東京放課後サモナーズ

グリンブルスティ / 85

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85
名前なし 2019/01/02 (水) 21:18:06 5eec0@9fc6b

ここのコメント読んで知ったけどCS撃つと自分が4ターン動けなくなって弱くなっちゃうのか…。何も考えずにとりあえず育てちゃったけど、どうしてもって時以外はなるべく攻撃を当てない意気サポート専用みたいな立ち回りの方がいいのかな。

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  • 89
    名前なし 2019/01/02 (水) 23:05:30 b4f51@818a3 >> 85

    CS後にマヒするのは、まあそういうものか、と思えるんだけどね。ここのコメ欄でも雑談でも問題視されてるのは、マヒの付与タイミングがCSの攻撃当たる前なせいで、神器レベルを上げるとCS後だけでなくCSそのものの威力まで下がるってとこなんよ。運営の設定ミスの可能性もあるから問い合わせた方がいいのかもしれない…

    90
    名前なし 2019/01/02 (水) 23:31:14 cc8a2@019df >> 89

    ハヌマンみたく火傷あたりに置き換えてくれたらうれしいんですけどね。実際CSに確実に特攻が乗る上に闘志まで付くからマヒが付いても結構火力出る、と言うか与ダメ減しないとすんごい火力になるしね。無料の配布キャラだし案外こんぐらい使い辛いのを想定したデザインなんかもねぇ。運営には問い合わせたが(怒)

    91
    名前なし 2019/01/03 (木) 00:31:18 6d45a@bf6a5 >> 89

    俺も問い合わせたわ。今までのゲームシステムにおけるマヒを考えると、そもそもグリンブルスティは神器を使うと攻撃するための移動も出来ずに棒立ち状態になるわけで、演出的にも矛盾するからな。マヒを無くせとは言わないけど、神器後にマヒ付与とか、ちゃんとキャラの動きと合致して説得力のある仕様にしてほしい。

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    名前なし 2019/01/03 (木) 05:49:56 8ea13@a6d2a >> 89

    アルスラーンやマガン火のCSでも同じ現象起きるし、仕様として受け入れるしかないかな。むしろ威圧に特攻と弱体後に闘志が在るだけマシではある。弱体無効付与状態で一体だけ攻撃すれば結構なダメージになるし最後まで残る高HPネームド削るのに使ってる。…欲をいえばマヒじゃなくて威圧か崩しで良かったのではとは思うけれど。

    102
    名前なし 2019/01/03 (木) 11:05:08 9622d@818a3 >> 89

    ↑でもアルスラーンの聖油は味方にもかかってCS後も残るからCSの威力下がっても神器レベル上げる意味はある。マガンの束縛もCS後の敵に残るから神器レベル上げる意味はある。グリンブルスティは神器レベル23以降は神器レベル上げるとむしろデメリットしかないっていうのは、『レベル』というゲーム概念として、やっぱり少しおかしい気がするよ。

    108
    名前なし 2019/01/03 (木) 15:01:47 5eec0@05d08 >> 89

    ☆4って神器レベル100にするとダメージ6倍になるんだよね?マヒが0.45倍だから、それで通常の2.75倍のダメージになって、そこに特攻が乗るから、約4倍ダメージが出るって計算であってるよね?4倍ダメージなら全然使える気がするけどダメなのかな?

    110
    名前なし 2019/01/03 (木) 15:53:41 9622d@818a3 >> 89

    ↑全然ダメじゃないよ、使えるよ。ただ、神器LV23の時は6倍ダメージでCS後は4ターンの攻撃力が0.8倍になるけど、神器LV100まであげたら4倍ダメージになってCS後は4ターンの間攻撃力が0.45倍になるのって、『レベル上げ』って観点から見てなんだかおかしいね、ってだけの話だよ。

    111
    名前なし 2019/01/03 (木) 16:26:26 d8ef2@39fd1 >> 89

    神器レベル上げることが完全にデメリットしかないのは修正した方がいいと思うな
    アルスラーンとかマガンと違って本当にメリット一切ないから
    周回して引けば引くほど弱くなるキャラっていうのは設計としておかしい

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    名前なし 2019/01/03 (木) 18:58:31 5eec0@05d08 >> 89

    >> 110ダメな理由が分かりやすくよく分かった。ありがとう。