限定ミネアキのバフは、むしろ効果量に対して範囲が優秀です。隣接1マス内は、陣形の縛りはあれど全員を対象にできるので。ターン数の制限もないし、周回よりは高難易度に向いた構成ですね。連撃ARで安定性が上がるのも素晴らしく、それでいてデバフを撒く選択肢もある。現在のおすすめキャラと比較しても高水準だと思います。
シュクユウの能力は希少かつ強力で、組めるキャラクターが多いです。単独でも防御補助とCS阻害ができて、こちらも高難易度に向いていますね。特殊性が高く初心者に勧めづらい部分はあるので、綴じ込みに入れるくらいが丁度いいかもしれません。
ホウゲン(夏祭)は確かに周回適性が高く、最新フリクエ適性も含めて残す方向で良さそうですね。クロード(聖夜)は前1マス内という狭い範囲に効果量が見合わないので、COを勧めます。攻撃後の闘志を活かすには1フェーズ目の熱情を捨てる必要があったり、移動後転写キャラとのバフ被りも残念。移動不要の攻撃補助☆4としても物足りないと思います。
通報 ...