バカジニスト大喜利

【Q&A】7月25日(水) ベスト・オブ・ご飯のおともは?

25 コメント
views
7 フォロー

Q&A第13回です。またまた別館さんから頂きました!!

【Q】『ベスト・オブ・ご飯のおともは?』
 7月25日(水)~ 

あなたのベスト・オブ・ご飯のおともを教えて下さい!!
ベストと言いつつ、(文字通りw)お代わりも大歓迎で~す!!


まだまだ募集中~!!
第12回【Q】夏を感じるヒットソングは?
第11回【Q】心に残る名セリフは?


※Q&Aのお題募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/07/25 (水) 20:42:20
履歴通報 ...
1
気まぐれスナフキン 2018/07/25 (水) 23:57:36 727a3@b2228

かつおぶしです。

5
魚面(ぎょめん) 2018/07/26 (木) 13:23:36 修正 >> 1

おぉ!!シンプル・イズ・ベスト!!
醤油は垂らしますかね?まさか、そのまま?ww
たぶん邪道ですけど、さらに、醤油+バター、いきたくなっちゃいます(^_^;)
かつおぶしの荒さによっても風味が違いますけど、
かつおぶし、間違いないですね!!

2
アンタツ 2018/07/26 (木) 07:16:01 859c3@76f40

生卵ですかね

卵かけご飯がベストじゃないですかね

6
魚面(ぎょめん) 2018/07/26 (木) 13:28:57 >> 2

そう!!流石!!僕もこれです!!
ただ僕は、もっと人間として気にするところがあんじゃないか?と言われそうですが…
卵の白い筋をしっかり取らないと食べれないタイプでございます。(T_T)
これも邪道ですけどw、更に、ノリタマをいきたくなりますww

3

納豆ですな

7
魚面(ぎょめん) 2018/07/26 (木) 15:17:35 >> 3

これまた定番!!
これも大粒派と小粒派に分かれますよね(^_^)
僕は小粒派です。
何か美味いって、納豆のタレが美味いですよね!!
最初の準備の面倒くさささえなければ、(僕の中では)圧倒的1位なんですけどね(^^;)

4
2ヶ月ぶりのリトルゼロyz 2018/07/26 (木) 11:42:26 99659@4a2fb

鮭フレークにだし醤油がけです。(+海苔も欲しいですが...)

9
魚面(ぎょめん) 2018/07/26 (木) 15:50:17 >> 4

待ってました!!リトルさん!!
鮭フレークも美味いですよね(^_^)
僕の場合は、冷蔵庫を開ける度ちっちゃいスプーンでつまんでしまい、ご飯の上にたどり着かないという問題点があります(^^;)
醤油がけも分かる気がしますww

8
道化 2018/07/26 (木) 15:19:12 3fc6c@211b2

すき焼きや牛丼のタレですね。
最近はウナギの高騰で、蒲焼きのタレだけをかけたご飯も売れているそうです。

10
魚面(ぎょめん) 2018/07/26 (木) 15:54:31 修正 >> 8

やっぱり来ましたね!!煮汁シリーズ!!
調子良い時は、スプーン3杯白飯いっぱい、いけちゃいますよね。
肉の煮汁も安定感抜群ですが、魚、、

いゃ誰か誰か出すかも知れないので辞めておこう(^^;)

11
踵残(きびなご) 2018/07/26 (木) 18:15:10 1db8b@67d61

そうですね、フォアグラとキャビアをまぶしてトリュフソースをかけるのが好きですね。
高いので週3くらいしか食べられませんが(笑)

12
魚面(ぎょめん) 2018/07/26 (木) 19:20:02 >> 11

悔しいけどw、たぶん美味いんすよねww

基本は我々庶民の味方なのに、金持ちを相手にしてもそれなりに対応が出来る、白米の適応能力が凄い!!

13
踵残(きびなご) 2018/07/26 (木) 19:32:27 1db8b@cc4a5 >> 12

もちろん嘘ですw
今回のテーマは私には無関係だったので寂しいからボケましたw

実は私、ご飯に何かをかけたり混ぜたりが好きじゃないのです(^_^;)
納豆すらかけずに別々に食べます(笑)

15
魚面(ぎょめん) 2018/07/26 (木) 19:39:46 >> 12

ありたがたいです(^_^)
って事は丼もは無しですか?
逆に丼ものまでいけばありなんですか?

16
踵残(きびなご) 2018/07/26 (木) 20:25:42 1db8b@61e34 >> 12

丼ものはモノによりますね~
道化さんの逆で、ヒタヒタ系はあまり好きじゃないです
弁当でよく煮物なんかの汁がご飯に侵攻してるのありますよね、あれが苦手です(^_^;)
カレーも福神漬けの汁がついてる部分は福神漬けごと真っ先に食べて視界から消します(笑)

17
魚面(ぎょめん) 2018/07/27 (金) 12:09:15 >> 12

なるほど~
牛丼より、牛皿、なんですね!!
後、かつ丼とか親子丼の玉子とじが苦手な人も多いですよね(^_^)

14
サボテン野郎 2018/07/26 (木) 19:34:15 47ea2@37e44

テレビも無ぇラズオも無ぇオラのムラではぁ~、イナゴやザザムシしか食うモンが無ぇだよぉ(ノД`)・゜・。
…………はい嘘です。私も納豆派ですね(;'∀')カラシでもワサビでもいいいので、辛いの少し多めで

18
魚面(ぎょめん) 2018/07/27 (金) 12:12:59 >> 14

ザザムシ検索して失敗しましたよww
納豆2票!!来ましたね。
しかもちょっと刺激的な食し方!!
ちょっと今週末やってみよう(^_^)

19
海老石いろは 2018/07/28 (土) 06:54:14 eb1ec@58e4d

いつもこれ言うと驚かれるのですが、
私、ごはんがあまり好きじゃ無いんです。
もちろん食べはしますが、
正直ごはんがおいしいと思った事がありません。
なので答えは『なんでもいい』です
(すみません)

23
魚面(ぎょめん) 2018/08/03 (金) 12:40:36 修正 >> 19

これこれ!!
この企画の醍醐味ですねww

(今では米の産地にもなってしまいましたがw)、北海道と言えばも小麦のイメージが強いので、子供の頃からパン食だったんですかね?

(妄想で話進めてますが…)
パン食ってなんか格好いい(^^;)

20
別館8階 2018/07/28 (土) 15:53:58 00e28@9740b

僕は「山形のだし」です。初めて食べたとき衝撃を受け、スーパーとかで初めて見るタイプのだしを見ると買ってしまいます。

24
魚面(ぎょめん) 2018/08/03 (金) 12:49:12 >> 20

お初でございました\(^_^)/

検索してみました!!
イメージは粉末のいわゆる「出汁」をかけてるんだと思ったんですが、見た目全然違いましたww
見た目から夏にはぴったり合いそう!!
これは絶対買います!!
良い情報ありがとうございます!!

21
紫子 2018/07/28 (土) 21:56:31 20434@8a30c

きなこですね。少数派でしょうけど…

25
魚面(ぎょめん) 2018/08/03 (金) 12:54:10 >> 21

変化球きたぁぁ~!!
いいですね!! 面白いの頂きました!!
一番イメージしやすいのは、おはぎのきなこですが、他には何もかけないんですかね?
まさかそのまま?
(怒られるかも知れませんがw)きなこって味します??(怒られるなw)
人それぞれで面白いな(^_^)