ギルドの支援効果の上昇幅スゲーとなってますが、
最大まで強化してメンバーの5人を全てギルメンにするフルボーナスを受けると、実際の正確な倍率はいくつになるのでしょうか?
「攻撃・防御増加」ではレベル1が+65%スタートで、
レベルが一つ上がるごとに+15%
65+15×9=200%増加。
「ステータス増加」ではフルボーナスが140%スタート。こちらも1レベルごとに15%増。
140+15×9=275%増加。
元のステータスαにこれらを加算するので、
α+α×2.0+α×2.75=α(1.0+2.0+2.75)=5.75α
(キャラ1体に対してだけ見た場合)
元の攻撃力の5.75倍?
どこぞで11倍との数字を見たので、
そもそもの計算式から違うみたいで分からなくなりましました。
与ダメージ増加とATK増加が全く違う?
通報 ...
自己解決
先にステータス増加によるATKの計算をする。α+α×2.75
ダメージ計算式に基づいて
状態補正などを掛け合わせたダメージの値βを算出。
「これ」に対して与ダメージ増加の計算を行う。β+β×2
{(α+α×2.75)×(状態補正の諸々)}×3 → 支援効果のみで11.25倍。となるのですね。
すごい数字ですね。⭐︎1⭐︎2でサブメンバーを埋め易いサモナーズの火力爆盛りってこういう…