東京放課後サモナーズ

よくある質問

40 コメント
views
3 フォロー

よくある質問についての意見交換用

名前なし
作成: 2018/01/14 (日) 13:40:42
通報 ...
1
名前なし 2018/02/15 (木) 03:36:42 修正 cca38@8dc18

あまり濫りにオススメキャラ増やしたくないけれど、アイゼン☆5は入るよな...スノウと同等(打ち間違いのため修正)

2
名前なし 2018/02/17 (土) 16:02:07 f9c58@c1d47 >> 1

淫らに増やすとは一体……(「みだり」では?)

4
名前なし 2018/02/19 (月) 15:02:57 2053a@48a97 >> 1

アイゼン入れるとしたらグループは「武器タイプが射撃」か「育てきる事で真価」かどっちかな?アイゼンの真価はなんといっても鉄壁の風紀委員だけど、射撃範囲+欲を集む者+愛を囚う者だけでも十分に優秀。

5

いれるとしたら、育てきることで~と思ってる。

6
名前なし 2018/02/20 (火) 02:49:57 e1192@51011 >> 4

先人の例になぞらえるなら第四スキルだけしか要求されないという条件には当てはまらない気がするから、突射の方に一票

7

なるほど、スノウを最後まで育てないといけないのは、3凸前がイマイチだから、というのを考えると、射が適切かもしれない。現状、特攻がほぼ死にスキル(イベント以外で出現しない)なのがつらいけれど。

8
名前なし 2018/02/23 (金) 19:05:01 修正 cca38@8dc18 >> 4

とりあえずアイゼンを射撃キャラに挿入。育て上げると強いことにも軽く言及。不要ならカットで。

9
名前なし 2018/03/14 (水) 19:40:42 b1fb1@8dc18

特殊クエ復刻について、どこかの掲示板で出ていたけれど、入れてもいいかと思っている。(過去イベントの特殊クエが見られない→諦めろ)入れるならどこだろう?

10
名前なし 2018/03/14 (水) 19:55:23 9cb26@6fecf >> 9

実はイベントのところに今日追加したという……

11
名前なし 2018/03/18 (日) 00:26:33 b1fb1@8dc18

過去イベントと本編のリリース順、どこかにまとめてあった?Xmas17→18とかはともかく、温泉クリアしないと臨海よくわからないだろうし(チェルノ)、秘湯クリアからの6章後半(魔)とか、新規さんにとっては役立つかな?って

12
名前なし 2018/03/18 (日) 09:48:50 修正 44ba0@b58bb >> 11

期間終了クエストのページでなんとなくは分かりますね。ただ、6章公開記念キャンペーン中にハロウィン・島・クリスマス・正月を挟んでるので順番はわかりにくいです…

13
名前なし 2018/11/18 (日) 19:34:14 3f0d6@a0a01 >> 11

とりあえず現在までまとめたけどレイアウトがクソなのと正確かどうか自信ないから、デザインに自信ある人後はよろしく

14
名前なし 2018/11/18 (日) 19:47:58 eabac@05bb7 >> 13

可能ならばキャラクエも記述した方が良いと思います。温泉山脈では何人かキャラクエ後の話だと感じた覚えがあります。

15
名前なし 2018/11/18 (日) 21:17:18 3f0d6@a0a01 >> 13

表形式で整理し直したけどスマホだと見づらいだろうなぁ、一応用意はしたけどキャラクエはめんどくさいのと「いや、持ってねーよ」って問題が出ると思うので放置

16
名前なし 2018/11/19 (月) 06:26:03 修正 a8fbe@8dc18 >> 13

既にイベントとメインクエストの実装順の表は作られていたり……(ボソッ)
過去イベント関連の質問コーナー。

17
名前なし 2018/11/19 (月) 12:27:22 3f0d6@a0a01 >> 13

FAQなのに階層位置が深くて分かり辛い、まとめて記述できる質問もあるし見出しの整理した方が良いんかね

18
名前なし 2018/11/21 (水) 01:16:42 08e86@e8bec >> 13

キャラクエ追加しておいた。まさか配信日がwikiに記録されてないとは思わなかった。ツイッターで配信日時割り出すハメになった

19
名前なし 2018/12/14 (金) 01:24:35 3f0d6@a0a01

深い階層にあるのに訊かれまくるのと、ソシャゲっぽいFAQだけまとめた、校閲してほしいのと3個くらいなら増やしても良さそうだから出てないFAQあったら出して

20
名前なし 2018/12/14 (金) 02:38:59 e61e8@92a41 >> 19

そもそも読まないって人は本当に読まn  さておき、細かくだが文面を直してみた。特にこれ以上増やすべきというのは見当たらないかな。(そもそもは長くなるからとページ分けされたのだし)

21
名前なし 2019/06/10 (月) 20:46:20 d3ceb@fc5ae

「ドロップ率変更された?」この質問定期的に出るし追加したらどうかな。テキトーだけど、「そうとは限りません。数回単位で似たようなドロップ結果になりやすいため、多めのドロップ続きと少なめのドロップ続きの両方を経験することも珍しくありません。」

22
名前なし 2019/06/10 (月) 22:11:46 6028b@edf3f >> 21

そもユーザー側からは確認なんて出来ないしね。前に一度あった、ドロが皆無になってた件でも無い限り。書くとしたら戦闘のところかな……

23
名前なし 2019/07/06 (土) 14:01:52 6028b@edf3f

種ヅケ関係で見かけた事のある物をキャラ育成のところに追加。今さら感もあるけども……

24
名前なし 2020/02/11 (火) 01:43:44 55998@13094

よくある質問にパーティーの編成例があると良いななんて思ったんですが、そういうのって無茶なんでしょうか。というかみんなの編成が知りたい。

25
名前なし 2020/02/11 (火) 02:23:01 修正 e8dca@08817 >> 24

メニューバー[よくある質問]の綴じ込みを開きますと、その中に『おすすめ編成』のページがございます。かなり強力な編成ばかりではありますが参考に。

26
名前なし 2020/02/12 (水) 10:25:26 55998@13094 >> 25

ありがとうございます!すごい!(*・ω・)bグッジョブ!

27
名前なし 2020/02/19 (水) 07:21:05 e1732@56dfc

オーナーメダリオン全然出なくてめっちゃイライラします。どこで出ますか?

28
名前なし 2020/02/19 (水) 07:37:40 6faf7@377c6 >> 27

もうじきくるバレンタインイベントでの交換が一番確実。あるいは本編8章クリア後に出るフリークエスト。曜日クエストの存在は正直忘れたほうがいい……。

29
名前なし 2020/02/19 (水) 13:43:22 e8dca@c984a >> 27

あと、ここは『よくある質問』ページの内容に対する板だから注意な。質問するのは『質問掲示板』へ。

30
名前なし 2020/02/20 (木) 06:54:34 e1732@56dfc >> 29

やっぱりイベント待ちか…ありがとう!

31
名前なし 2020/02/25 (火) 02:01:27 6b6a2@43620

このゲームの終了の仕方を教えていただけませんか?削除ではなくゲームをやめる時の方法を教えてください

32
名前なし 2020/02/25 (火) 02:10:41 bd603@ae531 >> 31

えっとなんのスマホ使ってるかによるけど本体の下のほうにある丸いボタン的な奴(スマホの電源入れる時に押すやつ)を起動してパスワード打った後のメニュー画面で2回押したらゲーム画面が出ると思うからそれを上にスライドして画面から出せば終わるはずです。ちなみに私はアイフォン7です。放サモに限らずどのゲームもこれで終了できます。

33
名前なし 2020/02/25 (火) 04:50:53 e8dca@08817 >> 31

質問は質問掲示板へ
Androidなら画面右下にある□をタップ。実行中のタスクが並ぶので、そこから放サモみつけて×タップorスライドで画面外に。

34
名前なし 2020/02/25 (火) 08:16:14 6b6a2@43620

質問に答えていただきありがとうございます。oppoのreno aを使っているのですがゲーム中は□が出なくて何度か電源入れて切ってを繰り返して□が出たタイミングでやっとやめられるような状態です。ゲーム終了などが選べると思ったのですがなんとかこのやり方で続けようと思います。重ねて回答へのお礼を申し上げます

35
名前なし 2020/02/25 (火) 08:59:11 b9a30@959e7 >> 34

うちの端末だとゲーム中に右端画面外から内側に向かってスワイプすると一時的に◁○□が出てくるので、その時に○や□を押してる。同じ方法が出来るか試してみてね。

36
名前なし 2020/02/25 (火) 15:19:24 6b6a2@43620

回答者様のやり方で右側からスワイプを試してみましたらアイコンが出てきて、試しに左側からスワイプをしたら三 □ ◁が出てきてゲーム画面から抜けられました。これで安心してアプリが楽しめます。初心者の質問に答えていただきまして回答者様の方々ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします

37
名前なし 2020/05/14 (木) 06:16:42 1f5e6@b2803

すみません、アイテムのランプオイルを使ってみたいのですが、どこで使用すればDPが回復するか分からないです。もしよろしければ教えてください。

38
名前なし 2020/05/14 (木) 06:39:23 b72d2@a238d >> 37

DP=0 状態でダンジョンを選択すると自動で「使いますか?」が出るはずだが...

39
名前なし 2020/05/14 (木) 10:03:25 修正 e8dca@7aa0f

上に書くだけじゃコメント入れるときに見えないみたいなので、一回差し込んでおく。

ここは、ページ内容に関して話し合う掲示板です。

質問は 質問掲示板へ お願いします

40
名前なし 2021/04/17 (土) 09:01:32 1d50d@5786e

ダウンロードする前に、へ1つ追加。色々見て思い付くままに羅列した形なので、修正すべき点ありましたら加筆修正どうぞお願いします。