東京放課後サモナーズ

アマツマラ

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アマツマラに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/04/15 (日) 23:10:08
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43
名前なし 2018/04/21 (土) 17:56:54 50e46@d4f25

単品でみたら弱い。頑張ればもちろん使えるがその組み合わせを作るより使わない方が多分もっと効率的なチームが組める。効率を優先するなら別のキャラに、愛で使いたいなら頑張れって感じ

44
名前なし 2018/04/21 (土) 19:02:49 cc70b@c85f6

使いたいからwikiを見たのでは…、愛で使いたいからこれを見てる筈なのになぁ…、因みにアマツマラの組み合わせに良いのはリヒト、タンガロア、★3クロード、限定リョウタなんかの前方バフがある子が良いぞまぁ、みんな星五なのが痛手ではありゅ…、アマツマラさんは基本後ろにいる子の後ろに攻撃順を置くのが良いのかなーと、吹き飛ばしは引き離す用とかに考えると使いやすくなるゾイ、集中とかを付与用に動かしたいならその考えはあまりオススメはしないぞ〜…、動かすならスノウ、タンガロア、アイゼン等の防御や、CPが増える子が良いぞ!、聖油がまける、アルスラーンもいいけどそれならクロガネさんとかの方が相性が良い、アマツマラさん自体の攻撃力は拳だから強いと思う、足りなかったら攻撃バフまけるこを入れると良いぞ、パーティー例的に言うとクロガネ、リヒト、アマツマラ、スノウ、なーんて編成がおすすめよ

52
名前なし 2018/04/22 (日) 07:08:25 65f75@4f756 >> 44

スキル構成とか見れば大抵の人がかなり扱いにくい性能だってことくらいわかるんだから↑みたいな対応策を書くのが運用面の本来の在り方だと思うんだけど。新キャラ追加後によく使えないだの弱いだのって書いてる人いるけどどんな人が運用面読みにくるかちゃんと理解してるのか疑問だわ

56
名前なし 2018/04/22 (日) 19:29:46 4cbc8@5f2aa >> 52

運用面っていうのは、キャラを主軸に考えながら、他スキルや動かし方を書いてある物。ネタ語録と長文を使っても、書いてあるのは周りに頑強や守護を撒ける、スノウやアイゼンで引っ張り回せっていう行動のみ。アマツマラからの行動はないから、コレはスノウとアイゼンの運用文。アマツマラじゃなくていいし、他の☆3はスノウ居なくても輝けるキャラが多い。だから、アマツマラでの運用話が出てこないのよ

69
名前なし 2018/04/23 (月) 08:43:01 043ed@73e47 >> 52

↑や67が言ってるようにアマツマラを主軸にした運用方法を書こうとすると無理な擁護にならざるを得ないレベルのキャラ性能、そしてスノウアイゼンを動かすだけのゲームデザインを良しとしてる運営がマズイわな。ここで学級会や編集合戦するより運営に直訴したほうが早そう

74
名前なし 2018/04/23 (月) 13:21:16 4cbc8@5f2aa >> 52

微妙に誤解されてるけど、スノウとアイゼンを動かすゲームシステムはありだよ。どんなゲームでも苦手な人は必ず居るから、分かりやすい攻略法は絶対に必要。それに引っ張り回せば使える、っていうのは、好きなキャラを場に出してもなんとかなるって事だし。アマツマラの運用話とは別物

45
名前なし 2018/04/21 (土) 23:27:08 4cbc8@5f2aa

龍を巻く者が90%止まりなのが、酷いとしかいえない。自前の集中切れたらコレってのがなあ……。外見と設定からして、吹き飛ばし+威圧でハメる、チェルノボーグみたいなもんだと予想してたら、まさかこんな形になるとは

46
名前なし 2018/04/21 (土) 23:42:32 0bdbb@c85f6 >> 45

あれ?チェルボ吹き飛ばしなくない?

47
名前なし 2018/04/22 (日) 01:36:50 f3793@20214 >> 46

木主じゃないけどチェルノボーグと似たような形ではめるってことだよ

50
名前なし 2018/04/22 (日) 03:37:17 cc70b@c85f6 >> 46

そもそも武器種が違うんだから〜お話も違うのよな〜、あくまではめるってより足止め、火力で一撃って感じのスキル構成だと思うぞ〜

57
名前なし 2018/04/22 (日) 19:30:19 4cbc8@5f2aa >> 46

そういうキャラで来るんじゃないかって予想しただけで……

54
名前なし 2018/04/22 (日) 16:39:09 f4749@2d2b9

全体吹き飛ばしはCP溜まり難いし、跳ばした後に攻撃届かない+威圧で近づかないしめちゃくちゃだ。 武器とスキルが弄ばれた存在だ。彼は運営を呪っても良い。

55
名前なし 2018/04/22 (日) 17:26:37 07339@7f435

レベルアップ素材がもったいないからこのキャラを使うのは諦めて他のキャラを育てよう、ってのも立派な運用方法だし、このキャラはそれ言ってもしょうがないレベルでどうしようもない。最初にもらえる☆2オニでいい。

58
名前なし 2018/04/22 (日) 19:46:58 db489@6fecf >> 55

それしか浮かばないのならば、その人は運用面の文には触れないでいいと思う。使えない、使いこなせないのなら、それが出来る人、やれる人に任せておけば良いんだよ。それこそ、オニを使うならそっちを充実させればいい。

59
名前なし 2018/04/22 (日) 20:35:03 7f743@207c0

運用面は確かに運用と言うより批評だな。評価自体は間違ってないけど。こうすれば強い!とか書くと誤解を招くから使いにくいし、効率的ではないがって注釈つけてこーゆー感じで使おうみたいな書き方ならどーかね?

60
名前なし 2018/04/23 (月) 01:51:57 cc70b@22792 >> 59

物は言いようってこういう事を言うんやなって…

61
名前なし 2018/04/23 (月) 02:40:24 4ce21@6fd51 >> 59

その書き込み見て思ったことを率直に言うなら「そんなのはコメント欄でやれば?」です

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62
名前なし 2018/04/23 (月) 02:44:52 修正 4ce21@6fd51

何が言いたいのか分かんない変な内容に変わったね。褒める事が目的にすげ変わってない?「他のバフより0.1も倍率が高いから強い!」「次のターンからと割り切ろう」?じゃあ結局他のバフよりも遥かに弱いって事だよね?「50%が低くない」???背後1マスにしかかからない事を考慮すると有り得ないぐらい低いんですが……

63
名前なし 2018/04/23 (月) 04:31:43 2f95a@24b73

【攻撃バフ系スキルの中では最も(しかも群を抜いて)使えないと言っても差し支えない。】←この文言要る?無くてもスキルの説明は出来るよね。単なるディスは必要ない

64
名前なし 2018/04/23 (月) 04:34:54 2f95a@24b73 >> 63

スキル4は発動率も範囲も酷いとは思う。が、スキル1のように有るだけで邪魔なスキルでは無いんだよなぁ。

66
名前なし 2018/04/23 (月) 06:05:41 cc70b@22792 >> 64

アマツマラさんにはなんか攻撃バフが欲しいよなー

68
名前なし 2018/04/23 (月) 08:31:20 4ce21@6fd51 >> 63

でも実際全攻撃バフの中で一番役立たずだから仕方ないよね。しかもスキル4なのにね。

65
名前なし 2018/04/23 (月) 05:36:52 cc70b@22792

実際使ってみてアマツマラ全然使えないってことは無かった、剛力のおかげで後ろの味方は強なるし非の打ち所のないとは言えないけど運用面はあんなボロクソに書く必要は無いと思う

71
名前なし 2018/04/23 (月) 08:57:27 c006d@01456 >> 65

縦に長いステージ以外なら剛力付きの攻撃も届くしね。吹き飛ばしの意味が薄くなりがちだが

67
名前なし 2018/04/23 (月) 07:07:49 c8c0b@e110e

コレ、シノやオニワカもだが結局運営が悪いんだよなぁ。ちょっとでも噛み合うスキル付けてくれれば戦争にならんのに。使い辛いけどシコいから使いたい。無理矢理運用考えて擁護。結果齟齬が生じる。

70
名前なし 2018/04/23 (月) 08:56:02 c006d@01456 >> 67

シノはある意味理にかなってるぞ。第2スキルが地雷だが

72
名前なし 2018/04/23 (月) 09:41:21 cc70b@22792 >> 67

オニワカはマスコットだから(震え声)

75
名前なし 2018/04/23 (月) 13:25:11 4cbc8@5f2aa >> 67

シノは攻撃倍率と、☆5が突撃な時点で、自身のスキル関係なく、周りからの支援受けて、シノ自身が超ダメージを出す、って運用がすぐにでてくるから問題無し。アマツマラは何も出てこないのが本当にやばい。

76
名前なし 2018/04/23 (月) 15:43:05 cc70b@c85f6 >> 75

超ダメージならアマツさんの方が出しやすいと思うよ?

105
名前なし 2018/06/04 (月) 18:13:22 47756@5f2aa >> 75

クリティカル40%なのを出しやすいというのは……

77
名前なし 2018/04/23 (月) 17:46:49 306b1@02a88

アマツマラが弱いというか拳自体が弱いんだよな。拳を上方修正してくれないとバフ役のアルスラーンとか以外は使いようがない。

78
名前なし 2018/04/23 (月) 17:56:11 cc70b@c85f6 >> 77

拳が弱い…つまり星五のワカン君も弱いと言いいたいのね…

79
名前なし 2018/04/23 (月) 18:00:55 5eec0@74178 >> 78

タンカは「バフ役のアルスラーンとか以外」の中に入ってると思うんだけど

80
名前なし 2018/04/23 (月) 18:10:43 9e6a8@e3905 >> 77

マーナガルム、決まると最高に気持ちいいですよ

82
名前なし 2018/04/23 (月) 18:19:42 db489@6fecf >> 80

打撃や斬撃を弱いって言うのは宗教みたいなものだから、例とか上げても思想変わらないし、きっと試しもしないよ……マーナガルム運用は楽しい

87
名前なし 2018/04/23 (月) 19:46:10 修正 59703@79f10 >> 77

でも打撃はタイマンの威力《だけ》は高いから、下手に使い易くするとまたバランスがどうこう言われると思うんだよなぁ……

81
名前なし 2018/04/23 (月) 18:12:30 38fed@d5c74

武器種が銃のキャラがもし今後出たら使えるようになるかな?

83
名前なし 2018/04/23 (月) 18:25:11 6c8bc@1aadd >> 81

主に出てる不満は吹き飛ばしの後の追撃が難しい事だし、実際に狙撃タイプのキャラが出たら評価変わってくると思う。というわけでクロフク実装はよ、特にめっちゃ格好いい水属性の竜クロフクはよ

84
名前なし 2018/04/23 (月) 18:50:19 cc70b@c85f6 >> 81

銃が無くても…攻撃順とかで調整出来るから…

89
名前なし 2018/04/24 (火) 03:50:44 9e6a8@e3905 >> 81

一応、夏ガラ先輩はCSの時銃に変わりますね

85
名前なし 2018/04/23 (月) 18:52:40 cc70b@c85f6

取り敢えず運用面にネガが無くなって嬉しいん

88
名前なし 2018/04/24 (火) 01:16:19 2fdb0@b1122

運用面で「竜を巻く者」についてコメントアウトで運用方法を提案させていただきました。「うまく使えればこんな風に使いたいな。」と妄想している内容なので、実際に使えるか不明です。

90
名前なし 2018/04/24 (火) 22:21:52 cc70b@c85f6 >> 88

Σd=(・ω-`o)グッ♪

91
名前なし 2018/04/25 (水) 02:19:59 2fdb0@b1122 >> 90

グッ いただきありがとうございます(*_ _ 見えるようにしました。

92
名前なし 2018/04/25 (水) 06:07:39 修正 59703@ec0ac

引き寄せキャラが増えれば使い勝手も変わるかも、打撃全般が……ん?そうなるともっと光るキャラが居るからやっぱ選ばれないかな?

93
名前なし 2018/04/25 (水) 11:04:33 4ce21@6fd51 >> 92

吹き飛ばしを使う為に引き寄せ入れるとか、2度手間どころじゃない無駄さを感じるね

95
名前なし 2018/04/25 (水) 13:36:55 6c8bc@53de2 >> 93

恐怖とかの移動不可デバフも入れれば相手の行動ほぼコントロールできるようになるからそう無駄でもないぞ

96
名前なし 2018/04/26 (木) 14:06:36 fbc44@00a59 >> 93

今後追加されるキャラでコンボパーツが揃う事を祈ろう。

100
名前なし 2018/04/30 (月) 17:34:21 4ce21@6fd51 >> 93

強いキャラ使うだけで良いんで要らないです

94
名前なし 2018/04/25 (水) 12:53:42 07339@f7d83

三国志でいう荊州四英傑みたいなもんだな

97
名前なし 2018/04/26 (木) 16:33:42 e1b62@8dc18

[攻撃前]全域引き寄せみたいなのがあれば強いんだけれど、ぶっ壊れか・・・

98
名前なし 2018/04/26 (木) 18:12:42 59703@6a332

未だに台詞が一ヶ所も埋まってない所に、使われてなさ感が溢れてるなこの神

99
名前なし 2018/04/28 (土) 10:29:34 e1b62@8dc18 >> 98

書いてみたがあってるかな

101
名前なし 2018/04/30 (月) 19:18:39 db489@6fecf >> 99

GJ。違ってたとしても誰かが直してくれるさ

103
名前なし 2018/05/23 (水) 18:09:30 59703@15d51 >> 99

持ってなかったから感謝

104
名前なし 2018/05/29 (火) 23:20:00 f4749@1bf76

相性の良いキャラってテュポーンと合わせる位しか思い付かない テュポーンなら魔法範囲で吹き飛ばし出来るし、泳達者で追い詰められるし・・・

106
名前なし 2018/06/13 (水) 01:22:22 6c8bc@e2a53

凸3スキルマで少しPT試してみてたけど、かなり丁寧に移動進めないとすぐ倒れてしまう代わりに火力は簡単に6桁まで叩き出せてボスもすぐに溶けるレベル。スタメン起用する場合はできるだけ防御面に気を配り、シロウの恐怖など移動不可デバフをかけて敵の反撃を許さないなどの工夫が必要。いっそ控えに回して最後に残りやすいボスキラーとして扱うのも手かも。因みに武器種と属性が同じ☆4マガンはPh開始時スキルが多くてスタメン向きなので一応差別化可能

107
名前なし 2018/06/13 (水) 08:32:43 9c479@70188

タカマガハラ出身の鍛治ってことは、主人公の神器について何か知ってそうだね。ストーリー上重要なポジションにいそうだけど、いつどう絡んでくるんだろう。

108
名前なし 2018/06/14 (木) 04:26:51 ed1c1@c5f45

ワカン、アマツ、トリトン、3クロードを観たわ

109
名前なし 2018/06/14 (木) 10:45:45 622b9@a3da0 >> 108

参考にしてワカンアマツは真似して運用してる アマツは攻撃力上がる状態変化付いてる時にCSに合わせて動いて100%発動の集中付けた後に全域CS撃てば数万ダメージ出るなんて普通思いつかないよ

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名前なし 2018/06/22 (金) 22:16:20 2b48e@13030

後ろに狙撃のクロフク置いてみるっていう運用方法考えてみたんだけどどうなんだろ

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名前なし 2018/06/23 (土) 00:03:40 c0cac@e2a53 >> 110

黒服をPT順後ろに置くと黒服からのバフが有効に働きにくいのがネックになってしまうな、連撃は押し込みきらないと追撃できないし。打撃で連撃竜を継ぐ者とか信じられないロマン火力叩きだせそうだが

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名前なし 2018/08/20 (月) 23:12:07 08e86@76a2c

デザートジャーニー合わせでイラスト修正入ったみたいね ☆3は確認したけど☆4は未確認

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名前なし 2018/08/21 (火) 09:36:17 8ba86@866e8 >> 112

★3の赤フン待ってたぜ

114
名前なし 2018/09/04 (火) 05:12:49 ec437@f0517

年金も筋肉も足らんのだぁ!に聞こえて放サモ世界にもそんな切実な問題があるのか…と思った よく聞いたら年季だったが