バカジニスト大喜利

第2回 いゃ先に感想言っちゃったよ!!大喜利 48h【週末大喜利】

97 コメント
views
7 フォロー

先に感想コメントを入れるのでそれに合ったボケを考える大喜利です!!

 一般企画 
第2回 いゃ先に感想言っちゃったよ!!大喜利 48h
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

9月6日(金)21時~9月8日(日)21時

2年前の企画を48hにして開催します。 皆でクリアーを目指す協力型企画です


結果は、NOT CLEAR…
ですが、皆さんいいボケ連発で盛り上げて頂きました👏👏

魚ンドセレクション大賞🐟

【回答】PTAからの小学校入学祝いがアンミカプロデュースの『200色の白鉛筆』でした
【感想】周りに注意する人はいなかったんだろうか?ww

  by スケルツォさん


 全体ルール 

  1. 「感想コメント」を掲載しますのでそれに合ったボケを考えて下さい。

  2. 「感想コメント」は全部で15種類で、それぞれの「感想コメント」に合う様なボケが2回以上作れれば皆さんの勝利です!!
    「感想コメント」は6種類づつ表示します。0時、9時、12時、15時、18時、21時に2回以上ボケた「感想コメント」に代わり新しい「感想コメント」を更新していきます。

  3. 感想コメントにもマッチしつつ、(個人的に)面白かったボケに(私の独断と偏見で)魚ンドセレクション賞🐟を贈ります!!


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


前回大会の様子はこちら→ 第1回 いゃ先に感想言っちゃったよ!!大喜利


 次回以降の週末大喜利は? 

9/14(土)9/15(日)
第79回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
9/21(土)9/22(日)
第3回 ランダムワード de フリーボケ大喜利 48h
ランダムで出てきたワードをテーマにフリーにボケ続ける48時間!!
9/28(土)9/29(日)
お休み
お休みです。やって頂ける方いらっしゃったら是非!!( こちらから )

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 バカジ番付 平日大喜利BP獲得表 平日大喜利 半年/月間ランキング

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2024/09/05 (木) 08:06:42
最終更新: 2024/09/08 (日) 22:53:02
通報 ...
  • 最新
  •  
22
魚面(ぎょめん) 2024/09/07 (土) 18:40:09 修正

お疲れ様です。
9/7(土)18時の[感想コメント]更新です。ちょっと遅れました💦💦
コメントHを追加します。


【お題】以下の[感想コメント]に合う様な事を言ってください!!

感想コメントボケ数
Bヤケクソかと思いきや結構冷静でしたww1
D学がないと太刀打ちできない深いボケですねww1
E自滅も覚悟、捨て身のジャイアントスイング起用ですねww1
Fこれを吉ととるか凶ととるかはその人次第ww0
G情報量が多過ぎて処理が難しいわww1
H昭和の古き良き時代なら実現してましたねww0

※【A】〇〇〇… の様に頭に「感想コメント」に割りふられたアルファベットをつけてボケて下さい
※2回以上ボケた「感想コメント」に代わり新しい「感想コメント」を更新していきます。

23
海老石いろは 2024/09/07 (土) 20:05:47 35737@69f31

【F】24時間テレビ終了直後のやす子にアイマスク付けさせて、そのままヒッチハイクの旅へ

24
海老石いろは 2024/09/07 (土) 20:06:53 35737@69f31 >> 23

【H】でした、すみません

28
魚面(ぎょめん) 2024/09/07 (土) 21:02:02 >> 24

私がすみませんm(__)m

34
魚面(ぎょめん) 2024/09/07 (土) 21:15:42 >> 23

昭和の古き良き時代なら実現してましたねww

55
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 09:01:21 >> 23

当時の日本テレビだったら会議案には出てたかも、、ですねww 電波少年の実は最後の方に結構酷いのがありましたよね。「電波少年的ペナントレース」という企画がとにかく酷かった印象ですww

25
踵残(きびなご) 2024/09/07 (土) 20:31:12

【B】真実はいつも、1個2個サンコン!……そう、犯人はオスマン・サンコン、あなただ!

35
魚面(ぎょめん) 2024/09/07 (土) 21:16:05 >> 25

ヤケクソかと思いきや結構冷静でしたww

56
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 09:09:58 >> 25

犯人にサンコンを実名起用自体が、ヤケクソと思いきや、アラフォー世代食いつきそうな感じで冷静ですよねww パロディーがいっぱい入って深夜帯とかで人気出そうなサスペンスドラマですねww

26
別館8階 2024/09/07 (土) 20:32:33 8b570@a3153

【F】ウチのクラス、俺以外全員女子

36
魚面(ぎょめん) 2024/09/07 (土) 21:16:27 >> 26

これを吉ととるか凶ととるかはその人次第ww

58
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 10:00:48 >> 26

陰キャ陽キャ診断じゃないですが、これを吉と取った人と凶と取った人で分析出来ちゃいそうですねww 残念ながら私は凶の方でしたよねw 俺以外に男がもう一人いるだけでも違うんですけどねww

27
踵残(きびなご) 2024/09/07 (土) 20:44:07

【F】宝くじ3,000円当たったけど換金行くのに交通費片道1,600円

37
魚面(ぎょめん) 2024/09/07 (土) 21:16:37 >> 27

これを吉ととるか凶ととるかはその人次第ww

59
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 10:13:37 >> 27

競馬とかでも勝ったぁ〜って喜んでたけど、交通費と入場料と新聞等雑誌でトントンだ…なんてありましたよねww 競馬なら半日楽しめたからいいかぁとなるけど宝くじは難しいかもですねw その街の美味い飯とか食べたら良いかもですねww

38
スケルツォ 2024/09/07 (土) 21:18:14 6738a@2022d

【D】前から気になっていた彼女に思いきって「月が綺麗ですね」と言ったら「私には見えません」と返ってきてがっかり
そうか、今日は新月だった…

39
魚面(ぎょめん) 2024/09/07 (土) 21:20:45 >> 38

学がないと太刀打ちできない深いボケですねww

60
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 10:57:57 >> 38

国語の知識と理科の知識、2つ必要そうですねwww まぁでも彼女も好意を持ってくれているならそう返さない気がしますよねw 新月のせいにしているけどもさてどうなのだろうか?女心の学習が足りてないかも知れませんねww

40
スケルツォ 2024/09/07 (土) 21:31:42 6738a@2022d

【E】先生、タカシが女子更衣室を覗いていました!俺が仕掛けた盗撮カメラにばっちり写っています!

42
魚面(ぎょめん) 2024/09/07 (土) 21:56:03 >> 40

自滅も覚悟、捨て身のジャイアントスイング起用ですねww

86
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 19:19:04 >> 40

ジャイアントスイングかけ終わった後に両方倒れて動けない共倒れ状態ですねww 罪的にはむしろ盗撮カメラの方が重い気がしますよねw そうまでしてもタカシの行為が許せなかったのか?もしくは愚かなだけか?ww

41
魚面(ぎょめん) 2024/09/07 (土) 21:49:21

お疲れ様です。
9/7(土)21時の[感想コメント]更新です。また遅れました💦💦
というのも一気に4つコメントを追加変更します。


【お題】以下の[感想コメント]に合う様な事を言ってください!!

感想コメントボケ数
G情報量が多過ぎて処理が難しいわww1
H昭和の古き良き時代なら実現してましたねww1
Iこの戦いは、永遠に不滅の芸能界ベストバウトの1つですねw0
Jならしょうがない、とはならねぇ〜ww0
Kむしろこっちが間違ってんじゃないか?ってなっちゃいますねww0
Lストレスでセンサーおかしくなりましたかね?ww0

※【A】〇〇〇… の様に頭に「感想コメント」に割りふられたアルファベットをつけてボケて下さい
※2回以上ボケた「感想コメント」に代わり新しい「感想コメント」を更新していきます。

43
別館8階 2024/09/07 (土) 21:56:46 8b570@a3153

【G】
左からベッピンさん、ベッピンさん、1つ飛ばしてベッピンさん、そこから10時の方向に3人進んだところにいるのは別館さんなんで置いといて、2人目のベッピンさんも今思うとベッピンさんは言いすぎかなぁ。

44
魚面(ぎょめん) 2024/09/07 (土) 22:07:11 修正 >> 43

情報量が多過ぎて処理が難しいわww

83
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 19:09:21 >> 43

まず「10時の方向に3人進んだところ」がややこしいですよねww2つ後ろに下がって1つ左なのかな?ww別館さんだしww よく考えての2人目「ベッピンさんは言いすぎかなぁ」は飛ばされた3人目の数倍失礼ww

47
海老石いろは 2024/09/08 (日) 00:47:44 35737@66a7f

【J】ごくせんの続編が作られないのは、スタッフが赤いジャージを洗濯する時漂白剤入れてピンクにしたから

48
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 08:36:07 >> 47

ならしょうがない、とはならねぇ〜ww

84
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 19:15:50 >> 47

そんなに貴重なの?赤ジャージww なんなら新シリーズに合わせて新しいジャージを新調していいレベルよww 当時パロディーをいっぱいやってたからバラエティー班が持ってるぞきっと、赤ジャージww

57
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 09:19:01

おはようございます。9/8(日)本日もよろしくお願いします。
9/8(日)0時の[感想コメント]更新を見逃してしまいました💦💦
ひとつ更新ありましたのでこの時間で🙇


【お題】以下の[感想コメント]に合う様な事を言ってください!!

感想コメントボケ数
H昭和の古き良き時代なら実現してましたねww1
Iこの戦いは、永遠に不滅の芸能界ベストバウトの1つですねw0
Jならしょうがない、とはならねぇ〜ww1
Kむしろこっちが間違ってんじゃないか?ってなっちゃいますねww0
Lストレスでセンサーおかしくなりましたかね?ww0
Mいやいやそんな所でSDGsいらないのよww0

※【A】〇〇〇… の様に頭に「感想コメント」に割りふられたアルファベットをつけてボケて下さい
※2回以上ボケた「感想コメント」に代わり新しい「感想コメント」を更新していきます。

62
スケルツォ 2024/09/08 (日) 11:38:02 修正 6738a@2022d

【H】「バスケがしたいです…」
「いや、放課後はみんな塾かバイトかゲームなので人数が揃わないんだ」

68
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 14:13:23 >> 62

昭和の古き良き時代なら実現してましたねww

87
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 19:29:37 >> 62

今は部活動が衰退していると噂には聞きますよねww 昔は昔で帰宅後にバスケがしたくてもゴールがない状況で、バスケ部はみんな苦労しましたねww スラムダンクでは綾南の福ちゃんの回でそんな話がありましたねww

63
スケルツォ 2024/09/08 (日) 12:02:57 6738a@2022d

【J】『やかんのお茶』を店で見かけるたびに
『やんのかお茶』とケンカも売っている気がして
クレームをつけました

69
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 14:13:48 >> 63

ならしょうがない、とはならねぇ〜ww

88
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 19:39:34 >> 63

2つの意味でなら買うな!!でよですよねwwお茶も喧嘩もww 百歩譲って「やんのか」と見えるとしても喧嘩売れてるのはお茶側ですからねww この人だいぶ沸点低いので、やかんの水をかけて上げたいですねww

64
別館8階 2024/09/08 (日) 12:19:21 8b570@a3153

【I】芸能生活37年、勝俣州和初めて和田アキ子に牙を剥く

70
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 14:14:18 >> 64

この戦いは、永遠に不滅の芸能界ベストバウトの1つですねw

89
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 19:54:48 >> 64

大勝負ですね~ww 圧倒的パワーも持ちながらも、だいぶ精力も落ちて来た今の和田アキ子と、安定感抜群もはや大御所芸能人と言っても良い勝俣州和の戦いww 私は予想に反して、いい勝負になると思っていますww

65
サボテン野郎 2024/09/08 (日) 12:40:25 7dbff@6eed4

【L】
日本酒の鬼ころしを飲んでいたら死んだように寝落ちした。「俺は鬼だったかもしれない」と思った(実話)

71
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 14:14:58 >> 65

ストレスでセンサーおかしくなりましたかね?ww

90
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 20:12:24 >> 65

最後に"(実話)"が付いてるのに「センサーおかしくなりました?」は流石に非礼者の私でも言えないですよww この短文を見るだけでもなかなかご苦労された時代があった事が垣間見れますねww人に歴史ありですねww

66
踵残(きびなご) 2024/09/08 (日) 13:43:22

【M】令和の斬新な風俗サービスはこれだ!『さすって、なぶる』

72
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 14:15:52 >> 66

いやいやそんな所でSDGsいらないのよww

91
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 20:28:24 >> 66

並びにこのテイストのボケが入ってくると流れも変わっていいですねww SDGsの活動やってますあピースしてる会社の中でも最低レベルですねww せめてどんなお客さんにも平等に持続可能なサービスをお願いしたいですねww

67
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 14:11:04

お疲れ様です。
9/8(日)12時の更新ありましたね💦💦
遅れしたが1つだけ[感想コメント]更新します🙇


【お題】以下の[感想コメント]に合う様な事を言ってください!!

感想コメントボケ数
Iこの戦いは、永遠に不滅の芸能界ベストバウトの1つですねw1
Jならしょうがない、とはならねぇ〜ww2
Kむしろこっちが間違ってんじゃないか?ってなっちゃいますねww0
Lストレスでセンサーおかしくなりましたかね?ww1
Mいやいやそんな所でSDGsいらないのよww1
Nたぶん大丈夫だと思うけど万が一がありますからねww0

※【A】〇〇〇… の様に頭に「感想コメント」に割りふられたアルファベットをつけてボケて下さい
※2回以上ボケた「感想コメント」に代わり新しい「感想コメント」を更新していきます。

73
サボテン野郎 2024/09/08 (日) 14:23:17 7dbff@6eed4

【K】
日本の首都は千葉!滋賀!佐賀!
千葉!滋賀!佐賀!滋賀!千葉!滋賀!佐賀!

76
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 15:55:54 >> 73

むしろこっちが間違ってんじゃないか?ってなっちゃいますねww

92
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 21:02:25 >> 73

リズムに乗せるられると洗脳されちゃいますからね~ww あれ千葉だったけ?滋賀だったけ?佐賀だけはない!! 千葉?滋賀?佐賀は違う!! リズムに乗せても佐賀だけは否定できますね~、って冗談ですよww(怒られるw)

74
サボテン野郎 2024/09/08 (日) 14:27:35 7dbff@6eed4

【N】
一塁手「9回2アウトで勝ってる時はベースにクッションを置くんです。最後にヘッドスライディングしてきた相手が突き指するかもしれないので」

77
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 15:56:24 >> 74

たぶん大丈夫だと思うけど万が一がありますからねww

93
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 21:14:47 >> 74

優しいな一塁手ww いやでも結構ベース踏んで怪我してるプロ野球選手多いんですよね~w ベースランニングで怪我するとか他のスポーツ選手だと考えられないですけどねw体のつくり方が違うんでしょうねw

75
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 15:53:33

お疲れ様です。
9/8(日)15時の更新も遅れました💦💦
最後まで遅れましたが(^^; ラスト1の[感想コメント]を追加します 以下に表示している[感想コメント]にそれぞれ2ボケ以上つきますとクリアーになります♪


【お題】以下の[感想コメント]に合う様な事を言ってください!!

感想コメントボケ数
Iこの戦いは、永遠に不滅の芸能界ベストバウトの1つですねw1
Kむしろこっちが間違ってんじゃないか?ってなっちゃいますねww1
Lストレスでセンサーおかしくなりましたかね?ww1
Mいやいやそんな所でSDGsいらないのよww1
Nたぶん大丈夫だと思うけど万が一がありますからねww1
Oなぜそれを選んだのだろう?という絶妙なチョイスですねww0

※【A】〇〇〇… の様に頭に「感想コメント」に割りふられたアルファベットをつけてボケて下さい
※2回以上ボケた「感想コメント」に代わり新しい「感想コメント」を更新していきます。

78
別館8階 2024/09/08 (日) 17:25:28 8b570@a3153

【O】就活生「大学では誰もやったことないことに挑戦したくて自ら楕円形部を立ち上げました」

80
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 18:37:16 >> 78

なぜそれを選んだのだろう?という絶妙なチョイスですねww

94
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 21:30:46 >> 78

活動内容が知りた過ぎるww 楕円形のゴルフボールを作って18ホール回ってみるとか、楕円に作れるたこ焼きプレートを作って販売するとかなのかな?ww ちょっと、いや大分興味がありますねww

79
別館8階 2024/09/08 (日) 17:45:10 8b570@a3153

【K】小泉進次郎「あの人と私は水と油。でも水と油を混ぜたらドレッシング」

81
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 18:37:40 >> 79

むしろこっちが間違ってんじゃないか?ってなっちゃいますねww

95
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 21:41:04 >> 79

説得力ある言い方するんですよね~ww ドレッシングは油と酢、完全にダマされてしまいましたよねw そんなこんなで総理になっちゃったら大丈夫かな~舐められないかな~って不安はありますよねww

82
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 18:41:13

お疲れ様です。
売り切れごめんの残り5ボケで~す。オーバーしてもいいんですけどねw
因みにコメントは私が実際に言った事のあるコメントから抜粋しています(^^♪


【お題】以下の[感想コメント]に合う様な事を言ってください!!

感想コメントボケ数
Iこの戦いは、永遠に不滅の芸能界ベストバウトの1つですねw1
Lストレスでセンサーおかしくなりましたかね?ww1
Mいやいやそんな所でSDGsいらないのよww1
Nたぶん大丈夫だと思うけど万が一がありますからねww1
Oなぜそれを選んだのだろう?という絶妙なチョイスですねww1

※【A】〇〇〇… の様に頭に「感想コメント」に割りふられたアルファベットをつけてボケて下さい
※2回以上ボケた「感想コメント」に代わり新しい「感想コメント」を更新していきます。

96
魚面(ぎょめん) 2024/09/08 (日) 22:16:04

皆さん、48時間お疲れさまでした。
返信返し終わった所で、「第2回 いゃ先に感想言っちゃったよ!!大喜利 48h」終了と致します!!

いやぁ面白かったですね~ww 2年ぶりの2回目の開催でしたがいいボケ連発で盛り上がって普通に楽しかったです。ありがとうございます。

そして生意気ながら独断と魚ンドセレクション賞を選ばせて頂きます。
本当にいいボケばっかりで悩みますね~。「野菜マシマシマシ…」も上手くて良かったんですが、商品のインパクトがあったこのボケに致します。


魚ンドセレクション賞は…

【魚ンドセレクション賞】
【回答】PTAからの小学校入学祝いがアンミカプロデュースの『200色の白鉛筆』でした
【感想】周りに注意する人はいなかったんだろうか?ww

  by スケルツォさん

新月のとか、盗撮カメラのとかも良かったので合わせ一本で選ばせて頂きました。
おめでとうございます 🎊🎊🎊


ではでは、今週の週末大喜利はこの辺で♪ 次回もよろしくお願いします(^^
それでは皆さん、よき1週間をお過ごし下さい See you next bye-bye.

97
スケルツォ 2024/09/08 (日) 22:26:05 6738a@2022d

魚ンドセレクション賞をいただき、ありがとうございました🙇‍♀️
感想に合うボケを考えるのに苦戦しましたが
楽しかったです

皆さま、お疲れさまでした🍵
魚面さん、今週もありがとうございました💕