名前なし
2019/03/10 (日) 19:29:04
e1b62@7f58e
今更。スウィートタイムの前衛の強制移動無効、束縛しても動いてくれないのだけれど、どういう処理?報告案件?
通報 ...
とりあえず処理について問い合わせを。ベヒジズのスキルとして処理と主張されれば問題ないけれど。前衛に束縛etc無効の調整が入ってしまったら、まだクリアしていない人、申し訳ない。
最初に999ターン継続の固定がつくから、束縛じゃなくて強化奪取すれば動くよ。
吹き飛ばしなどの話。全員吹き飛ばして、ベヒモスから撃破することは可能か?という挑戦。
(固定外してもプレイヤー側からは動かせない)
味方側で実装されてる[強制移動時]x方強制移動無効は該当キャラにしか効果が無い。ベヒモスが「味方全体に全方位強制移動無効」をもっているのか、前衛4人の「(自身に)全方位強制移動無効」が束縛より優先されているのか、という疑問で、後者ならば問題がある。
既に付与されてる状態変化による効果なら、束縛してても発動、なんてのもあるけど、この場合は係留みたいに状態変化による強制移動無効じゃないよ。
固定を解除しても動かないよー
(そもそも木主さんがいう動くっての、自力移動の話じゃなくて強制移動の話じゃない?)
失礼しました、あなたの言う通りでした。勘違い発言はややこしいので消します。お騒がせしましたm(__)m
あら……?ベヒモス(動かざる者)、束縛されたらフツーに吹っ飛ばされると思ってたんだけど。高難易度トウジから二重封印受けた状態で攻撃くらっても吹っ飛ばなかった。運営の意図どおりかはともかく[強制移動時]強制移動無効はスキル封印の影響を受けてない!?
火マガン未所持、タケマル対ダメS封印もち、トリトン弱体反射、でなかなか他のキャラで検証が出来ないんだけど、もしかしたら、これ、全員スキル発動不可状態でも、強制移動無効発動する?
検証が必要だけど、本当にそうなら、高難易度関係なく、不具合報告案件では……