから完全な互換じゃない限り相対評価する意味無いんじゃないかな。高難易度も回答沢山あるし。
はい。PvPないから相対評価する意味ないのはその通りだと思います。ただ、そのことに加えて今後タグ支援効果があるから、とキャラ調整を投げ捨てるようにはなって欲しくない。それこそ今まで通りの楽しみ方ができるように、支援効果は置いておいて、これからも調整等の努力はしていって欲しいと思っていました。
(イベ限とかのお話は、今までの調整が上手いのか、ってところに掛かっているお話で、高難易度も回答沢山あるし色々なやり方でクリアできるのだから、これまでバランス調整はうまくできていたというお話でしょうか。であれば、その認識はこちらも同意いたします。主張をちゃんと汲み取れていなかったら申し訳ありません。)