バカジニスト大喜利

【企画】7月28日(土) 15時00分~ 第1回地域対抗、逆引き大喜利!!

446 コメント
views
7 フォロー

いろはさんから企画案を頂きました!!
第1回地域対抗、逆引き大喜利!!

 7月28日(土)15時 ~ 7月29日(日)15時 
 ※7月29日(日)0時~6時は(健康を考えw)休戦


【ルール】
①東軍、西軍に別れて対抗戦を行って頂きます。
 電力(50/60Hz)の境で東と西に分かれて下さい。(ペテコさん案)
  画像1
東軍はユーザー名の最後に【東】、西軍は【西】と書いて下さい。

②私がいくつかキーワードを用意しますので、そのキーワードが答えとなる様な問題を考えて下さい
 ※キーワードは途中で追加(削除)されます。

③同じキーワードには1度しかボケられません。

自軍のボケが3連続したら[1pt]東軍のボケが4連続したら「1pt」、西軍のボケが2連続したら「1pt」、以降連続する度に[+1pt]となります。東軍は、個人の連続投稿無しになります。(敵味方に関わらず誰かが投稿すればリセット)

⑤ さらに連続するボケが同じキーワードで縛られた時は、得点が倍になります。
 (3連続~)

【例1】W1東→W1東→W1西   (0pt)
【例2】W1東→W2東→W1東→W1東   (東2pt)
【例3】W1東→W1東→W1東→W2東   (東3pt)
  ※W : キーワード

⑥最終的に得点が多かったチームが優勝です!!


【スコア表】
東軍 47 - 47 西軍


【キーワード】
ゴミ, ワンテンポ遅れる, 第2ボタンをください, セ・リーグ, 2礼2拍手1礼, 力道山のポーズ, 一周回って逆にあり, 桑田真澄, とんがりコーン的な形のやつ, 欽ちゃんファミリー, 豚肉, テトリス故障中, ガチャピンも真っ青, 反則になる, 夏休み, 全身に塗り込む, 69歳以下は立ち入り禁止, 篠原ともえのものまね, ハムスターがくるくる回すアレ, 借りパクする, ダブルトーループ, 麻雀, 携帯用サイコガン, ハラスメント, 二度見する, 大喜利, 森永卓郎, お前のじゃねぇよ~!, 浅倉南を愛しています, 10メートル先, 賞味期限, 富士山, クロマティの左ストレート, 白線, 1オクターブ高い, アパホテルでよくない? 稲川淳二高校, 婿養子の如し, ルンバ彼女, 防犯しようぜ!, 結局なにもナウシカ


次回は、週末大喜利ダイジェストみたいな大喜利!!
第1回世代対抗!しばり大喜利をやります。
8月4日(土)9時~
是非ご参加下さいませ!!


良かったらQ&Aも…
第13回【Q】ベスト・オブ・ご飯のおともは?
第12回【Q】夏を感じるヒットソングは?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/07/24 (火) 13:18:50
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
250
取込ペテ子【西軍】 2018/07/29 (日) 14:58:32 fe9ae@cd3a6

地獄先生ぬ~べ~の努めてる学校名とは

稲川淳二高校 

437
魚面(ぎょめん) 2018/08/02 (木) 21:11:54 >> 250

稲川淳二高校だったのかwww
地獄先生ぬ~べ~ってギャグ漫画だったのかwww

251
取込ペテ子【西軍】 2018/07/29 (日) 14:59:06 fe9ae@cd3a6

韓国映画にありがちなタイトル

ルンバ彼女

438
魚面(ぎょめん) 2018/08/02 (木) 21:19:16 >> 251

知らないうちに掃除されてるストーカー女子と恋に、、
ってたぶん違いますね(T_T)www
(研ぎ澄まされた想像力が欲しいww)

252
取込ペテ子【西軍】 2018/07/29 (日) 15:00:18 fe9ae@cd3a6

立場低いのに偉そうにしてる人にあだ名を付けてください

婿養子の如し

439
魚面(ぎょめん) 2018/08/02 (木) 21:43:01 >> 252

立場は低い上に嫁に偉そうにされてるイメージwww(それだと世の中の夫、全員になるかww)

253
海老石いろは【東軍】 2018/07/29 (日) 15:00:51 eb1ec@58e4d

春はさっぱりなのに
夏の甲子園だけ大活躍する高校の別名は?

稲川淳二高校

440
魚面(ぎょめん) 2018/08/02 (木) 21:44:43 >> 253

相手ピッチャーはこうでしょうね。
「やだな〜、こわいな〜」www

254
アンタツ【東軍】 2018/07/29 (日) 15:01:26 859c3@42a88

キーワード:ルンバ彼女
【バカデミー賞作品を教えてください】

441
魚面(ぎょめん) 2018/08/02 (木) 21:46:17 >> 254

あっ!!あの韓国映画、なんとあのバカデミー賞を受っ、、
バカデミー賞!?www

255
魚面(ぎょめん) 2018/07/29 (日) 15:02:02 修正

15:00~!! 終了!!!

大変お疲れさまでした!!!

256
アンタツ【東軍】 2018/07/29 (日) 15:02:51 859c3@42a88

キーワード:お疲れ様でした!

257
海老石いろは【東軍】 2018/07/29 (日) 15:03:18 eb1ec@58e4d

あー楽しかった。これって何?

大喜利
(これは対象外でお願いします)

258
取込ペテ子【西軍】 2018/07/29 (日) 15:03:48 fe9ae@cd3a6

今回は疲れが酷いwww
途中からなんか別ゲームにしちゃってたなぁ

259
魚面(ぎょめん) 2018/07/29 (日) 15:05:32

皆様、お疲れさまでした!!!
長時間やらせていただきました、結果は…

260
魚面(ぎょめん) 2018/07/29 (日) 15:06:22 修正 >> 259

東軍 47pt
西軍 47pt
今回は、引き分けとさせて頂きたいと思います!!

261
サボテン野郎【東】 2018/07/29 (日) 15:07:17 47ea2@37e44

(゚д゚)!

262
取込ペテ子【西軍】 2018/07/29 (日) 15:07:53 fe9ae@cd3a6

(゚д゚)!

263
道化【西】 2018/07/29 (日) 15:09:31 3fc6c@d3fba

どぅおぅ!最後乗り遅れたァ!
お疲れ様でした。

264
魚面(ぎょめん) 2018/07/29 (日) 15:10:01

ふたを開けてみると、やはり東軍の勢力は強かったんですが、
西軍は少ない人数で粘り強く戦われて、感動しました。

265
魚面(ぎょめん) 2018/07/29 (日) 15:11:52

一方、東軍の皆様。
最後は厳しめのハンディを付けたのですが、終盤で9連鎖を決めました!!
あの連携は凄かったです。

266
取込ペテ子【西軍】 2018/07/29 (日) 15:15:53 fe9ae@cd3a6

そういや東西のメンバー分布って結局どうなってたんでしょうね
(再確認する元気がもうないww)

273
魚面(ぎょめん) 2018/07/29 (日) 15:37:00 修正 >> 266

東軍 8名
アンタツさん, 気まぐれスナフキンさん, 踵残(きびなご)さん, サボテン野郎さん, 別館8階さん, 終電卍さん, 海老石いろはさん, 吏さん
西軍 5名
直腸ボブスレー(日陰)さん, 道化さん, 取込ペテ子さん, リトルゼロyzさん, スケルツォさん

でございました。

267
気まぐれスナフキン【東】 2018/07/29 (日) 15:15:57 4a0e0@b2228

お疲れ様でした。

268
魚面(ぎょめん) 2018/07/29 (日) 15:15:59

そしてクライマックス。
ペテ子さんの決死の大作戦、ラスト2分の驚きの展開が待ってました。

大作戦中に東軍の反撃があったら、東軍の勝利でしたので、
決め切ったペテ子さんは凄かったですね(^^♪ 今回のMVPで誰も文句はないでしょう!!

269
踵残(きびなご)【東】 2018/07/29 (日) 15:21:59 1db8b@61e34

お疲れさまでした!

ペテさん、すごいっす!
MVPおめでとうございます\(^o^)/

271
踵残(きびなご)【東】 2018/07/29 (日) 15:23:25 1db8b@61e34 >> 269

では打ち上げに参りましょうか。
会場は...

アパホテルでよくない?

270
魚面(ぎょめん) 2018/07/29 (日) 15:23:12

今回は、私は反省すべきところが多かったですが(T_T)
皆様に助けてもらって盛り上げてもらいました!! ありがとうございます。
今から、ゆっくりと返信を書きたいと思います。

といったところで、今回はお開きにさせて頂きま~す。
ホントに皆様、お疲れさまでした。 もう直ぐ夏休み!!

次回は、第1回世代対抗!しばり大喜利をやります。
是非ご参加下さいませ!

See You Next!

272
取込ペテ子【西軍】 2018/07/29 (日) 15:24:50 fe9ae@cd3a6

今日は途中からこのためにPC投稿にチェンジしてました
(そういう人多いんじゃないかな?)
途中大人げないかなと思いましたが、よく考えたら私は48歳児だったからいいかと思ってやりました。
これから生徒指導室行って反省文書いてきます
みなさまお疲れ様でした

え、バツとして夏休み補習?マジで?

274
リトルゼロyz 2018/07/29 (日) 16:40:13 99659@d8df5

お疲れ様でした。
ペテ子さん、MVPおめでとうございます!

西軍でしたが、あまり参加できず、すいませんでしたm(__)m

442
魚面(ぎょめん) 2018/08/02 (木) 21:47:51

4日かかりましたが、やっと返信書き終わりました(^^;)
100%自己満足です、、

443
スケルツォ 2018/08/02 (木) 22:16:11 141b9@65016

魚面さん、返信お疲れさまでした
一つ一つ楽しく読ませていただきました(^.^)
ありがとうございました

445
魚面(ぎょめん) 2018/08/03 (金) 08:43:27 >> 443

ありがとうございます。
僕も皆さんのボケを楽しく読ませて頂きました(^_^)

444
取込ペテ子 2018/08/02 (木) 22:20:25 acfc6@b1a5e

見守ってましたよw
次回は二週間かかるよう頑張ります

446
魚面(ぎょめん) 2018/08/03 (金) 08:44:18 >> 444

ありがとうございます!!

ペテ子さん、ボケが多いですwww