東京放課後サモナーズ

シンヤ / 20

89 コメント
views
3 フォロー
20
名前なし 2017/11/05 (日) 23:01:47 b919e@5e8d1 >> 19

同じ意見かな自分も。みんなみたいに筋だったあれじゃないが、クロノスだとするとキューピッドがつく理由わかんないし違和感あるし。仮にキューピッドがエロースから神格さげて?あの姿でシンヤに憑いてるとするとかなら話は別だけどもw

通報 ...
  • 21
    名前なし 2017/11/06 (月) 03:22:34 137f8@d9424 >> 20

    キューピッドのことは自分も疑問に思っていた。キューピッド、つまりクピドはクピド自身が恋を知る前のエロースの幼少期の姿で、キリスト教の天使の原型でありエロースはオリンポス12神クラスの存在で非常に高い神格の存在。何であのような姿に身をやつして(時間神クロノスの要素の影響?)と思うし、もしかしたらシンヤ自身がまだ恋を知らない現れなのかとも思うけど。仮にクピド時代のエロースが転光してきたからとして、今のところ本当にヤバイ必中の上に刺さったものに確実な死を与える黒い鉛の矢とかいうチートをまだ使った様子がない(もしかしたらシンヤの母親に使ってるかもだけど)のと鉛の矢って他の誰よりもオピオーンと相性最悪だけど触れられるのかな