よろしくお願いします!
この掲示板のオーナーさんは
リベラル派の方なんですか?
da0a5780ee
聖なるトゲみ
通報 ...
投稿するにはログインする必要があります。
とりあえず、あなたの妄想に付き合ってる暇はないので、もっと私のコメントをよんでください
あなたの理解力のなさにはほんと辟易しています。
本当ぴう氏の言う通りです
>あなたの理解力のなさにはほんと辟易しています
従軍慰安婦問題と北朝鮮拉致問題において二重基準の態度を取るかどうか。お聞きしているわけですが
あなたはこちらで語ってましたね
http://zawazawa.jp/hikikomori/topic/2
名前なし d291f8f761 2016/02/17 (水) 03:54:17
<頭の足り無さが底抜け>従軍慰安婦問題において「(狭義の)強制の証拠は無い」と言ってしまった総理大臣がいて。世界から袋駄叩きにあった挙げ句に米国や欧州で従軍慰安婦謝罪決議採択となるまでの事態を作ってしまった人がいますけど。ちなみに安倍晋三と言います。同じ事を繰り返すのは本当に頭の足り無さが底抜けとしか言いようが無い。バタビア法廷記録があるし、オランダ人が関わったことでオランダ政府がブチ切れかかったスマラン事件もあるし。また世界を敵に回したか )Oo。(´-`)[02/17 03:30]
<頭の足り無さが底抜け>国連女性差別撤廃委員会(CEDAW)。強制の否定をした日本に対して当然袋叩きにされているし。ヘイトスピーチ問題、部落差別問題、マイノリティに関することでも槍玉に挙げられている。国連を無視するだなんて北朝鮮と同じだと世界各国から見られるだろうけど。世界中で日本人だけが「北朝鮮と日本は同等」だと知らないことになるでしょうね。なにせ日本のマスメディアが自民党に萎縮して伝えないから )Oo。(´-`)[02/17 03:39]
<頭の足り無さが底抜け>サミットの最中に米国大統領の前で安倍が土下座クラスの従軍慰安婦に対する謝罪会見をやる可能性がどんどん高くなってきたな。なにせ一度米国で謝罪会見をしているのにまた蒸し返したのだから )Oo。(´-`)[02/17 03:47]
なぜこのメモがあるのに、これを用いなかったんですか?
まあ、これで反論されても、信頼できるソースではないので、却下ですけどね
>まあ、これで反論されても、信頼できるソースではないので、却下ですけどね
従軍慰安婦問題と北朝鮮拉致問題において二重基準の態度を取るかどうか、返答をお待ちしております
>なぜこのメモがあるのに、これを用いなかったんですか?
従軍慰安婦問題において「証明できない」というのであれば、求めるのはその根拠であって
互いに証拠を出し合うということはあまり意味がありません
従軍慰安婦問題と北朝鮮拉致問題において二重基準の態度を取るかどうか、返答をお待ちしております
二重基準の基準とはなにですか。
ことばが不明瞭です。
また、以下のことに対する返答はないのでしょうか。
私がいってもいないことを勝手に質問し始める前にご回答ください。
慰安婦問題は、日本が慰安婦があったことをみとめ、謝罪しています。
北朝鮮拉致問題も、北朝鮮が拉致したことをみとめ、謝罪しています。
これのどこに二重基準があるのですか。
もっと、人に伝わる、利口なレスをお願いします
>北朝鮮拉致問題も、北朝鮮が拉致したことをみとめ、謝罪しています
北朝鮮が認めたのは一部工作員による拉致であって
北朝鮮政府が拉致を命令したとは認めていません
よって「北朝鮮が拉致をおこなった」と圧力をかけるべきかどうか?との問題になります
これのどこに二重基準があるのですか。
もっと、人に伝わる、利口なレスをお願いします
こっちに答えていただけませんか。
>もっと、人に伝わる、利口なレスをお願いします
「小学生並」の相手にそれを要求するのは無理ではないですか
とりあえず、私は拉致問題について、全く言及していません。
しかしながら、二重基準などと意味のわからないことをほざく姿、本当にあきれております。
馬鹿は相手にしない、と豪語するくらい、自分が利口だと思うなら、レスにもその利口さが現れると思うのですが、残念、現れないですね
>私は拉致問題について、全く言及していません
ある問題に対して相対化して指摘して、二重基準の態度を突きつけるのはディベートの初歩です
それは、ディベートとはいいません。
ディベートは、最初から議題が提示されています。
議題を途中でかえたあなたのそれはディベートではありません。
>それは、ディベートとはいいません
問いかけているのは「証言者」について被害者が日本人かどうかで態度を変えるかどうかです
このことについて相対化して矛盾点を突きつけていると理解できませんか?
私はそれ以前の問題として、論点すり替えを行うな、といっています。
私は拉致問題について語っていないので、矛盾もなにもありませんが。
あなたは
・論点すり替えをよくする
・説明力のなさ
・読解力のなさ
・妄想癖
など、問題点が多々あります。
私に構うより、机に座って小学校からやり直すことをオススメします。
>私に構うより、机に座って小学校からやり直すことをオススメします
小学生相手なら「二重基準ではない」と説明するのは簡単ですね
>> 202
二重基準な態度を取るかどうか相対化して返答を求めています
「北朝鮮が拉致を行ったかどうかわからないので、圧力をかけるのは間違いだ」となるかどうかです
二重基準がまず成り立たない、となんど申し上げればいいのでしょうか。
初めまして、こんばんわ
私は田代ビリジオンと名乗ってるものです
オーナー様の主張に興味を持ちまして覗かせてもらってます
このトピックでの他の方々との議論も拝見させてもらいました
ですがいくつか不明瞭な部分がございますので質問させていただきます
まず一つ、そもそも貴方様がこのzawazawaでこの様な主張を掲げている理由はなんでしょうか?
私にはここでこのような活動を行うメリットが分からないのですが…
ちなみに私は貴方様の主張で言うところの国賊に当たるわけなのですが、そのことについてどう思うかの意見もお聞かせ下さい
返信お待ちしております
>まず一つ、そもそも貴方様がこのzawazawaでこの様な主張を掲げている理由はなんでしょうか?
パソコンでわざわざ保存するでもないぐらいの内容の記録帳代わりに使っています
>> 187に補足しますと、なぜ利用者の多くて色々な思想を持ってる方の多い他のSNSを利用していないのでしょうか?
2ちゃんねるやツイッター、フェイスブック等
ここよりも多くの利用者が居る場所や現実の活動を行ってる人物と接点を持てる場所があるかと思うのですが…
それらを利用すればオーナー様の言う日本を変える可能性を高める確率を上げることが出来るかと思います
もう既に利用しているというのであれば先に謝罪申し上げておきます
それとぴうれんと氏の発言についてダブルスタンダードだと指摘していらっしゃいますが
氏が拉致問題についての発言をしたレスが見当たりません
オーナー様が拉致問題について言及したレスならありますが…
あくまでぴうれんと氏は新聞とネットの書き込みのソースとしての信頼性を疑問視しているにすぎませんよね?
こちらについても回答願えればと思います
>ダブルスタンダードだと指摘していらっしゃいますが
ダブルスタンダードの態度を取るのかどうか、問いかけている途中です
北朝鮮が拉致を認めていませんから「北朝鮮に拉致に関して圧力をするべきではない」と言うかどうかです
>他のSNSを利用していないのでしょうか?
掲示板形式で、書き込みを登録ユーザーのみにすれば「馬鹿な書き込み」を弾くのが容易になります
SNSでも誹謗中傷等を弾く方法はいくらでもありますよ
ブロックとかですね
>SNSでも誹謗中傷等を弾く方法はいくらでもありますよ
ハードルが低いと馬鹿の数も多くなります
横から失礼しますがその貴方の言い方は「ここはハードルが高い」と思っているように受け取ってしまいますがよろしいでしょうか?
その前提で言いますが確かに他のSNSの方がここより馬鹿は多いと思います、ですがそれは人数が多いことでもありますよ(勿論必ずとは言いませんが)こんな小掲示板でやるより大型掲示板でやった方が貴方の言いたいことは伝わりやすいと思います、馬鹿は多くてもその分人もいます
それにそんなに馬鹿が嫌いなら無視すればいいじゃないですか
貴方は国を変えたいのですか?変えたいのならその馬鹿と会う覚悟ぐらい安いものですよ
貴方が本当に国を変えたいのであれば、ですけどね
私の持論でしかありませんが国を変えたいと思うのならデモを行った場合のマイナスイメージも安いものだと考えておりますよ、一つの国のためなら、その国を愛しているのであれば、ですけど
長文失礼しました
>「ここはハードルが高い」
他のSNSではユーザー数が多く、多岐にわたって人数が多いのでIDを取得する価値があります
ここはまだまだユーザー数が少なくわざわざ面倒なことをしてIDを取るほどの価値が無い可能性が高い。これをハードルが高いとしたわけです
つまり言いたいことを伝えるよりIDを取ることを選んだ、と理解していいでしょうか?
他のSNSであれば、私以上の知識があって頭の良い人が。すでに言っている。です
なるほど
ですがここで新しい疑問が生じますね
ではなぜ貴方様は他のユーザーの目に留まるような状態でここを作ったのですか?
ただ記録帳、或いはブログのような形で使うならそれこそそれらのシステムを使えばいいだけの話ですし
ここを使うにしても完全メンバー制にすればいいと思います
啓蒙活動として多くの人に目を留めてもらいたいならやはり人の多いところでやるほうがいいかと思いますね
世間に警鐘をならす活動をするのに他の意見を「馬鹿」という単語で斬り捨てるのもいかがなものかと思いますが…
>ではなぜ貴方様は他のユーザーの目に留まるような状態でここを作ったのですか?
馬鹿は相手にしないが、馬鹿ではない人には相手をする。です
>啓蒙活動として多くの人に目を留めてもらいたいならやはり人の多いところでやるほうがいいかと思いますね
他のSNSなら私が土下座するほどの頭が良い人がいますよ
田代ビリジオンさんは自分からあなたのいうところの「国賊」と名乗っていますが、そのことについてはどうお考えですか?啓蒙活動とやらをしなくてもよろしいのですか?
>そのことについてはどうお考えですか?
ある事柄についての問いかけに対して、その人の個人的な情報があまり関係ないのであればわざわざ指摘する必要はありません
そしてもう一つ
なぜダブルスタンダードかどうかを問う必要があるのでしょう?
これがどうしても腑に落ちない
推測で申し上げますと、おそらくネットなどの情報はソースとして適切ではないということに投げ返してるのかとは思いますが…
>なぜダブルスタンダードかどうかを問う必要があるのでしょう?
嘘、出鱈目、間違った情報に対してきちんと指摘し。正しい情報の流布をすることが「愛国」たりうる行動のはずです
二重基準だと指摘することは「こいつは信用できない」「この内容は間違っている」と第三者に対して客観的に示すことができます
それと貴方のイジメについての議論を拝見させて頂きましたが貴方はイジメを軽く見てる節が見えております
私自身過去にイジメられたことがあります、それでヒキコモリになったわけではありませんが転校しなければ恐らくヒキコモリになっていましたよ
まあそれは親に相談したわけではありませんが
イジメられたこともない、イジメについて知らない、知ろうともしない貴方にイジメについて語ってもらいたくありませんね、知っていますか?イジメられてる人って相談しにくいんですよ、なぜかって迷惑だと思うから、怖いから、他にも理由がありますがとにかく相談しにくいんですよ
確かに貴方の言う通りそれで国賊になるのか選ぶなら相談した方がいいですよ、でもそれがイジメられてる人に判断できると思いますか?私はできませんでしたね
貴方は知らないくせに知った気になって語る知ったかぶりですよ、それで不利になったら持論ではなく他人の考え等を載せる
失礼とも思いませんが少し読書などで勉強して自分の考えを学んで来られたらどうですか?これは中学生の国語の授業でも習えることです
他人の考え自体は悪くありませんが貴方の考えを聞いているのですよ
>イジメられたこともない、イジメについて知らない、知ろうともしない貴方にイジメについて語ってもらいたくありませんね
・イジメにあったことがない
・イジメにあっていたが、相談するなり己が解決法を考え。克服した
どちらだと思います?
「イジメにあったことがない」と断言口調で指摘して、それが正しいと思うことこそいじめっ子の心境の一片だと解釈しますが。いかがですか?
最初の指摘ですが貴方のことですか?
まあ貴方のことである前提で答えます
貴方のことなら前者でしょうね、貴方の少し前の議論でのイジメの対策を見る限り、ですが
2つ目の指摘(?)ですが私はまあ貴方の思考回路ならそうなるでしょうね、と
私がイジメっ子の思考であろうが今の話題どは関係ありませんし…貴方が本当に過去にイジメられたのであれば申し訳ありません、としか言えませんね
2つ目の指摘は質問に答えるのであれば
断言すること自体がイジメっ子の心境だとは思いませんよ、断言したその後の対応がイジメに繋がると思います
まあこれが全てだとは思いませんが
>貴方のことなら前者でしょうね、貴方の少し前の議論でのイジメの対策を見る限り、ですが
もし、イジメにあった人だった場合
いじめられていた人が己が努力で克服したので、他者にも努力するよう問いかけていたら
「お前はいじめられたことがない」ですね
そして1つ質問しますがなぜ断言するとイジメっ子の心境なのです?「貴方の」意見を聞かせてください
>なぜ断言するとイジメっ子の心境なのです?
ある事柄に対して匿名という存在であるなら「わからない」としか言いようがないのに。断言口調でするというのは「私が正しい」という態度であって。いじめっ子が行う「私が正しい」という態度そっくりです
遊びのつもりだった、ほんのちょっとしたいたずらだったとか言い訳をするでしょう
「イジメられたことがない」という発言が正しいと断言して。それについて問いただすと言い訳をするでしょうね
ふむ、なるほどです
ですが私は前述したように「断言すること自体」はイジメっ子の心境ではないと思います
断言して、その後の対応だと思うんです
つまり
イジメっ子「お前は〇〇だ」
イジメられっ子「いいや僕は〇〇で〇〇なので違います」
ここからがイジメっ子の別れ道だと思います
イジメっ子「なるほどそうだったか勘違いしてごめんなさい」
となる別れ道か(私はこの対応ならイジメっ子ではないと思いますがわかりやすくイジメっ子が言ってることにします)
イジメっ子「なんだと俺の言ってることが間違ってるとでも言いたいのかよ」
という別れ道です
無論後者が悪い道だと思いますがそれについてはいかがでしょう?
>断言して、その後の対応だと思うんです
断言した挙げ句に、もし言われた人が深く心に傷ついたとかそんな状態になっても「申し訳ありません」と言えばすむわけでしょう
いじめられて、ヒキコモリになるほどまでの状態になった人達って。いじめっ子の連中が「申し訳ありません」と言えば明日から脱ヒキコモリをするのですかね?
>問いかけているのは「証言者」について被害者が日本人かどうかで態度を変えるかどうかです
私は被害者が日本人かどうかで態度をかえていません。
自分のどこのコメントにそのことがかいてあるのでしょうか。
「ぴうれんと」のレスを提示願います。
私はただ、新聞は信用できない(さまざまな人物が書け、確認作業もうすく、間違えがある)から、信頼できる公文書や大学の論文で証拠を示せ。と申し上げたまでです。
このことにたいして、いきなり拉致がどうか、といわれることに戸惑いをかくせません。
私は証拠が信頼できないもので説得されたところで動じません。
信頼できる公文書や大学の論文で証拠を示してください。
そうすれば、あなたのくだらないディベートなぞ、すぐに終わります。
今の話題と関係ない…ですか…
>私は被害者が日本人かどうかで態度をかえていません
「北朝鮮の拉致問題は証拠が証言しかないので立証できず。北朝鮮が行ったかどうかわからないので日本政府として圧力をかけるのは間違っている」
返答ははいかいいえでどうぞ
それ以外の返答は矛盾点ん自覚して糊塗しようとしたと判断します
あなたは私の意見が読めませんか。
大学の論文や公文書は間違っていたら、小保方のStapのように騒ぎになるくらい間違いに慎重なのです。
だから、大学の論文や公文書、またはそれに準ずるぐらい信用度が客観的にみて高いものでソースを示してください。
上記、今一度ご確認ください。
話が通じないようなので書き込みは最後にします。
勝手に優越感でも感じてていただいて結構です。
ただし、あなたは世界を変えられないことは確実です。
人の文章が読めないんですからね。
左翼の中でも馬鹿はいる、とわかった一瞬でした。
ではさよなら名前なしさん
>あなたは私の意見が読めませんか
長々と書いてますけど結局は「はい」とも「いいえ」とも返答したくない
矛盾点を自覚したとしか受け取れません
ごめんなさい誤爆です
無視しえください
消します
消しました
始めまして。
いきなりで悪いのですが、ぴうれんとさん。
人には人それぞれの考え方があるのでそれを自分の考えと違うからと否定し、あなたはお馬鹿さんなど中傷するのは良い行為では無いと思いました。
あと名無しさん。
あなたはメモ代わりにzawazamaを使わせて貰っていると言っていますが、メモにするなら自分のブログや携帯のメモ帳等があるので、わざわざ人に見られるここを使わなくてもいいのではないかと思いました。
それともしあなたの考えを訴えたいのであればこんな過疎掲示板では無く2ちゃんねるなど人の多い所で訴えるべきかと思います。
>2ちゃんねるなど人の多い所で訴えるべきかと思います。
書き込みをID制にしてますので、ここでなら底抜けの馬鹿をはじくことができます
手軽に行える範囲の活動、主観ばかり、論点をずらす、自分が馬鹿と思った方の意見は聞かない
これではあなたが日本を変えられる可能性は0ですよ
あなたこそ馬鹿ですよ
そもそも人類皆馬鹿です
>自分が馬鹿と思った方の意見は聞かない
2ちゃんねるでは「在日は日本から出て行け」とか蔑称を用いた差別主義者が跋扈してますが
そんな連中の文言を聞かないといけないのですか?
無視すればいい
>無視すればいい
「意見を聞かないのか」とおっしゃる方に言ってくださいな
なつかすい
?