東京放課後サモナーズ

おすすめキャラ / 322

744 コメント
views
3 フォロー
322
名前なし 2020/01/11 (土) 21:45:36 26266@24e05

リセマラしてるけどやっぱり右も左もわからないとほんとにわからない、鉄板はコレ!ってのがあってほしい。FGOもそうなんだけどキャラゲーといいつつ好きなキャラで初めて人権サポとか後から色々わかってきて公開するという

通報 ...
  • 326
    名前なし 2020/01/11 (土) 22:56:57 93d04@2c826 >> 322

    わかんなかったら期間限定ナシならスノウかアイゼンでいいよ、期間限定入りだったら該当者複数

  • 327
    名前なし 2020/01/11 (土) 23:03:30 修正 8dd2f@7f58e >> 322

    人権サポは自己満だからそんなに気にしなくてもいいと思う。ユーザー数がそう多くないから、持ってないからフレ切るとかは多くない(はずだ)し、現状フレンドに使ってもらう恩恵が大きくない。(報酬の戦友Ptの旨味が少ない)

    「強い」の方向性がいろいろあるだけでなく、「W運用前提(自分とフレンドで同キャラの2体編成が最適)」「フレンドから借りると性能が落ちるから自前で持っておきたい」「フレンドから借りるだけで十分」でリセマラ優先度が大きく変わる。

    1キャラでずっと使えるぐらい強いけど、強くするために必要な素材が手に入るクエストの難易度が高く、結局そのキャラ以外の戦力が必要なんてパターンもある。(上の人が言ったアイゼンが個人的にはそうだと思う、しかもフレンドから借りるだけでそれなりに十分だし)

    リセマラはイラストやボイスで選んで、シナリオをサクッと進めて推しキャラのため、あるいは、ある程度ゲーム性が掴めて自分に合った性能のキャラがわかるようになるまで石をキープする、が個人的なオススメ。

  • 328
    名前なし 2020/01/12 (日) 08:40:39 5b968@f925d >> 322

    逆に恒常星5のリセマラとかマゾか何かかな?開催中のイベ限星5粘るのが現実的じゃないかな

  • 329
    名前なし 2020/01/12 (日) 10:00:48 a457f@88b2e >> 322

    推し入手以外でリセマラするほど必須のキャラが思いつかないなぁ……リセマラに労力かけるくらいなら、カンスト☆5(できれば種付けMAX)のサポート出してる人をフレンドにした方がずっと効率的。多分サポートだけじゃどうにもならないと思う頃にはある程度戦闘ルールもわかってるだろうし無償石からそこそこの手札を揃えてるはず。そこからはイベント真面目に周回して成長素材回収して自キャラカンストさせたらいいんだし。

  • 330
    名前なし 2020/01/12 (日) 15:28:42 6d45a@a9ee4 >> 322

    次のイベントまで待って、ここでの皆んなの反応や評価を見て、良さそうなキャラが出たらリセマラする感じで良いんじゃないかな。

  • 331
    名前なし 2020/01/12 (日) 16:05:25 6faf7@377c6 >> 322

    序盤はリセマラより強いサポートを借りることのほうが圧倒的に重要だし連続ログボだけでも割とガチャ引く回数を稼げるのでリセマラせずに始めてしまったほうがいいと思う。どうしてもリセマラがしたいなら34イバラキ、4シュテン、4サンダーバード、4アンドヴァリのどれかが出たらプレイ開始で。どれも長く使っていけるのでおすすめ。

    332
    名前なし 2020/01/12 (日) 16:18:56 8dd2f@7f58e >> 331

    上の人に便乗。アンドヴァリは☆3でもOK。リセマラしてまで狙え、ではないけど、☆4トムテがいればgoしてもいいと思う。

  • 333
    名前なし 2020/01/12 (日) 19:03:28 768e0@cfa18 >> 322

    強いフレサポ1人いれば上に上がったキャラいなくても進められるし、ひと月も過ぎればイベ神話級(イベの周回最上級)や高難易度も周回可。イベ限☆5があれば更に楽だったろうなとは思う。

  • 334
    名前なし 2020/01/12 (日) 22:03:30 edc02@5f2aa >> 322

    凄い昔だと、おすすめキャラ項目に、リセマラ狙うならこれ。ってのがあったけど、今はないのね……。レンタルした人権(強力)キャラ+ストーリーで強制加入する、★3シロウの組み合わせが主軸。ここで80%完結してるから、おすすめキャラが豊富すぎる状態。このスレッドに出てきたキャラクターを狙えば、本当に大丈夫

    339
    名前なし 2020/01/16 (木) 18:24:21 63076@37947 >> 334

    初期は★4リョウタがリセマラの最強というか、オススメに挙がってたな。懐かしい。私は見た目だけで、黒くてデカイヤツを持ってる方が出るまで何回もヤリました。(アレ?心が汚れてるのかな?)

  • 336
    名前なし 2020/01/14 (火) 02:33:53 26266@24e05 >> 322

    スノウ引けたのでスノウとアンドヴァリでチマチマ進めることにしました、ありがとう。

  • 338
    名前なし 2020/01/14 (火) 12:16:04 84d15@6bbdb >> 322

    イベントの高難度(神話級)以外は正直★5がいなくても問題ない気がするしコスト問題があって初期は持ってても使ってなかったから一覧から好きなキャラで選んでも良いと思います。★4のほうが大分お世話になりました。
    ただ神話級高難度で持っててよかったと思ったはスノウさんやアイゼンさんかな。(耐久運用タイプなので回復とチャージ役は偉大)あと待ってないから参考ですが一発KOタイプならワカンタンカかな。