東京放課後サモナーズ

アマツマラ

174 コメント
views
3 フォロー

アマツマラに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2018/04/15 (日) 23:10:08
通報 ...
  • 最新
  •  
122
名前なし 2019/07/09 (火) 10:32:51 35b90@d3a4a

使ってみると、敵を引き寄せて攻撃対象増やしてから魔法範囲で攻撃するから、数値以上に剛力を付与してくれたな。

124
名前なし 2019/07/09 (火) 22:14:24 dd918@e41af

神器レベルが高くないなら3凸しない方が良いのかな? 低レベルの弱点より剛力の方がサポートとしては役立つよね

125
名前なし 2019/07/09 (火) 22:23:57 6dcdb@31e50 >> 124

神器レベル1でもけっこう火力でるし、スキレベ100にしてもアマツマラだけじゃ初手CSにはならないから、初手で剛力付与できるんで3凸しても問題ないと思う。

129
名前なし 2019/07/10 (水) 07:28:10 41ff9@af220 >> 124

弱点は1ターンで剥がれるから其処まで邪魔になる事は無いと思う

126
名前なし 2019/07/09 (火) 22:36:25 8c87b@3cc25

眼帯超似あうな。アマツマラは限定化で化けたキャラ。渋さとイケメン度が跳ね上がってる。同じジジ枠のホウゲンとも別ベクトルで差別化できてるしたまらん~。性能もATK高くて火力もバフもできるから使いやすい。開幕引き寄せも使いようによっては個性になる。

127
名前なし 2019/07/10 (水) 01:09:07 e30cb@ee53e

以前はそこまで推してなかったけど、笑顔が素敵で惚れたわ…

128
名前なし 2019/07/10 (水) 02:24:08 31aa7@75dd4

セリフがエロい

130
名前なし 2019/07/10 (水) 09:01:06 15cf5@a411c >> 128

いろいろ妄想が捗りますね……

131
名前なし 2019/07/10 (水) 09:50:27 ee0b6@7f58e >> 128

立派になりおって、マンツーマンの個人講義、この程度でへばりおって、若ぇってのは恐ろしいのうワシはもうヘトヘト、etc全部下ネタにしか聞こえない……

133
名前なし 2019/07/10 (水) 12:21:20 修正 4bcd3@7a94e >> 128

そこは、こうじゃろう!(意味深)
ここをこうしてこうじゃ!(意味深)

132
名前なし 2019/07/10 (水) 11:29:12 35b90@d3a4a

水着スキンでも横に教卓(講演台?)置いてあるし、書類広がってるじゃん?つまりその格好で講義することもあるってことなのかな?学生に筋肉を見せつけながら。

134
名前なし 2019/07/10 (水) 12:34:21 37e6f@82bc0

以前より胸毛処理したっぽい!?毛が薄くなってんね。

135
名前なし 2019/07/10 (水) 12:59:09 2675b@bf64a

運用面、攻撃後30%剛力は魔法範囲っていうの一切考慮されてなくて悲しい。複数の敵を同時に攻撃することで確率上がるのに

136
名前なし 2019/07/10 (水) 13:06:08 35b90@d3a4a >> 135

信用し切れる確率って100%以外ないから、アマツマラに限らずかなりのキャラでも信用し切れない、ってなっちゃうのにな。

137
名前なし 2019/07/10 (水) 13:13:10 3d576@e5e72 >> 135

2体攻撃してもまだ51%。無理矢理褒めるのはお家芸ですかね^^

139
名前なし 2019/07/10 (水) 13:54:42 d5045@83c1a >> 137

敵引き寄せで魔法範囲に収めやすいし、一人目に置いておけば2体以上巻き込みやすいからほぼ確実に51%以上と考えたら十分優秀と称するに値する性能では?他の攻撃時バフ巻きを持ったキャラと並べて考えても大差ないと思うけど

138
名前なし 2019/07/10 (水) 13:23:55 6ed97@99866

何で運用面こんなに信用できない云々とマイナスに持って行こうとする書き方してるんだ?明らかに書き方といい、上の変な煽りしてる奴といい、悪意しか感じんぞ。

141
名前なし 2019/07/10 (水) 14:58:35 6028b@edf3f >> 138

集中、連撃、剛力……攻撃当てた敵を1としても全部発動外す確率とか2.8%なんだよな……どれかは出るし、一つ出たなら働ける。 とりあえず不穏な輩は非表示&通報安定で。

144
名前なし 2019/07/11 (木) 00:05:49 c60d8@e5e16 >> 138

以前からやたら辛辣に評価書く人いるよね…

152
名前なし 2019/07/11 (木) 14:47:27 6ed97@9abb0 >> 144

辛辣というかただの悪口だわあんなん

142
名前なし 2019/07/10 (水) 15:23:02 49f69@4f6b6

使い勝手は限定クロードと似てる感じかな。確率犠牲にして範囲手に入れた火力バッファー。他の人も言ってるが、密集地帯に魔法放てば予想以上に付与され悪くない。それとは別に退場前提の編成ってあまり組まれないと思うから、一番強力な効果付き易いスキル4を登場時激増はあれど、ほぼ退場保険に消費されたのは痛いなと感じた。スキル3を4にして、3に何か壊れない程度のデバフでも付けば印象違ったかもしれない(欲言えば攻撃時弱点欲しいけど贅沢か)。

143

運用面、勝手に編集してしまったけど大丈夫ですかね…極力中身変えずに言葉だけ優しくしたのですが…

145
名前なし 2019/07/11 (木) 00:57:56 3a15d@12fde >> 143

運用面以外のデータを大体入れた者の感想的にはいいと思います!

146
名前なし 2019/07/11 (木) 02:20:50 42283@9085b

なんか最初えらい酷評されてたけど、基本移動不要で隣接1マスに2重攻撃バフまけるのはかなり強いのでは・・・?

148
名前なし 2019/07/11 (木) 11:33:38 07339@5023f >> 146

酷評してたのは某掲示板のエアプ連中だけだと思う

149
名前なし 2019/07/11 (木) 13:19:30 ee0b6@b9fbb >> 146

アイゼンみたいに明らかに強いって場合でもない限り、一回目は辛辣な評価にせざるを得ないのもわかるけど。「強いでーす」ってのを見てガチャまわしたけど実際扱いにくいキャラだったってなったら誰も責任とれないからね。

150
名前なし 2019/07/11 (木) 13:28:08 35b90@d3a4a >> 149

「強いでーす」と書けというわけじゃないが、不必要にマイナスにバイアス掛ける必要もないよな。

151
名前なし 2019/07/11 (木) 13:51:13 65f75@e8a4b >> 149

強い弱いに関わらずネットの情報鵜呑みにした奴の自業自得としか思わないわ。実際に強いか弱いかの判断できるのは自分で引いてちゃんと育てて実際に使った人のみでしょ。どのwikiとかにも言えるけどこういう運用方法なんてあくまで参考程度にしかならない

155
名前なし 2019/07/13 (土) 11:11:02 197db@67bbb >> 149

とる必要なんてないでしょ

147
名前なし 2019/07/11 (木) 10:42:01 36c62@dad70

集中と閃き、とりあえず共存はするのか。スキル発動率への適正も両方適応されるなら+20、剛力以外は確定。剛力もまあまあ発動が期待出来るね。これを書いてる時点では上級しか解放されてないからこの後もそうだとは言えないけど、マシンボディの特攻抜きでもバッファーなのにアタッカーみたいな数字出して頼もしいね。

153
名前なし 2019/07/13 (土) 05:10:41 e203d@f8294

アタッカー並?の攻撃してるように見えるのは他の渚キャラから熱情を貰ってるだけでは

154
名前なし 2019/07/13 (土) 08:26:18 9f0fc@3ce02

連撃発動するとボイスが大変ここーこここーここーこここー

156
名前なし 2019/07/13 (土) 21:49:57 733fe@22297

90連回しても限定アマツマラ来ない。吐きそう

157
名前なし 2019/07/13 (土) 21:52:19 f3931@f5b70 >> 156

ヒェッ・・・レア度なんて飾りなんだよなあ

158
名前なし 2019/07/13 (土) 23:00:59 84877@6e990

CSの弱点付与ってCS自体にも乗るん?弱点って1ターンだけなら他に弱点付けれる奴いないと特効が意味ないんじゃ?

159
名前なし 2019/07/13 (土) 23:19:14 899a5@edf3f >> 158

CSの効果はダメージ前に乗るはず。

161
名前なし 2019/07/14 (日) 00:00:19 修正 d437b@75bd3 >> 158

CSの追加効果は基本的にスキルの[攻撃時]と同じタイミングで発動するから、CS自体にも効果がある

160
名前なし 2019/07/13 (土) 23:51:05 bc6ec@7f58e

イベント終わったあとだとどう運用すればいいかな?ジンやテュポーンと組むためのバッファーと割りきるか……?

162
名前なし 2019/07/14 (日) 02:00:26 09dd8@32358 >> 160

なんだかんだ言って通常周回では防御バフよりも火力バフ盛りの方が重要なんだし今回の限定の中では個人的に1番普段使いすると思う。ATK高めの天属性魔法範囲で集中持ちで雑魚は後一つバフ足すだけで倒せるだろうし、CSでネームド級も一掃、移動不要で剛力·熱情撒けるんだから、単純にバフパズルの1ピースとして需要高い

167
名前なし 2019/07/14 (日) 16:17:59 5fd13@60af3 >> 162

まともな確率で能動的に他人に剛力撒けるの後はワカンくらいしかいないからそれだけで割と需要はあるんだよね 隣接1マスだから位置取りも他の人より余裕があるし

163
名前なし 2019/07/14 (日) 09:28:08 6d3fc@27f22 >> 160

天属性でフェーズ開始時に自身に安定してバフ出来て射程が長いキャラって少ないから貴重だよね。集中が50%、せめて45%なら安定してくれて嬉しいのだが。

164
名前なし 2019/07/14 (日) 12:32:41 a08a1@47836 >> 160

フリクエ周回ならクロガネと組ませて結縁と攻防バフを補い合って工房を巡る戦いでロボットたちを薙ぎ払うのが良さそうかなあ

165
名前なし 2019/07/14 (日) 13:22:07 61ca2@4333f >> 160

今まさにコイン周回で大活躍してる。隣接で火力つけられて本人は連撃で引き寄せで追いサポートとストレスが無い。

166
名前なし 2019/07/14 (日) 15:25:02 00d99@34b89

マイギルドで限定アマツマラと誰か(おすすめは☆3タケマル)並べて見てくれ。じーちゃん先生かわいい。

168
名前なし 2019/07/14 (日) 18:49:09 02bcd@5f2aa

こんなかっこよく来るとは思わなかった。筋肉特化型だと舐めてました。ごめんなさい、かっこいいです

169
名前なし 2019/07/27 (土) 22:09:16 f0ad3@d8ea6

ザバ以上に出ないんだけど。本当に星4なの

170
名前なし 2019/07/27 (土) 22:29:17 00f78@ded1d

説明文トウジは整地以外確かに移動しないけど、そもそも自分が連撃のために移動するから別に特筆して書く必要ないんじゃ?

172
名前なし 2019/07/29 (月) 01:03:56 043ed@47836 >> 170

特筆することではなさそう。まあ確かにトウジとはバフも被りがちでそういう意味ではあまり相性良くなさそうだけど

171
名前なし 2019/07/28 (日) 23:45:42 a3206@17d86

スーツ出るまでは普通だったけど、ほんとカッコいいです! 大切にします!

173
名前なし 2019/12/04 (水) 20:52:14 733fe@6dcb2

180回回しても来ない。吐きそう

174
名前なし 2022/08/26 (金) 14:32:10 6cce4@82e1b

前回のイベントで限定が出なくて血の涙を流したが今回は割とあっさり出てしまった、やはり欲しいと思うほど来ない体質なのか…