東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 5260

5389 コメント
views
4 フォロー
5260
名前なし 2023/05/22 (月) 18:01:54 7bcaa@bfdc2 >> 5257

ウォーモンガーズは戦い続ける事が目的だからかな アフラ・マズダはあくまで絶対悪に仕立てた上で決着を付けるのが目的だから一応ルールメイカーズ?

通報 ...
  • 5261
    名前なし 2023/05/22 (月) 20:29:28 修正 3c3cb@ba372 >> 5260

    ルールメイカーズの目的は主人公神にすることよ?反対にウォーモンガーズは永遠に主人公とじゃれあうこと(主人公を神にしないこと)だから全く相いれない。そんななのにアフラ・マズダがルールメイカーズにいるのはなんでだってことだね。今のアフラ・マズダがスプンタ・マンユでヴァルナ=アフラ・マズダだったらまだ理解できるけどアーリマンらしいしね。

  • 5262
    名前なし 2023/05/22 (月) 22:51:23 7bcaa@f89de >> 5260

    主人公を神にしてその後でどうするかは結構ルールメイカーズ内で意見割れてるっぽいからね 人類を教導させる派、神と決着を付ける派 アフラ・マズダは後者何じゃね

  • 5264
    名前なし 2023/05/23 (火) 21:02:02 f3726@85063 >> 5260

    ホルスも主人公を本来相応しい神の位に上げて対等な状態で自分が上だと示したい(セトに認めてほしい)って理由で神にしようとしてるしな。
    ただ今回アフラ・マズダがエンターティナーズ側に組みしてるのが分からん、他のキャラはともかく自分のやってる事が正義と分からなくなってゲームを終わらせる事で主人公を解放させようとしてるとかなのかね。

  • 5266
    名前なし 2023/05/24 (水) 01:28:33 d5ee8@f0510 >> 5260

    主人公は召喚されたとはいえ人間で(アフラマズダ的には実態のある生物というで時点で既に善判定、仮想的として作られたアーリマンのみが絶対悪)、おまけに他の世界の追放者まで混ざってる不純物だらけの水みたいな存在だから、
    まず人間を超えた上位の存在へと濾過して善(生物)の範疇から外して、その上でちゃんとした絶対悪のアーリマンとして成立させた主人公と戦いたいんじゃない?
    代行者じゃないけどツクヨミ(柱)が追放者の弟と主人公の存在を別に扱ってたし、アフラマズダは調査ファイル内だと「誤審に怯えてる」とも書いてあったり。
    ホルスの場合は主人公=追放者として同一視はしてるハズ、その上で正当性のある形で決着つけたいというのが付帯してる形。

  • 5267
    名前なし 2023/05/24 (水) 01:51:11 3c3cb@ba372 >> 5260

    イベントループなら世界代行者も=とは思ってないよ。≒だから特別な人の未来とか転生先扱いだけど。メインがそのあたりの切り分けできなくなっておかしくなっているってn回目の祝祭あたりでヨリトモが説明してたはず。

  • 5268
    名前なし 2023/05/24 (水) 18:01:05 d5ee8@f0510 >> 5260

    >> 5267
    えっマジで…
    N番目の祝宴って去年の梅雨頃のイベントか、去年の秋頃に始めたから知らなかった…、過去イベ読んできます。
    やっぱイベントループでも柱や代行者がガッツリ出てくる類の話は読んでおかないと知識足りなくなっちゃいますね。