バカジニスト大喜利

【企画】8月4日(土) 9時00分~ 世代対抗、しばり大喜利(AtoZ)

139 コメント
views
7 フォロー

過去の週末大喜利全部入りの、ダイジェスト企画です!!
世代対抗、しばり大喜利(AtoZ)

 8月4日(土)9時~ クリアーまで

【お題】は進行に合わせて下の回答欄に掲載します。 


【ルール】
①ヤングチーム(39歳以下)、アダルトチーム(40歳以上)に分かれてのリレー大喜利です。
※ユーザー名の最後に[ヤング]または[アダルト]と付けて投稿して下さい。

②各チーム【お題A】からアルファベット順に、下記[しばり]を1つ加えながらボケてもらいます。

一度使った[しばり]は使えません。26個の[しばり]を全て使い切る(=【お題Z】にボケる)とゴールです。

④個人の連続投稿無しになります。(敵味方に関わらず誰かが投稿すればOK) NEW →このルールは辞めました。

⑤先にゴールしたチームが優勝です。


お題一覧
【お題A】本陣を突破した上杉謙信が、武田信玄に迫って一言
【お題B】大人になったら出来るようになると思ってた事
【お題C】傘が、結局何年も進化してないのはなぜですか??
【お題D】休日出勤を少しでも楽しくするために仕事中にこっそりしてる事とは?
【お題E】「えっ、そんなことまでしてくれんの?」ダスキンが新しく初めて過剰なサービス料とは?
【お題F】河童と遊ぶ時に注意する事を教えて下さい!
【お題G】それは通販で売っちゃアカンでしょ!?何を売ってた?
【お題H】「地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!」で味をしめた悟空が、新たに分けてもらおうとしたものとは?
【お題I】「たまにはワシも書いてみよう」とおじいちゃんが書いた七夕の短冊が衝撃的だった!何が書いてあった?
【お題J】妻へ休日出勤を終え、妻へ帰るLINEをするも「あなたお疲れさま。○○○○○で待ってます」の内容に愕然。何と書いてあった?
【お題K】TUBEに何があった?この夏の新曲のタイトルは?
【お題L】鬼退治を終えて桃太郎が一言「◯◯◯◯。」
【お題M】「子供相手に、そこまでしますか!?」と言わせてください。
【お題N】こんな料理番組は嫌だ
【お題O】ドラえもんが来た本当の理由を教えて下さい
【お題P】ノリスケさんが美人のタイコさんと結婚出来た理由を教えて下さい
【お題Q】「いや、ピーナッツバターが好きだからって、それはやり過ぎだよ!」
何をした?
【お題R】あめあめ降れ降れ母さんが 〇〇〇でお迎え嬉しくない(〇〇〇は文字数自由)
【お題S】しまった、明日父の日だった! 何も用意してないなぁ~、どうしよう……まあ、これでいいか! 何?
【お題T】〇ッキーマウス「〇〇〇〇〇」 〇に文字を当てはめてください(文字数任意)
【お題U】休日出勤も早めに片付いたし今日もお疲れさま。のどごしのビールが染み入るよねぇ、ってあれ?何か忘れている様な。何?
【お題V】『俺、結婚式の余興で○○やる予定なんだ』「お前、正気か!?」…何をやる気?
【お題W】「今日のアイツ、神がかってんなぁ…!」どんな状態?
【お題X】YOSHIKIが壊したドラムセットの再利用法を教えて下さい
【お題Y】大喜利あるある第99位は?
【お題Z】さて今日もいい日だった。あとはいい夢見るために枕の下にこれ入れておやすみなさい。何入れると良いのかな?


[しばり]一覧
剛力彩芽になりきって、 昆虫博士になりきって、 ゴーヤになりきって、
しりとりで(※1)、 しりとりで(※1)、 「き」から書き始めて、 「す」から書き始めて、
直前のボケのワードを引用して、 「無人島」というワードを使って、
「富士山」というワードを使って、 「バブル」というワードを使って、
なぞかけで、 川柳で、 川柳で、 お絵描きで(※2)、
アスキーアートを使って、 写真で(※3)、 ヤングorアダルトを感じさせて、
5文字で、 100文字以上の長文で、 全て漢字で、 回文で、 夏の季語を加えて、
めちゃめちゃシュールに、 めちゃめちゃ上手いボケで、 めちゃめちゃおバカに

※1 : しりとりで、は直前のボケの最後の文字から
※2 : お絵描きで、は手描きの画像で
※3 : 写真で、は拾い画像あり


次回は5分で回答!!スピード勝負の大喜利!!
第6回速ボケ大会をやります。
8月11日(土)20時~
是非ご参加下さいませ!!


良かったらQ&Aも…
第13回【Q】ベスト・オブ・ご飯のおともは?
第12回【Q】夏を感じるヒットソングは?


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/07/26 (木) 08:23:07
最終更新: 2018/11/24 (土) 01:06:39
通報 ...
  • 最新
  •  
76
取込ペテ子【アダルト】 2018/08/04 (土) 15:10:24 fe9ae@b1a5e

しばり:写真で
【回答R】
(迎えにきたよけんすけ!)

77
取込ペテ子【アダルト】 2018/08/04 (土) 15:10:52 fe9ae@b1a5e

画像1

124
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 08:42:44 >> 77

wwww 最高ですねww
この写真のパンチ力ww 冷静に考えるとけんすけヤバいなww

78
道化【ヤング】 2018/08/04 (土) 15:11:49 90cdd@e204f

しばり:ゴーヤになりきって
【回答S】
いや坊っちゃん、ワシにわざわざリボンまで付けて「ゴーヤ(どうや)!」みたいな顔して渡されても…お父ちゃん、苦い顔してはるで…!

125
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 08:44:45 >> 78

素晴らしい、ゴーヤ漫談www
「ゴーヤ(どうや)!」の所は決め台詞ですねww

79
取込ペテ子【アダルト】 2018/08/04 (土) 15:16:45 fe9ae@b1a5e

しばり:お絵かきで
【回答S】
画像1

126
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 08:52:00 >> 79

シュールww 父の日のチョイスに山根会長持ってくるかぁwww
そして、また、絵が上手いww

80
道化【ヤング】 2018/08/04 (土) 15:19:42 90cdd@e204f

しばり:しりとりで
【回答S】
ヒッキーマウス「出ていこうと思えば出ていくけど、出ていこうと思うだけの価値が外の世界にはないんだよ」

81
道化【ヤング】 2018/08/04 (土) 15:20:28 90cdd@e204f >> 80

【回答T】でした。

127
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 08:56:14 >> 81

夢と魔法からすっかり醒めてるなww
お題が難問でしたが、いいしばりが残ってましたねww

82
道化【ヤング】 2018/08/04 (土) 15:27:56 90cdd@e204f

しばり:なぞかけで
【回答U】
ビールとかけまして、新しく買ったレインコートと解きます。その心は、どちらも糖質(透湿)の具合がきになります。あ、こないだの健康診断で血糖値と尿酸値が高いって言われたの忘れてた…。

128
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 08:59:54 >> 82

なぞかけも、なぞかけの入れ方も上手いwww
なんかビールのラジオCMみたいな雰囲気(^_^)

83
魚面(ぎょめん) 2018/08/04 (土) 15:30:23 修正

【お題N】こんな料理番組は嫌だ
【お題T】〇ッキーマウス「〇〇〇〇〇」 〇に文字を当てはめてください(文字数任意)
【お題U】休日出勤も早めに片付いたし今日もお疲れさま。のどごしのビールが染み入るよねぇ、ってあれ?何か忘れている様な。何?

(↓追加)
【お題V】『俺、結婚式の余興で○○やる予定なんだ』「お前、正気か!?」…何をやる気?
【お題W】「今日のアイツ、神がかってんなぁ…!」どんな状態?
【お題X】YOSHIKIが壊したドラムセットの再利用法を教えて下さい
【お題Y】大喜利あるある第99位は?
【お題Z】さて今日もいい日だった。あとはいい夢見るために枕の下にこれ入れておやすみなさい。何入れると良いのかな?

84
踵残(きびなご)【アダルト♥】 2018/08/04 (土) 15:33:00 1db8b@5e597

しばり:「無人島」というワードを使って
【お題T】
ウィッキーマウス「グッモーニン!...って誰もいないやん!」

85
踵残(きびなご)【アダルト♥】 2018/08/04 (土) 15:33:55 1db8b@5e597 >> 84

【お題T訂正】
ウィッキーマウス「グッモーニン!...って無人島やし!」

86
踵残(きびなご)【アダルト♥】 2018/08/04 (土) 15:39:37 1db8b@5e597 >> 85

【お題Tさらに訂正】
ウィッキーマウス「グッモーニン!...って無人島やん!」

...すみません、酔っ払ってマウス...

129
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 09:03:54 >> 84

三度の修正込みで、ウィッキーマウスだったんすねww

87
魚面(ぎょめん) 2018/08/04 (土) 15:40:25 修正

いよいよ大詰めですね(^^♪
ラストの【お題Z】に、何のしばりを残すか??
逆算が鍵になるような気がします。

88
取込ペテ子【アダルト】 2018/08/04 (土) 15:44:27 fe9ae@b1a5e

>> 86 この「ウィスキーマウス」め!ww

138
踵残(きびなご)【アダルト♥】 2018/08/05 (日) 10:31:43 1db8b@2b13a >> 88

朝から呑んじゃってるダメなウィッキーw

89
魚面(ぎょめん) 2018/08/04 (土) 15:45:15

(あれ?計算が合わない)

90
魚面(ぎょめん) 2018/08/04 (土) 15:50:13 修正

(16時まで休憩でおねがいします…)

91
魚面(ぎょめん) 2018/08/04 (土) 16:02:21 修正

まとまりました… すみません
両チーム残り5つですねwww
ではここから、再戦でお願いします!! 【お題V】から

92
道化【ヤング】 2018/08/04 (土) 16:07:35 90cdd@e204f

しばり:「バブル」というワードを使って
【回答V】
バブルガム・ブラザーズの両方ブラザー・トム

130
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 09:08:52 >> 92

余興でバブルガム・ブラザーズも問題ですが、せめて両方ブラザー・コーンでwww

94
道化【ヤング】 2018/08/04 (土) 16:11:21 90cdd@e204f

しばり:夏の季語を加えて
【回答W】
蛍が全身に張り付いて、ZOZOスーツみたいになってる。

131
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 09:31:24 >> 94

凄い状況www シュールしばり(もしくは剛力なりきり)じゃないですよねww
そもそも黒の全身タイツで出歩いてる時点で神がかってるなww

99
道化【ヤング】 2018/08/04 (土) 16:21:19 90cdd@e204f

しばり:100文字以上の長文で
【回答X】
そもそも、なぜYOSHIKIはドラムセットを破壊するのか?無論、パフォーマンスの一つでもあるが、破壊し充分に「セット」としての機能を成していない状態にすること。これに意味がある。意外に思われるかもしれないが、YOSHIKIにはチビッ子のファンが多い。日本全国の幼稚園・保育園では、小さなXジャンプを多数見かけることができる。当然、子供たちだってXグッズが欲しいと思う。しかし、なかなかライブ会場に足を運ぶことも出来ず、未成年であるためオークションにも参加出来ない。その状況を知ったYOSHIKIは、自身のドラムセットを破壊することで、小型化・軽量化させて幼児にも持ちやすくし、さらに価格を下げて育ち盛りの子を持つ家庭の財布にも優しくしているのである。

132
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 09:34:08 修正 >> 99

真実味が凄いwww
どこまでが本当でどこまでが嘘かww
ってか、全部嘘か!?ww

101
取込ペテ子【アダルト】 2018/08/04 (土) 16:23:25 fe9ae@b1a5e

しばり:しりとり
お題【V】(でいいんですよね)
ヤンキーの旧車コールでウェディングマーチ

133
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 09:47:19 >> 101

花婿のやんちゃなお友達は大喜び、
花嫁のお友達、ドン引きの画が浮かぶwww

103
道化【ヤング】 2018/08/04 (土) 16:24:17 90cdd@e204f

しばり:川柳で
【回答Y】
ボケたのに
認知症だと
疑われ

134
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 10:00:53 >> 103

ボケを支配出来るか?ボケに支配されるか?
これからの人生の我々の課題ですねwww

104
道化【ヤング】 2018/08/04 (土) 16:25:11 90cdd@e204f

しばり:めちゃめちゃおバカに
【回答Z】
うんこ~!

135
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 10:03:04 >> 104

いいしばり残ってましたね~!!
とっておきのおバカワードで締まりましたwww

105
魚面(ぎょめん) 2018/08/04 (土) 16:30:41 修正

優勝は、、
ヤングチーム!!!

ヤングチームは連覇になります!!
おめでとうございます!!

106
取込ペテ子【アダルト】 2018/08/04 (土) 16:36:09 fe9ae@b1a5e

画像1

107
踵残(きびなご)【アダルト♥】 2018/08/04 (土) 16:43:51 1db8b@5e597

画像1

108
魚面(ぎょめん) 2018/08/04 (土) 16:53:15 修正

まだ、明るい時間に終わりましたね(^^♪

しばり大喜利どうでしたか??
ルールはちょっと難しかったですよね?

大喜利自体は難しかったでしょうか?
少し改良して、またやりたいなぁとは思ってます。

さて、次回はいつもの速ボケ大会をやります。是非ご参加ください

いつもより早いですが、先週先々週と盛り上がり過ぎたので、こういう週があってもいいでしょう~
返信は、またゆっくり書きます。

それでは、皆様、よき週末を~
See you next

109
魚面(ぎょめん) 2018/08/04 (土) 17:08:28 >> 108

あっ、
MVPは当然、道化さんです!!

110
道化【ヤング】 2018/08/04 (土) 17:46:10 90cdd@e204f

お疲れ様でした。
先週の東西対抗戦で最後のラッシュに参加出来なかったので、気張ってしまいました。
お題+しばりってのも面白いですね。

136
魚面(ぎょめん) 2018/08/05 (日) 10:07:48

返信書き終わりましたwww
だいぶ色々間違ってましたね(^^;)

見てる私としては、
しばり大喜利、とても面白かったです