バカジニスト大喜利

【Q&A】11月7日(水) 秋冬ファッションで好きなもの、気に入ってるものを教えて下さい?

19 コメント
views
7 フォロー

第26回目のQ&Aは、紫子さんから頂きました!!

【Q】『秋冬ファッションで好きなもの、気に入ってるものを教えて下さい?』
 11月7日(水)~ 

ファッションの話は、ばかじん時代から考えても恐らく始めて?かも知れません!!
ファッション×バカジニストの化学変化を見てみたい(^_^)

秋冬ファッションで好きなもの、気に入ってるもの(例えば、ベレー帽とか。アーガイル柄のセーターとか)を教えて下さい。
重ね着、大歓迎です!!


まだまだ募集中~!!
第25回【Q】ハンドルネームにまつわるエピソードを教えて下さい?
第24回【Q】好きなチェーン店を教えて下さい

実験的新企画、開催中!!
(仮)シンプル大喜利


※Q&Aのテーマ大募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/11/07 (水) 20:04:35
最終更新: 2018/11/24 (土) 01:11:47
通報 ...
1
紫子 2018/11/07 (水) 20:18:57 5bf61@8a30c

あたいいきますね!
ベレー帽大好きで10個ほどあります。あと、ポンチョと真紫のマフラーは気に入っています。
なかなか着る機会ないけどベストも好きです。
カーディガンで気に入ってるのは、ボタンのところに上から数字が順番に入ってるやつです。痩せたらまた着たいです…。

5
魚面(ぎょめん) 2018/11/08 (木) 08:56:21 >> 1

今回のQ&Aできっと、僕がいかにファッションに疎いかを露呈する事になると思いますww

ポンチョを検索しました…
なんほどこれがポンチョか!!
ベレー帽 ポンチョで検索すると、おぉ!!秋ぃ~!!さすらい感でてますね~!!

イメージしていた紫子さん像に近いかも知れない!!
いいテーマをありがとうございます!!

2
日陰 2018/11/07 (水) 21:31:05 19045@e1293

お洒落さんではないのですが私も…

私はあまり着込むのが好きではないので大抵はダウンベストで過ごしてます
ボディは暖かいけど腕で体温を調整する感じですねw
派手ではない色がだいたい好きですがお気に入りはカラシ色のニット生地ダウンベストです

6
魚面(ぎょめん) 2018/11/08 (木) 11:00:25 修正 >> 2

カラシ色以外は解りそうです!!
カラシ色も覚えましたぞ!!(まんまカラシの色で良かったんですね)

ベストは、インナーとの合わせも難しそうで、勝手にお洒落上級者の着こなしと決めつけて避け続けておりしたが(T_T)、秋冬の腕まわりの自由を求めて挑せ、、

いや無理だな…ww

3
ヌペシコ 2018/11/08 (木) 06:36:08 96658@286ea

ボクは寒がりな方なのでお尻まですっぽり入るくらい大きめブカブカなニットやモッズコートが好きです。
そこにタイトなパンツ、中折れハットで甘辛スタイルです。
(勝手に気になるブランドも書くと、TKO木下が立ち上げたbucca44は行ってみたいです)

7
魚面(ぎょめん) 2018/11/08 (木) 11:48:59 >> 3

ぎりぎり何とか持ちこたえて来ましたが、「中折れハットで甘辛スタイル」でノックアウトでしたwww (>_<)

中折れハットってこれはもう、お洒落な人にのみ被る事が許された帽子じゃないですか!!
(お洒落コンプレックスが過ぎるww)


甘辛スタイルは、可愛さと格好良さ?媚びないコーデ?
解った様な、解らない様なです(^^;)

4
踵残(きびなご) 2018/11/08 (木) 07:29:56 1db8b@b1d19

秋はカーディガンが好きです。
特にアーガイル柄を着ると気分も上~ガイル♪

...コホン

ふ...冬は、zamboniというスケート場の『はたらく車』が描かれたパーカーがお気に入りです!
頭からすっぽりかぶるタイプで、USサイズなのでぶかぶかですが裏地がBoAなのでとても温かく中は長Tだけで充分です♪
思わず歌いたくなります。
♪ずっとー ずっとー そばーにーいーてー

...失礼しましたm(__)m

8
魚面(ぎょめん) 2018/11/08 (木) 12:09:11 >> 4

アーガイル柄を覚えましたよ!!
おぉ!!この感じですねww 秋冬によく見かける印象ですね!!

ボアは、ねじ込まなきゃいけないぐらいタイトかと思いきや、あぁ!!このフカフカタイプですね!!

普通に僕のファッション講座になってるな、今回www

9
魚面(ぎょめん) 2018/11/08 (木) 12:21:27

ファッションさんとは長期戦で、若い頃は服屋さんに服を買いに行く為の服がない状態でした。
今は奥さんに任せられるので、だいぶマシにはなりましたが、身体的な問題(皮膚が弱い、体が堅い、太っている等)も多く、最終的に行きついた格好が「前が割れるタイプのパーカー」です。
変に色が付くと目立つので、一番地味な色を選びます。

僕にとってファッションは消去法です!!

10
道化 2018/11/08 (木) 12:52:28 3fc6c@6c834

私は、病的に帽子が好きなので、夏はメッシュキャップ、冬はニット帽と年中かぶっております。まぁ、その呪いで現在、魔獣・ウスーゲへと姿を変えられてしまいましたが…
昔はTHRASHERの帽子をわりかし沢山持ってましたが、引っ越しや何や繰り返してるうちに無くしてしまいました。また、ジワジワと集めていこうと思っております。

12
魚面(ぎょめん) 2018/11/09 (金) 16:30:54 >> 10

おぉ!!帽子ですか!!
やはり皆さん、こだわりがあるんですね。

THRASHERの帽子を検索してみたら、道化さん像が見えてきた様な気がします!!
格闘技やってそうな人が被りそうな、やんちゃな帽子ですね(^^)

僕は貧乏症もこじらしていて、帽子は見事に1つも持ってないのですが、最近は暑いんで1つぐらい持つべきなんだろうな~(>_<)

11
別館8階 2018/11/08 (木) 18:34:57 00e28@b03e4

基本暑がりなんですよね。。
なので春と秋は着るものに困ります。
今ぐらいならロンT1枚で十分なんですが、一応世間体で薄いカーディガン羽織ります。真冬になるとダウンか分厚いカウチンセーター着ます。これ着とけば中はTシャツぐらいでいいので、屋内に入ったら「暑ち~」って言って脱ぎます。

15
魚面(ぎょめん) 2018/11/09 (金) 20:03:15 >> 11

大共感!!!特に「一応世間体で」の所大共感です(^_^)
冬でも短パンの小学生を見るような視線が嫌なので、一応上を着て家を出ますが直ぐ脱いでしまい、抱えた腕の汗を吸い込む結果になります(>_<)
僕の場合は、世間的にはお洒落を楽しむ季節だから自分のダサさが浮き出るという意味でも、春と秋は困りますね(>_<)

13
紫子 2018/11/09 (金) 17:26:22 5bf61@8a30c

もっかい来ます。
季節関係なくスカートが好き、というかなかなかぴったりくるパンツがないので、暗色スカートにアイボリーのタイツの組み合わせが好きです。
前後や左右でアシンメトリーのスカートとか好きです。
Aラインのコートが好みです。1番気に入ってるのは後ろ襟がセーラーのように四角くなっている、紺のコートで、袖など縁取りで薔薇模様が入ってるやつです。

16
魚面(ぎょめん) 2018/11/09 (金) 21:12:45 修正 >> 13

もうこのQ&Aに関しては、僕のコメントは絶対いらないのは自分が一番分かっていながらコメントしますよwww
バカジニスト7不思議の1つだと思ってご勘弁を🙏
でもそんな中、私は「アシンメトリー」を覚えましたよ!!ちょっと長さが違うのね!!
そして「Aライン コート」で画像検索したら、おぉ!!いいですね。たまに、男がwww

14
海老石いろは 2018/11/09 (金) 18:33:05 eb1ec@b154b

北海道在住ですが暑がりなので
冬でもそんなに厚着しないんですよね。
でも末端は冷えるので、手袋やムートンブーツ、
イヤーマフ(耳当ての事です)はわりと好きです
グレーやアイボリーなど、
転んだら雪に同化しそうな色合いでいつも
出かけてます

17
魚面(ぎょめん) 2018/11/11 (日) 21:56:28 >> 14

なるほど、転んだことを想定されてるんですねw
僕も暑がり&末端の冷え体質で、分かる分かると言いたいところですが、北海道は寒さが違う。
これを、同じ目線で語るのはナンセンスですねww

手袋やイヤーマフ(初めて言った)はオシャレアイテム、かつ、必須アイテムでもあるのでしょうね。
関係ない話ですが、北海道の人って、手袋を"履く"って言いますよね。

あっ、それだけです、、

18
スケルツォ 2018/11/22 (木) 22:52:17 418bc@75fba

ファッションにはこだわりがない…と言いつつ、実はヒョウ柄を持っていないというこだわり(?)はありますが(^_^;)
基本的に肌触りや実用性を重視しています。冬はマフラーや手袋、レッグウォーマーが重宝しますね。
手袋は指無し手袋がお気に入りです。

19
魚面(ぎょめん) 2018/11/29 (木) 08:42:17

大丈夫っすww
皆さんたぶん、いわゆる、ザ・大阪のおばちゃん
イメージは持ってないと思いますww

肌触りは、めちゃくちゃ大事ですね!!すごくよく解ります、肌弱なのでw
レッグウォーマーは見てて好きです!!
しかも指無し手袋との組み合わせだと、一勝負できそうな感じで良いですね!!

また、それましたね(^^;)