ネトウヨ、ヒキコモリ、ニートは国賊で非国民

メモ

50 コメント
views
2 フォロー

PCに残すほどではないが、ネット上になら残しておくぐらいの記憶

名前なし
作成: 2016/02/11 (木) 08:15:19
通報 ...
  • 最新
  •  
25
名前なし 2016/05/30 (月) 00:28:57

<中国崩壊するするビジネス>「中国は崩壊する!」 1990年代、2008年、2013年、2014年、2015年。全部ハズレましたhttp://d.hatena.ne.jp/scopedog/20160528/1464455965

26
名前なし 2016/05/31 (火) 07:21:00

ホラッチョ安倍 安倍首相「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0YL10U

27
名前なし 2016/06/01 (水) 07:08:30

<ヘイトスピーチ規制法>ヘイトスピーチ規制法は今のところインターネットは対象となっていませんが。今後範囲が拡大されるかもしれません。プロバイダ、掲示板管理人が自主規制としてヘイトスピーチに対する一定の態度を取っていないと罰則付きでの対処となるかもしれません。どこかの誰かがばかな書き込みをしていると思っていたら「差別を野放しにした」管理している責任者として実名が晒されるかもです

28
名前なし 2016/06/08 (水) 07:20:22

<ヘイトスピーチ禁止法>ヘイトスピーチ禁止法は今のところインターネットは対象となっていませんが、今後範囲が拡大されるかもしれません。プロバイダ、掲示板管理人が自主規制としてヘイトスピーチに対する一定の態度を取っていないと罰則付きの法改正を促します。どこかの誰かがばかな書き込みをしていると思っていたら「差別を野放しにした」管理している責任者として実名が晒されるかもです

29
名前なし 2016/06/08 (水) 19:14:45

<ヘイトスピーチ禁止法>付帯決議としてインターネットの場での差別解消に努力するようになってますから今後改善がなければ公的機関による圧力が強まることが容易に想像できます。許認可権限を最大限に行使するとか。ヘイトスピーチデモが中止になったのをお忘れ無く

30
名前なし 2016/06/22 (水) 07:25:00

<米国の尻舐め国家>「憲法改正!アメリカの押しつけ憲法!!」などと騒いでいるのに米軍との地位協定一つ変える気が無いのはなぜでしょうね?
<米国の尻舐め国家>地位協定の改定は2/3の議席は必要無いし。すぐさま米軍(米国)との交渉はできますよ。つまり、押しつけ憲法云々言っているけれど目指しているのは米軍のために戦争の手伝いができる状態にすることだし米国に盾突こうとする気なんざ全く無い。その結果沖縄の人達に過度の負担を押し続けている。美しい日本ですね、世界からみれば腐敗臭がする醜悪な状態ですが

31
名前なし 2016/06/24 (金) 01:11:59

<中国のメル友>中国に住んでいる日本語がわかる中国のメル友から「日本人は真面目だとかプラスの内容が増えてきた」ということなので詳しく知りたいと問い合わせてみる
<中国のメル友>上海ディズニーランドの件がそうだけど。どうもここ最近の日本のマスメディア報道、特に中国関連はバイアスがかかりやすい。こういった直に情報を得ることができるのは大変貴重。中国嫁日記の月さんよりやや上なレベルの日本語を使うことができるので頭が下がる思い

32
名前なし 2016/07/10 (日) 09:47:01

<万が一>共産党政権の国家になったとして。それに異を唱える人が選挙での立候補に対しての意見を表明した程度で莫大な違約金などの話がでてくるというのは「共産党からの(無言の)圧力」と言いだすのではないですかね?意見一つで強烈な圧力がかかることを許容するだなんて民主主義国家としてはあるまじき民度の劣化ですが。そんなに中国だか大日本帝国だか、実質上の独裁体制を望んでいるのですかね

33
名前なし 2016/07/11 (月) 22:03:49

<お国のために死ね>自民党憲法改憲草案は従来の「国民のために国がある」ではなくて「国のために国民がいる」。つまり「お国のために死ね」だったりする。まぁそのお国というのは上級国民のことだけど。この手の人達って国に寄生する寄生虫が大嫌い。ヒキコモリなニートに対して強制労働とか徴兵とかの世の中になるのかなと
<自民党万歳!>「パンとサーカスがあれば革命は起きない」多少生活が困窮しても喰食っていければ自民党を応援して。左な人達を攻撃して喜んで。人権がどんどん狭められてもお国のためだからしかがたないという態度をして。いざ、ヒキコモリなニートに対する強制労働、徴兵制となった時にようやく「自民党は反日!」と騒ぐ。大日本帝國がいかにダメになっていったかを21世紀に体感する日がくるかも

34
名前なし 2016/07/12 (火) 21:17:58

<お国のために死ね>自民党憲法改憲草案は従来の「国民のために国がある」ではなくて「国のために国民がいる」。つまり「お国のために死ね」だったりする。まぁそのお国というのは上級国民のことだけど。この手の人達って国に寄生する寄生虫が大嫌い。ヒキコモリなニートに対して強制労働とか徴兵とかの世の中になるのかなと
<自民党万歳!>「パンとサーカスがあれば革命は起きない」多少生活が困窮しても食っていければ自民党を応援して。左な人達を攻撃して喜んで。人権がどんどん狭められてもお国のためだからしかがたないという態度をして。いざ、ヒキコモリなニートに対する強制労働、徴兵制となった時にようやく「自民党は反日!」と騒ぐ。大日本帝國がいかにダメになっていったかを21世紀に体感する日がくるかも

35
名前なし 2016/07/27 (水) 20:48:36

<ネットストーカー>私は19人殺しの犯人の考えは全くわからないのですが。ネットストーカーをする人はその心境の一端が理解できるのでしょうね
<ネットストーカー>ストーカー犯罪などのなんらかの犯罪者になる恐れがある人。ネットストーカー > 普通の人。ネットストーカーは普通の人が持っていないストーカー因子、犯罪者の芽があるわけです。日頃「精神病院に行け」と行っているわけで・・

36
名前なし 2016/08/12 (金) 22:10:45

<靖国神社参拝せず>安倍首相、稲田防衛大臣。8月15日に靖国神社参拝をしない模様
<靖国神社参拝せず>米国から睨まれているとか理由がるけれど。今まで靖国神社参拝をしてきたのに自分の地位とかに比べたら靖国神社ってのは「その程度の代物」らしい。「お国のために命をかけた英霊」にとっては保身のために態度を変える連中って国賊中の国賊かなと

37
名前なし 2016/08/12 (金) 22:28:05

<信仰の自由?>アーレフ(旧オウム真理教、約20年前に地下鉄サリン事件というテロを起こした新興宗教)が教祖麻原の教えは正しかったと言ったらマスメディアから袋叩きにされると思うけど。信仰の自由からすれば批判するのは間違っているということですかね
<信仰の自由?>伊藤博文を暗殺した安重根を褒め称える施設を韓国で建設されたら「反日ガー」と言いだすくせに。靖国神社とのダブルスタンダードを問い詰めたらなにが矛盾しているかも理解できないとか。そんなネトウヨだらけなネットです

38
名前なし 2016/10/10 (月) 18:56:19

<蔑称>コンビニの前に地べたに座り込んでタバコを吸って、灰をまき散らしながら「店主が文句言わないんだから問題無いだろwww」という態度ですね
<蔑称>差別を行う人を注意しなければ差別を肯定、許容する人達だと見られてしまいます。注意せずに「私は違う」とはなりませんよ。わかってますか?

39
名前なし 2016/10/24 (月) 07:16:03

<ストーカー心理>「社会に自分の正しさを訴えたい」「無関係な第三者に被害が及んでもそれはごくわずかなことで"しかたがない"程度」
<ストーカー心理>私はネットストーカーの心理は全くわかりません。第三者には全く無関係の「ストーカーの書き込み」は掲示板を見に来る人達に(時間的な)被害を及ばせているわけです。ネットストーカーは元自衛官の考えの一部が理解できるのではないでしょうか?

40
名前なし 2016/11/09 (水) 21:04:02

<梯子を外される親米保守>今まで「米国様~」と言っては米国ケツ舐め国家であることを愛国心の発露だとさんざん勘違いしてきた連中。その挙げ句に沖縄での基地反対運動の人達に対して反日だのなんだの言ってきた連中。支持率が高いうちは良いけれど、下がってきたら「日本は米国の敵」だとかやりかねないのですけど。梯子を外されたら一体どうするんでしょうね?沖縄と同じように「トランプは中国のスパイ、工作員」だのネットで騒ぐだけ?

41
名前なし 2016/11/19 (土) 22:58:04

西原理恵子さんの 「洗えば使える 泥名言」読んでいて いまいちばん腑に落ちる言葉♪ 文芸春秋 から出てます(^_^) 皆さま読んでみてね♪
https://twitter.com/umintyukuma/status/772324868691857410

42
名前なし 2016/12/20 (火) 23:28:55

「自分より賢く無い人間とは言い争わない」
ジョン・フォン・ノイマン 

43
名前なし 2017/01/08 (日) 12:33:46

改正ストーカー法施行 ネット上も規制対象に
http://nov.2chan.net/35/res/943027.htm

44
名前なし 2017/02/26 (日) 22:34:55

「ギャーハハハ!」って笑うやつは、主人公に瞬殺される雑魚キャラって相場が決まってるもんだけど、ネットなんとやらって人たちは率先してそういうキャラに成りきろうとするんだよな。
https://twitter.com/yunishio/status/792750756277256193

45
名前なし 2019/05/17 (金) 22:02:41

そんな緩い国で権力の犬やってるやつがぶっちぎりで一番ダサいにきまってんじゃん、その程度のこともいわれないとわからない人がいるのか(困惑
つか遂に愛国者様たちにとっての日本の比較対象国ってしこまで落ちたのか。 もはや下を見れば後がない状況ですな(大笑
https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1129037161020428289

46
名前なし 2019/05/28 (火) 13:11:43 4f84c@de673 >> 45

ひさしぶり笑

47
名前なし 2019/09/15 (日) 14:21:56

韓国政府が(代わりに)補償すればいいのだ、という意見を書いてくる連中もいますが、日本政府自体がそうした主張を否定しているのです

そんなこと云っちゃっていいの? - シートン俗物記
https://t.co/f4pTyMT2Di

48
名前なし 2019/10/13 (日) 18:56:08

①対策本部設置すると責任が重くなる
②官僚ペーパーなしに不用意な会見したら叩かれる
③膨大な被害と自分の顔がサブリミナルみたいに関連付けられるのを嫌がる(スポーツイベントやノーベル賞みたいなプラスのサブリミナルにはホイホイ便乗)
→民主党政権崩壊から学んだ生き残りの知恵
https://twitter.com/yuandundun/status/1183015000626974720

49
名前なし 2020/02/04 (火) 22:33:27

このように、質問を装ってはいるがハナから一切回答を聞くつもりはなく、相手を疲弊させることだけが目的の質問モドキをするネット迷惑行為を「Sealioning」(シーライオニング)と言います。自由戦士キモオタやネトウヨの「質問」の99.99割はコレです
https://twitter.com/oomisuzi/status/1223982708977569792

50
名前なし 2020/07/05 (日) 19:36:15

こないだ一回生向けの授業で「www」とか「草」が癖になってると人間成長しないよ、という話をした。こういうゼロ年代ネットスラング由来の話法は、わけのわからないものに向き合わず嘲笑する態度を示す印で「自分が理解できないものを自分から切り離す」ことで自分の知的枠組を防御する機能を持つ
https://twitter.com/smasuda/status/1279067353754431490
まあオレも自分の拙い知的枠組でようネットバトルするわけですが、クソリパーって逃げるとき常にwwwだの草だの捨て台詞するよね。現在の「貴方を理解する能力がないです」の支配的言説はそのように現れる。個人的にはそれを「もう勘弁してキャイ〜ン」と読み替えて理解している。だいたい合ってる
https://twitter.com/smasuda/status/1279074565495218176
ほら1日経ったらこのスレッドにたくさん「www」「草」とリプライがついてますよね。それこそがまさに「言説の効力」なのです。彼ら彼女らは自分で語っているのではなく言説に「語らされている」わけ。自分で考えて語るということは「そういう流行の言葉遣いの癖を意識してやめる」とこから始まります
https://twitter.com/smasuda/status/1279324311837270016