東京放課後サモナーズ

テュポーン / 97

165 コメント
views
3 フォロー
97
名前なし 2018/10/27 (土) 12:38:20 08e86@0aea8 >> 92

別にファンが減るとか、放サモで許されてるとかそういう話じゃない。仮にテュポーンが100%サメで、彼をケモノと定義すると マグロもケモノだな とか ウナギ獣人 とかそういう認識が許されてしまう。でもそういうキャラは普通魚人って呼ぶでしょ?だからシャチとか混ぜてケモノってジャンルの範疇に収めてるの。ケモミミとケモノは違う論争と似てる状況。

通報 ...
  • 98
    名前なし 2018/10/27 (土) 15:42:00 38fb7@c011a >> 97

    哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類の擬人化→ケモノ、魚類(サメ、シャチ等の大型)の擬人化→ケモノ、魚類(マグロ、鰻等の中型以下)→魚人、昆虫類の擬人化→人外  ってイメージ。哺乳類に近いほどケモノと認知されやすくて、知性や構造がある程度の水準を下回るとケモノでは無くなるのかな。

  • 99
    名前なし 2018/10/27 (土) 17:02:37 5b7e1@099d0 >> 97

    ケモノだ魚人だのジャンル分け自体が人によって変わるし、じゃあ魚人だったら何か問題があるのかっていったら特に無い。そもそも公式がその「ジャンル」を宣言してないんだから、詮索する必要はないんじゃない?

  • 104
    名前なし 2018/10/28 (日) 00:10:39 9f830@375d3 >> 97

    シャチは哺乳類では?

  • 118
    名前なし 2018/11/11 (日) 20:20:17 3adef@b8be6 >> 97

    結局、自分の許せるものしか認めない理論が展開されるわけね。