東京放課後サモナーズ

考察掲示板 / 5233

5389 コメント
views
4 フォロー
5233
名前なし 2023/04/05 (水) 15:44:03 12204@44441

未だにはっきりした情報がない23番目の世界って結局どこなんだろうなぁ。思いつくのは主人公の記憶してる東京とかどの世界に由来してるかはっきりしない神器とかあるからそれに関係しているところかな?

通報 ...
  • 5234
    名前なし 2023/04/05 (水) 17:29:42 93ff2@a58ed >> 5233

    東京は24番目だと思うよ

    5235
    名前なし 2023/04/05 (水) 17:55:45 12204@44441 >> 5234

    23番目の世界が近代・現代の世界なら辻褄合うかなと思ったけどどうだろう。世界代行者はルールメイカーズ所属のはずだし14章で明らかになるかね。

  • 5237
    名前なし 2023/04/09 (日) 10:14:41 d3d9f@fbf08 >> 5233

    23番目の異世界はスクネリだと思う。クルシャはジョージア神話が元ネタだし、スクネリはジョージア神話における世界の名称だから。

  • 5239
    名前なし 2023/04/09 (日) 11:59:10 718a1@f3792 >> 5233

    クリスティーヌの出身世界か、いまだエジプト神話世界しか出てないアフリカからの神話世界かね。ジョージアの神話はキーテジあたりに含まれてると思う。

  • 5240
    名前なし 2023/04/09 (日) 14:29:47 3c3cb@ba372 >> 5233

    アリス関連で童話世界かと思ってたけど、世界代行者がエンターティナーズのギルマスと、世界観がティルナノグとユグドラシルと被るから難しいな

    5241
    名前なし 2023/04/10 (月) 06:48:58 修正 bcd33@6715c >> 5240

    自分もアリスの出身世界が未だに明かされてないから童話系の世界だと思ってたわ(既に明かされてる世界出身ならサモペで書かれてていい筈なのにそこでも書かれてないまま)
    流石にアリスが実は現地人です展開は今更やらないと思うし、童話世界はある気はするんだけどその割には追加キャラが全く来ないからなぁ。
    所でエンターティナーズのギルマスって明かされてたっけ?脚本家(オスカー)の名前が出たけど彼?がギルマスとは言われてなかったような?

    5244
    名前なし 2023/04/10 (月) 08:56:17 b1c61@f3792 >> 5240

    いちおう缶バッジ枠の色は現地東京人の青だけどね

  • 5248
    名前なし 2023/04/11 (火) 01:31:58 e611d@6715c >> 5233

    アリスの缶バッジの色って数回変わってた気がするから判断基準として微妙なんだよね。
    不明世界出身だからで取り敢えずその色当てがってる可能性も普通にあるし。

  • 5255
    名前なし 2023/05/20 (土) 00:01:14 6e33a@822df >> 5233

    12章のリャナンシーのセリフでワイナミョイネンが出てきてたからフィンランド神話のカレワラとか思いついたけどトムテやヨウルもいるしあそこはティルナノグになってるかな。

  • 5256
    名前なし 2023/05/21 (日) 09:11:31 4a5f8@7e2e9 >> 5233

    どこにも存在しない世界、つまり二次創作(同人)の世界、とかだったりして。