バカジニスト大喜利

【Q&A】7月18日(水) 夏を感じるヒットソングは?

27 コメント
views
7 フォロー

Q&A第12回です。別館さんから頂きました!!

【Q】『夏を感じるヒットソングは?』
 7月18日(水)~ 

あなたの中で「夏と言えばこの曲だよな~」と思うヒットソングを教えて下さい。
エピソードなんかあると嬉しいです(^_^)
お代わりも大歓迎で~す!!


まだまだ募集中~!!
第11回【Q】心に残る名セリフは?
第10回【Q】あなたの大喜利格言を教えて下さい?


※Q&Aのお題募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/07/18 (水) 12:59:18
履歴通報 ...
1
ぱぴぽ 2018/07/18 (水) 22:18:06 92728@8530a

沢山ありますねー、挙げるとしたら『trf』ですかねー。夏の部活終わった後に、カラオケでノリノリに踊った記憶があります。
なので『EZ DO DANCE』『survival dAnce』『BOY MEETS GIRL』の三部作で提出させて頂きます(^O^)

4
魚面(ぎょめん) 2018/07/19 (木) 08:20:13 >> 1

一発目にノリノリの来た~
『EZ DO DANCE』のインパクト、内田派と一色派に別れたドラマ17歳を思い出す『survival dAnce』、コカコーラ飲みたくなる『BOY MEETS GIRL』、どれも今でも色あせない名作ばかりだ!!
小室さん天才だな!!

2
踵残(きびなご) 2018/07/18 (水) 22:54:27 1db8b@f9e60

ここはベタでいきます!

サザンです。
『勝手にシンドバッド』『夏をあきらめて』『真夏の果実』の三部作でーす♪...ンガッンッンッ

5
魚面(ぎょめん) 2018/07/19 (木) 08:39:07 修正 >> 2

やっぱり夏と言えば、ですよね(^_^)
この3部作の並びが良いですね。
胸騒ぎの茅ヶ崎から、言葉も無いままにあきらめの夏。でも、忘れられないHeart & soul(T_T)
もう絶対間違いない3曲。
サザンだけでこの企画いけちゃうぐらい、夏の王様ですね(^_^)

3
日陰 2018/07/18 (水) 23:01:08 19045@6bbfb

鈴木あみの「BE TOGETHER」と渡辺美里の「サマータイムブルース」の午前午後の二部構成でお願い致します!

6
魚面(ぎょめん) 2018/07/19 (木) 08:48:36 修正 >> 3

激辛アミ~ゴきた~!!座間の星!!
ここでまた小室さんランクイン!!(ランクイン?)
で、渡辺美里さんですよ!!
イメージは夏の西武球場ですね(行ったことはないですけどw)
少しづつクセが付いて来て凄く良いですよね、渡辺美里さん(^_^)

7
気まぐれスナフキン 2018/07/19 (木) 13:45:12 8de76@b2228

KinKi Kidsの「夏の王様」です。

11
魚面(ぎょめん) 2018/07/19 (木) 20:03:35 修正 >> 7

カラオケめっちゃ盛り上がるやつ、来た~!!
ドラマ「Summer Snow」ですね(^^)
キンキの周りで笑顔で踊るジュニア達を思い出しますねww
そして、このカップリング(←この響きがナツいw)が、最近日本代表が歌って話題になった「もう君以外愛せない」ですよ!!
キンキの歌に外れなし(^_^)

8
道化 2018/07/19 (木) 15:30:34 3fc6c@3ba1a

以前、なんで夏に熱いもの食べたり、暑いとこに行ったりするんだよ!?的なことを言いましたが、「Gold finger 99」は夏に聞きたいですね。

9

この曲が主題歌のドラマ「ヤマダ一家の辛抱」も好きでした。主演の竹中直人が素晴らしい!

14
魚面(ぎょめん) 2018/07/20 (金) 08:27:07 >> 8

こってこっての暑い夏、来たぁ~!!
もちろん原曲のリッキーマーチ、良いんですけど、ひろみGO~!良いんでよね~!
さびのあの尺で「あちちあち」ですからねww
「ヤマダ一家の辛抱」は見てなかった(T_T)

10
海老石いろは 2018/07/19 (木) 16:18:37 eb1ec@10631

1番夏を感じるヒットソング、
皆さん忘れていませんか?
そう、『ラジオ体操第一』です!
嘘です。
皆さん夏真っ盛り的な曲が多いので
私はあえて井上陽水さんの『少年時代』と
森山直太朗さんの『夏の終わり』を挙げておきます

16
魚面(ぎょめん) 2018/07/20 (金) 08:47:25 >> 10

忘れてました、ラジオ体操第一www
これも1つの少年(少女)時代の思い出ですねw
そして陽水さんの「少年時代」は何年経っても染みる。いやむしろ今染みるw
唯一ギターで引ける曲ですw
「夏の終わり」はやっぱ熱闘甲子園w
2003年、ダルビッシュ最後の夏の時だった様です(T_T)

12

僕は嵐のSummersplashです!なかなかいい曲ですぞ!

17
魚面(ぎょめん) 2018/07/20 (金) 10:28:14 >> 12

今朝はSummersplash聞きながら通勤してみました(^_^)
今日も汗だくの通勤でしたが、耳からは爽やかな風が吹いてきましたよww
カラオケ難易度高そうな歌だけど、女子ウケは間違いなしだな!!

あっ、こちら側にに女子ウケが無い事、忘れてました(T_T)

13
ちゃ柴 2018/07/19 (木) 22:37:38

井上陽水の「少年時代」ですね。こらを聴くと小学生の時の暑かった夏休みを思い出します。

18
魚面(ぎょめん) 2018/07/20 (金) 11:12:12

少年時代、強い~!!
考えてみると、少年時代の夏が一番楽しかったなぁ(^_^)
大人になっても、ひと夏の恋とか縁がなかったし(>_<)
岩手のおばあちゃん家でいとこ達と遊んだのを思い出しますww

19
魚面(ぎょめん) 2018/07/21 (土) 07:24:52 修正

僕も良いですかねww

真心ブラザーズの「サマーヌード」です。
結局何もない夏ばかり過ごしてた僕も、夏が来る度にこの曲で気持ちが盛り上がってた気がします。


(動画埋め込み初挑戦、してみしたw)

20
魚面(ぎょめん) 2018/07/21 (土) 07:25:27 >> 19

あとは、久一譲の「summer」も染みますね。
菊次郎の夏は見てないんですけどね(TT)

21
紫子 2018/07/28 (土) 22:40:00 20434@8a30c

ヒットまではいかないけどすぐ浮かぶのはやっぱウルフルズのSUNSUNSUN'95です。元はさんさんさんという曲だったけどアレンジし直したことで一気に夏感が増しました。MVは渡辺満里奈が友情出演してます。
ヒットしたやつならジッタリンジン。最高。

あーウルフルズならマイアミ・ビーチ・ブギパート1も好きです。

いいですねテーマ絞りで好きな曲思い出すの楽しいですね。

22
踵残(きびなご)【東】 2018/07/29 (日) 10:44:53 1db8b@61e34 >> 21

カラオケでよく歌います♪

♪さんさんさん おてんとさまさま さんさんさん

23
魚面(ぎょめん) 2018/08/03 (金) 19:53:48 >> 21

SUNSUNSUN'95聞きました!!
夏にぴったりのご機嫌なナンバーでした
聞いた事ありましたね(^_^)
後、韻の踏み方上手いなぁ~、と大喜利目線で感心してしまいましたww

そして JITTERIN'JINNの夏歌と言えば「夏祭り」
そうなのよ~
whiteberryじゃなくてJITTERIN'JINNなのよ~!!
踵残さんも僕も好きな歌です

(マイアミ・ビーチ・ブギは聞けず…)

24
別館8階 2018/08/04 (土) 12:19:45 00e28@c9861

昔のポカリスエットのCMソングに夏を感じます。
織田哲郎 「いつまでも変わらぬ愛を」
DEEN 「瞳そらさないで」
FIELD OF VIEW 「突然」

とか。世代まる出しですね(笑)

26
魚面(ぎょめん) 2018/08/07 (火) 13:21:59 >> 24

ビーイング系!!あざっ~す!!
結局、盛り上がっちゃうんだよなwww

当時ポカリスエットのCMと言えば、美少女アイドル登竜門的な存在でしたよね(^^;)
(三井のリハウスとかw)

そんな中、僕の心に染みわたったのは一色紗英ちゃんでしたね!!

25
取込ペテ子 2018/08/04 (土) 19:48:24 02ec4@7e649

こう言う場所に今いるからでしょうか、
「ズンパ節」でしょうかね
以上、夏フェス会場からでした画像1

27
魚面(ぎょめん) 2018/08/07 (火) 13:25:56 >> 25

夏フェス、めっちゃ盛り上がってるwww
踊り狂って倒れてる人いるじゃないすかwww

でも結局、この夏フェスが、一番夏、感じるのよね(^_^)

因みにズンパ節(音頭?)は始めて聞きました…