名前なし
2017/09/02 (土) 22:05:04
4ce32@8bbda
星3も確かに強力だけど、星5が3より使いにくいってことはないと思う。もともと誰かの後方に置くタイプのキャラだから前2マスへの効果は腐らないし、闘志は前線に起きたいスノウやマルコシアスにマッチする。闘志、CP配布が嬉しい通常バティムや海バティム、ガルム、ザオウ等とも相性がいい
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自分もそう思う。攻撃時に高い確率でリヒト自身にも闘志がかかるから☆5の攻撃力をいかせるし。
前方1人か2人にしかかからないんでっせ。味方が縦3マスに並ぶ事がほぼ無いから、実質自分合わせて2人、コスト重い…って考えると強いかどうかは置いといて、使いやすさではちょっとね…
2体攻撃時は☆3が64%、☆5は91%だから十分な差だよね。3体攻撃はだいぶ限定的だし。発動毎に有効なCP増が無視されてるのも過小評価に繋がってる。それと攻撃時が欠点であるかの様に書かれてるのは謎。
一応攻撃対象数が違うことが前提の記述だね。☆3二体66%☆5一体70%、☆3三体88%☆5二体91%。ただ小さいマップだと対象数は一緒だし、縦長マップでも実際に対象数に差が出る状況は限定的だろうね。HPの低い☆3は前に出しづらいし。
硬い敵に打撃-突撃-射撃、みたいに縦長の布陣組むこと結構あるような
使ってみれば分かるけど、星5は味方に補助を掛けようとすると本当に扱いが難しい。敵は思うように移動して来ないし、味方の場所も制限される。バッファーとしての用途で用いるなら星3のが断然使える。星5は自己強化可能な弓アタッカーとして使うと強い。70%の何度でもかけ直せる自己強化なら中々の水準かと。
3がエイハブと同じなので寧ろ5もエイハブと同じならもう少し使い道もあったかもしれないけどねー。ただ3も使える局面ならばやはりエイハブのほうがcsの有能さからそちらかなと。木属性をいくつか含む局面かcsを多く必要な局面にしかつかえないが、csをつかうとそもそも4スキルはでないんだよな。