東京放課後サモナーズ

アザトース

69 コメント
views
3 フォロー

アザトースに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/11/08 (木) 23:55:35
通報 ...
  • 最新
  •  
17
通りすがりの犬 2018/11/15 (木) 18:18:50 223cb@7b3bd

よくよく見たら、魔王ってついたスキル持ちだから、砂漠組の固有スキル『旅往く者』で特攻だ。セトくんのタイプ相性の悪さを打ち消せるかも知れないし、射程とタイプ相性を考えたらバヌマン(天属性)活躍じゃね?

18
名前なし 2018/11/16 (金) 01:44:48 27306@3a595

★5スルトを2マス前に配置して守護とCP撒いてもらいながらCS連打ってのもありかね

19
名前なし 2018/11/17 (土) 18:20:58 2e093@4e654

8章よくわからなかったんだけどアザトースの肉体が召喚主の少年のもので融合してる感じなんだろうか。

20
名前なし 2018/11/17 (土) 19:52:02 8c87b@3cc25 >> 19

アザトースの本体は神器の黒曜の椅子(と虚無空間)にいる。椅子に座っている少年はアザトースの精神の依り代。宙に浮いている方はアザトースの見ている夢(椅子の少年のVRアバター)でこちらが主に動く。って感じだと解釈したかなぁ。主人公が本体と離断しても元に戻っていないのでおそらくアルクの"弟"である少年の自我は崩壊し消滅している?

22
名前なし 2018/11/17 (土) 20:00:33 4f8f8@b9439 >> 20

シナリオ内の表現見るにアザトースの神器で召喚主側の人格・記憶を再現して、再現した召喚主ベースに融合してるっぽいね。召喚主本人は召喚した時点で死んでるか、自我崩壊しているみたい。

21
名前なし 2018/11/17 (土) 19:59:52 66ff4@822cb

オピ様に初の好意矢印キャラ

29
名前なし 2018/11/23 (金) 18:13:43 d3e2e@0496a >> 21

CSのセリフもオピ様リスペクトか

31
名前なし 2018/11/23 (金) 18:19:59 59703@996a9 >> 29

あ、言われてみれば!

23
名前なし 2018/11/23 (金) 07:16:22 59703@82d20

アルクが復活した時の顔がツボったわ〜

24
名前なし 2018/11/23 (金) 12:12:14 修正 523f9@e7306

他の神器使いの東京原住民は神器の持つ記憶に精神汚染される危険性がある側だけど、アザトースはアルクのきょうだいだった少年に記憶とか感情とかが引っ張られてるのかな?アルク復活を喜ぶ姿を見たニャルがすごい顔してたし

25
名前なし 2018/11/23 (金) 12:20:13 db05b@fdf9b >> 24

アザトース自身がその辺曖昧だったのも影響してそう。近しい存在は武蔵かな?(あっちも身体の持ち主が意識不明なので

26
名前なし 2018/11/23 (金) 12:40:39 4f8f8@b9439 >> 24

たしかハーロットがいってたはずだけど記憶とか人格込みで召喚主と同一じゃなかったっけ

27
名前なし 2018/11/23 (金) 17:24:23 59703@996a9 >> 24

そもそもこのアザトースは端末に過ぎないからね

28
名前なし 2018/11/23 (金) 18:11:34 f903a@a1252 >> 24

元の人格や記憶が壊れたアザトースと、廃人化して精神活動の止まった召喚主が互いに足りない部分を補完し合ってるのが、端末としてのアザトースなんだろうね。仮初とは言え、自分たちには見向きもしなかった親が他の相手に情愛向けてるの見たらニャルも複雑だろうてw

30
名前なし 2018/11/23 (金) 18:19:02 59703@996a9 >> 28

でも、壊れて笑うだけのアザトースが仮初にも喜び楽しんでいるのが嬉しいってのもあるんだろうな、忙しい尻尾からして

32
名前なし 2018/11/23 (金) 18:49:39 4f8f8@b9439

アザトースって巻き戻しの記憶持ち(しかも柱持ち)でアザトースと召喚主両方の視点で主人公は身内だろうからジェノサイダーズのメンバーと同じくらい主人公の頼みなら聞いてくれそうだな。へぼゲーマー呼ばわりも小学生が身内の兄ちゃんに「ゲーム下手だなー」っていうノリだろうし

33
名前なし 2018/11/23 (金) 21:48:42 a45e1@dad27 >> 32

確かにその可能性ありそう

34
名前なし 2018/11/24 (土) 01:23:11 4f8f8@b9439

アザトースが世界代行者で確定なのか?本人には主人公何とかする気はないから戦っても権能停止しなかったのかな

35
名前なし 2018/11/24 (土) 01:28:30 00f78@192ff >> 34

主人公アザトースと直接戦ってなくない?シノが倒したから

38
名前なし 2018/11/25 (日) 16:45:28 f903a@a1252 >> 34

ミカイールの言葉を信じるならアザトースとスルトは代行者確定(今のところ疑う理由もなし)。権能停止するのは代行者かどうかじゃなく「神話上での天敵か否か」で決まるから無知全能のアザトースは該当しないのだと思う。逆に天敵と成り得るのはミカイール。

36
名前なし 2018/11/25 (日) 06:53:08 beaa7@11a84

シナリオサポの神器100アザトース使ったけど神器Lvあがるとヤバイキャラ筆頭だわこれ。初見の例外ジャンヌで壊滅したとき剛力だけ付与した瀕死のアザトースのCSで1撃7万の全域ダメ叩き出してワンパンしてくれたもん。

37
名前なし 2018/11/25 (日) 16:19:57 18206@6e990

戦闘面では極限をなるべく活かせるようにしたいから防御バフをつけるよりバレトモやザオウで根性維持のゾンビ戦術がいいかもね。後は火力バフを撒けるエイハブ辺りを添えればCSが全域掃除兵器になるな。

39
名前なし 2018/12/30 (日) 22:02:51 0b209@c34d2

ギルド画面でなんとなくキャラの別表情見てたら★4アザの別表情に衝撃を受けまくった。シナリオ内でこんな顔してた覚えがないのだけど

40
名前なし 2018/12/31 (月) 09:23:25 2e093@4e654 >> 39

ここ最近追加されたらしいよ。スルトのテレ顔とかもあるみたい

41
名前なし 2018/12/31 (月) 14:32:24 0b209@c12b8 >> 40

なるほど...。しかし泣き顔とは。不覚にもきゅんとした

42
名前なし 2019/07/01 (月) 08:46:07 ef676@63c91

8章でハーロット、スルトと比べて絡みが少なかった事の補填なのか、9章やダンジョン関連で出番おおいな

43
名前なし 2019/07/01 (月) 09:03:37 ee0b6@7f58e

ダンジョンで固定砲台にしてたんだけど、スキルレベル上げてないほうが場持ちするってどういうこと……?(ターン開始時HP減少の影響が大きい)ノーマッドみたいに限界突破しないって選択もあったりする?(2凸アザトースを敢えて使うって状況無さそうだけど)

44
名前なし 2019/07/01 (月) 12:34:57 043ed@47836 >> 43

何を重視するかによるけど場持ちよりも落ちるまでにいかにしてCS連発するかの爆弾キャラとして運用してる人が多そう

45
名前なし 2019/09/07 (土) 20:58:48 39eae@7a75a

浮遊するっていう文を見落としてやっぱりあの椅子キャスター付いてるじゃんって思ってしまった

46
名前なし 2019/09/08 (日) 00:13:44 59703@64190

黒焦げにされてやんのw

47
名前なし 2019/09/09 (月) 08:49:20 66089@d99ff

アザトース、ゲームに関わるととんでもないアイデア出してくるなw

48
名前なし 2019/10/23 (水) 22:37:45 00f09@7dc37

限定ハーロットと☆4アザトースの相性いいね、熱情と滋養と不動、どれをとってもアザトースにプラスになる

49
名前なし 2019/11/18 (月) 07:19:15 85ac6@e66ec

共通部分の頭にある属性相性が「魔に強く、英雄に弱い」とありますが逆ですよね?世界は「英雄に強く、魔に弱い」ですよね。

50
名前なし 2020/01/31 (金) 10:30:17 fabc3@08210

ショタの昆布巻き

54
名前なし 2021/07/07 (水) 11:44:59 cd8ef@b24fd >> 50

この表現好きすぎる

51
名前なし 2020/01/31 (金) 10:39:20 9333f@c3507

神器86まで来た。周回の希望になるか

52
名前なし 2020/04/27 (月) 14:39:55 9faf7@e8aa5

☆3水着スキン未追加、体を浸食している青っぽい物の形や大きさが変わっている。

55
名前なし 2021/10/29 (金) 22:34:27 e92da@c7813

クトゥグァ…どこ?

56
名前なし 2021/10/29 (金) 23:24:20 61546@0cd65 >> 55

限定、上の方の目と触覚のあるクッキーみたいなのがクトゥグァ要素かと

57
名前なし 2021/10/30 (土) 00:01:12 dbd96@840f5 >> 55

限定差分2のほうがわかりやすいかな。画面左の瓶の中のがクトゥグアだと思うよ

59
名前なし 2021/10/30 (土) 01:55:35 f31a8@c6cea >> 57

それツァトグァでは?

64
名前なし 2021/10/30 (土) 02:19:00 dbd96@840f5 >> 57

めっちゃ勘違いしてた。ありがとう!

62
名前なし 2021/10/30 (土) 02:04:06 0085a@7c94f >> 55

クトゥグァマジでわからん。もし紋章のあるクッキーが彼ならちと不憫すぎんか。他はキャラ絵がはっきりしてるのに😭

65
名前なし 2021/10/30 (土) 06:56:49 bf679@263ca >> 55

25光年の孤独(ぼっち)ですから、仕方ない

58
名前なし 2021/10/30 (土) 01:22:47 0085a@7c94f

今回イラストにオールドワンズがいるのいいね。シュクユウもいるのかな。ところでダゴンの横にいる人物はどちら様?

60
名前なし 2021/10/30 (土) 01:57:02 f31a8@c6cea >> 58

見た目的にヨグソトースっぽいけど顔に入ってるのが気になるな

63
名前なし 2021/10/30 (土) 02:05:27 58fe6@9fbe6 >> 60

多分普通にヨグソトースであってると思う。彼にが入ってるのは恐らく彼は例外処理認定されててこっちに来れないからって事かと。

61
名前なし 2021/10/30 (土) 01:57:20 b75ab@4f012

普通に第四の壁をぶち破ってくるな

66
名前なし 2021/11/08 (月) 23:39:41 89151@73dcf

「悪夢の先に、届くといいなァ」なんていいつつ、メインはオールドワンズ上げてバックアップしてくれてるんだよな

67
名前なし 2021/11/09 (火) 08:29:08 bf679@afcd3 >> 66

というか、メインでは早々に退場なされて…悪夢(アザトースの支援)の先に届く(ゲームをクリアする)といいなぁ…主人公や他のみんなへの言葉のようでいて、自分の願いでもあるんだろうな…

69
名前なし 2021/11/27 (土) 23:03:16 89151@20911 >> 67

今回のイベント見る限りそれなんだよな。自分と同じ破滅を迎えるのはNGっていうスタンスで動いてる。世界代行者の中でももっとも枷がかかってるのに誰よりも力を貸してくれる。主人公に対しては兄弟愛だけかと思ったが親心もあって、めっちゃ尊い。他の世界代行者もここまでやってくれると絆されるんだけどな