バカジニスト大喜利

平日1日1ボケ大喜利 23年10月大会 【平日大喜利】

100 コメント
views
7 フォロー

極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利です!!

画像1
 23年10月大会

・週5問 月~金 朝(8時頃)に出題
・締切は2日後(木金は4日後)

投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です


平日1日1ボケ大喜利 23年10月大会、大喜利得票1位は…
gasさん(53BP,一番ボケ:5回)
でした。おめでとうございます 🎊🎊🎊

続きの平日1日1ボケ大喜利は23年11月大会でお楽しみ下さい♪
 ⇩ ⇩ ⇩
平日1日1ボケ大喜利 23年11月大会

23年11月大会はこちら


23年9月大会はこちら


(ルール)
 ボケ投稿 
平日(月~日)の朝(8時頃)に1問お題を出しますので、投稿フォームから1ボケ投稿して下さい。

 投票 
同じ投稿フォームから前々回の投票をお願いします。自分以外のボケに投票をお願いします。

 投票の採点方法 
「一番面白い」が2pt、「二番目に面白い」が1ptで、その合計で決定します。
同票の場合、下記の優先順位で決めます
①投票:参加>不参加 → ②過去のランクイン:久々(→低順位)>最近(→高順位)
※同票にて上記優先順位がつけられた時に、結果発表のptに“+”が付いています。

 結果発表 
コメント欄にてお題毎に1位~5位を発表します。
1位(5BP)、2位(4BP)、3位(3BP)、4位(4BP)、5位(1BP)が下記大会ランキング、および、平日大喜利半年&月間ランキングに加算されます。


2023年10月平日大喜利得票ランキング No.1110からNo.1131まで
1位 gasさん(53BP,一番ボケ:5回)
2位 取込ペテ子さん(43BP,一番ボケ:3回)
3位 別館8階さん(31BP,一番ボケ:2回)
4位 Ryosukeさん(26BP,一番ボケ:3回)
5位 アンタツさん(21BP,一番ボケ:1回)

▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら


 週末大喜利 
画像1
しりとりしながらフリーにボケる48時間!! 10月27日(土)21時から10月29日(日)21時まで

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/10/02 (月) 07:23:14
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
76
魚面(ぎょめん) 2023/10/30 (月) 07:39:17

皆さんお疲れ様です!!
月曜からもう眠い。ただカレンダー通りなら金曜は祝日なので乗り越えていきましょ~♪
今週もよろしくお願いします!!

では【No.1126】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1126お題】
7つ集めると願いが叶うらしいけど、あれを7つ集めるのはキツイなぁ。 何を7つ?

 [回答一覧]

  • 土地の権利書
       by低血圧さん
  • 本命チョコ
       bygasさん
  • オリンピックの金メダル
       byマコトさん
  • 金のエンゼル
       by取込ペテ子さん
  • 鈴木奈々のリアクション
       by気まぐれスナフキンさん
  • 194~200番目のアンミカの白
       byしょうりゅーさん
  • ドラゴンズのウイニングボール
       byサボテン野郎さん
  • 七味唐辛子を構成する七つ
       byアンタツさん
  • 河村市長が噛んで叱られた金メダル
       byスケルツォさん
  • キムタクの陰毛
       byRyosukeさん
  • 達川が本当に落としたコンタクトレンズ
       by別館8階さん
  • スバルのエンブレムにある星
       byパールペガサスさん
  • 高級炊飯器
       byバジルごはんさん
77
魚面(ぎょめん) 2023/10/30 (月) 07:39:24

【No.1126】の結果発表です。


第5位
キムタクの陰毛
   byRyosukeさん 得票(3票++)

第4位
194~200番目のアンミカの白
   byしょうりゅーさん 得票(4票)

第3位
七味唐辛子を構成する七つ
   byアンタツさん 得票(4票+)

第2位
達川が本当に落としたコンタクトレンズ
   by別館8階さん 得票(8票)

第1位
金のエンゼル
   by取込ペテ子さん 得票(8票+)

おめでとうございます🎊

78
魚面(ぎょめん) 2023/10/30 (月) 07:39:47

では【No.1128】の回答一覧発表です!!


【No.1128お題】
糸電話の片側を渡して、50mぐらい離れて(糸電話で)一言

 [回答一覧]

  • ねぇ…やっぱりスマホ買いません?
  • 使い方、今LINEで送ったから見てみて!
  • あれ聞こえない?糸おかし
  • 帰りに牛乳買ってきて
  • 鼻毛出てますよ。
  • 楽天モバァァイル!!!
  • 赤信号だよ
  • 横領バレました
  • 鼻毛でてたよ
  • これから視力検査を始めます!では、マサイ族の方からどうぞ!
  • これは意図出んわ!
  • 有線民営化
  • 今日はカレーだよ
79
魚面(ぎょめん) 2023/10/30 (月) 07:40:42

それでは【No.1130】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1128】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1130お題】
「六本木」「早口」の様な、縦書きすると左右対称となる漢字の羅列で最弱を教えて下さい

回答期限:10月31日(火)中まで
回答はこちら⇒ No.1130ボケ投稿フォーム

80
魚面(ぎょめん) 2023/10/31 (火) 07:41:52

皆さんお疲れ様です!!
日中はちょっと暖かいみたいです。私は完全にスーツのジャケット羽織るタイミングを失ったまま10月が終わります…(^^;

では【No.1127】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1127お題】
次のカルタの読み札を答えて下さい
画像1

 [回答一覧]

  • とっくに道に迷っとるわ
       bygasさん
  • 止まらずに走れ、三途の川まで
       by低血圧さん
  • 飛ばすぜ、パチンコの開店に遅れちまう!
       byRyosukeさん
  • 栃木の日常
       byしょうりゅーさん
  • 年とったついでにメットも取ってやったわ!
       byパールペガサスさん
  • 鳥山明のおばあちゃん
       by取込ペテ子さん
  • 通りすがりの婆さんじゃよ?
       byアンタツさん
  • 止まらない!青春!
       byマコトさん
  • 突撃隣の晩御飯です
       by気まぐれスナフキンさん
  • とり肉で作った唐揚げが好きです
       byバジルごはんさん
  • とうもろこし畑から抜け出せない
       byハマジーさん
  • 『と』どけてよ!じいちゃんの遺影に付けたの誰なんだ?
       byスケルツォさん
  • 年寄りの冷や水どころか向こう見ず
       by別館8階さん
  • とっとこ 走るよカブ太郎~
       byサボテン野郎さん
81
魚面(ぎょめん) 2023/10/31 (火) 07:41:56

【No.1127】の結果発表です。


第5位
栃木の日常
   byしょうりゅーさん 得票(4票+)

第4位
年とったついでにメットも取ってやったわ!
   byパールペガサスさん 得票(4票++)

第3位
飛ばすぜ、パチンコの開店に遅れちまう!
   byRyosukeさん 得票(5票)

第2位
とっくに道に迷っとるわ
   bygasさん 得票(5票+)

第1位
とっとこ 走るよカブ太郎~
   byサボテン野郎さん 得票(7票)

おめでとうございます🎊

82
魚面(ぎょめん) 2023/10/31 (火) 07:42:08

では【No.1129】の回答一覧発表です!!


【No.1129お題】
イカリングを持ち上げた時に穴の向こうに見えた光景は、どんな光景でしたか?

 [回答一覧]

  • だいぶ使い回ししてそうな油
  • 揚げ時間が来てピーピー鳴っているタイマーが見えた
  • 8時だヨ全員集合が今でも放送されている
  • イカの走馬灯
  • 国境の長いイカリングを抜けるとそこは雪国だった
  • つ…ツルが自分の羽毛で何かを織っている!
  • 揚げられたイカの子どもたちが悲しんでいる光景
  • イカりに満ちた妻の顔
  • 買った覚えのない指輪を嫁がはめていた
  • 耳につけるフリをしながらツッコミを待っている友人
  • 揚げる時に爆発して飛び散った油まみれの壁
  • アジフライを美味しそうに食べる彼女がいる
  • オニオンリングを持ち上げた人が見える
  • お母さんの呆れ顔
  • イカスミで真っ黒!
83
魚面(ぎょめん) 2023/10/31 (火) 07:42:53

それでは【No.1131】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1129】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1131お題】
画像で一言
画像1
回答期限:11月1日(水)中まで
回答はこちら⇒ No.1131ボケ投稿フォーム

84
魚面(ぎょめん) 2023/11/01 (水) 07:45:22

皆さんお疲れ様です!!
なんと11月です。今年も残り2か月となりました💦💦
という訳で今日から平日1日1ボケ大喜利 23年11月大会スタートでございます!!しばらくはこちらの23年10月大会と同時開催でお送りいたします。11月もよろしくお願いします。

では【No.1128】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1128お題】
糸電話の片側を渡して、50mぐらい離れて(糸電話で)一言

 [回答一覧]

  • 有線民営化
       byアンタツさん
  • 鼻毛でてたよ
       bygasさん
  • 今日はカレーだよ
       byしょうりゅーさん
  • 鼻毛出てますよ。
       byマコトさん
  • これは意図出んわ!
       byパールペガサスさん
  • 使い方、今LINEで送ったから見てみて!
       byRyosukeさん
  • ねぇ…やっぱりスマホ買いません?
       by取込ペテ子さん
  • 帰りに牛乳買ってきて
       by低血圧さん
  • 横領バレました
       by気まぐれスナフキンさん
  • これから視力検査を始めます!では、マサイ族の方からどうぞ!
       byスケルツォさん
  • 赤信号だよ
       byらいらりおんさん
  • 楽天モバァァイル!!!
       by別館8階さん
  • あれ聞こえない?糸おかし
       byサボテン野郎さん
85
魚面(ぎょめん) 2023/11/01 (水) 07:45:43

【No.1128】の結果発表です。


第5位
有線民営化
   byアンタツさん 得票(3票++)

第4位
帰りに牛乳買ってきて
   by低血圧さん 得票(4票)

第3位
赤信号だよ
   byらいらりおんさん 得票(4票+)

第2位
これは意図出んわ!
   byパールペガサスさん 得票(6票)

第1位
使い方、今LINEで送ったから見てみて!
   byRyosukeさん 得票(7票)

おめでとうございます🎊

86
魚面(ぎょめん) 2023/11/01 (水) 07:46:08

では【No.1130】の回答一覧発表です!!


【No.1130お題】
「六本木」「早口」の様な、縦書きすると左右対称となる漢字の羅列で最弱を教えて下さい

 [回答一覧]

  • 凸凹
  • 糞童
  • 一二三
  • 凸凹人間
  • 夫不全
  • 凹凹
  • 森内閣
  • 一人
  • 中日(ごめんなさい。思い付かなかったんです)
  • 童一人並
  • 中古品並
  • 大谷小平
87
魚面(ぎょめん) 2023/11/01 (水) 07:47:27

それでは【No.1132】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1130】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1132お題】
砂時計の砂が全部落ちた時に、砂の中から出てきたら嫌なモノを教えて下さい

回答期限:11月2日(木)中まで
回答はこちら⇒ No.1132ボケ投稿フォーム

88
魚面(ぎょめん) 2023/11/02 (木) 07:39:44

皆さんお疲れ様です!!
カレンダー通りの人はもうひと頑張りで3連休ですね!! カレンダー通りじゃない人はもうふた頑張り、でんぐり返しでいきましょ~♪

では【No.1129】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1129お題】
イカリングを持ち上げた時に穴の向こうに見えた光景は、どんな光景でしたか?

 [回答一覧]

  • イカりに満ちた妻の顔
       by低血圧さん
  • だいぶ使い回ししてそうな油
       bygasさん
  • アジフライを美味しそうに食べる彼女がいる
       byアンタツさん
  • 揚げられたイカの子どもたちが悲しんでいる光景
       byRyosukeさん
  • 国境の長いイカリングを抜けるとそこは雪国だった
       by取込ペテ子さん
  • 揚げ時間が来てピーピー鳴っているタイマーが見えた
       byパールペガサスさん
  • イカスミで真っ黒!
       byマコトさん
  • 8時だヨ全員集合が今でも放送されている
       by気まぐれスナフキンさん
  • つ…ツルが自分の羽毛で何かを織っている!
       byしょうりゅーさん
  • イカの走馬灯
       by別館8階さん
  • 買った覚えのない指輪を嫁がはめていた
       byハマジーさん
  • オニオンリングを持ち上げた人が見える
       byバジルごはんさん
  • 揚げる時に爆発して飛び散った油まみれの壁
       byスケルツォさん
  • お母さんの呆れ顔
       byらいらりおんさん
89
魚面(ぎょめん) 2023/11/02 (木) 07:39:50

【No.1129】の結果発表です。


第5位
揚げられたイカの子どもたちが悲しんでいる光景
   byRyosukeさん 得票(4票)

第4位
イカりに満ちた妻の顔
   by低血圧さん 得票(4票+)

第3位
イカの走馬灯
   by別館8階さん 得票(5票)

第2位
国境の長いイカリングを抜けるとそこは雪国だった
   by取込ペテ子さん 得票(6票)

第1位
だいぶ使い回ししてそうな油
   bygasさん 得票(7票)

おめでとうございます🎊

90
魚面(ぎょめん) 2023/11/02 (木) 07:40:05

では【No.1131】の回答一覧発表です!!


【No.1131お題】
画像で一言
画像1

 [回答一覧]

  • やっぱ牛乳は直飲みが1番
  • 糸電話はイヤだと言った結果
  • 最近リフォームした?
  • 昨日3次会に行ったところまでは覚えてるんだけどな
  • そろそろ外の景色が見たいぜ
  • 本当なんです、女風呂って知らなかったんです。信じて下さい!あぁ~、やめてぇ〜!ぎゃ~!•••。
  • 胃液吐いたらレンガが溶けたぜウェ~イ
  • マリオさんだー
  • そろそろ話しかけて
  • マリオになれなかった男
  • 会社で窓際族なのに自宅でも壁際族なオレ
  • 待ってろ!今からゲロでこの壁ぶち破ってやるから!
  • アウトソーシングの人かと思ったら嘔吐ソーシングだった
  • 穴があったら入りたい
91
魚面(ぎょめん) 2023/11/02 (木) 07:43:12

それでは【No.1133】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1131】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1133お題】
四天王で最強があっさり倒されて、四天王で最弱が一言

回答期限:11月5日(日)中まで
回答はこちら⇒ No.1133ボケ投稿フォーム

92
魚面(ぎょめん) 2023/11/03 (金) 07:54:03

皆さんお疲れ様です!!
今日は文化の日で祝日ですが平日1日1ボケはありま~す。逆に週末大喜利は今週お休みです!!
ゆっくりボケて下さい(^^♪

では【No.1130】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1130お題】
「六本木」「早口」の様な、縦書きすると左右対称となる漢字の羅列で最弱を教えて下さい

 [回答一覧]

  • 大谷小平
       by里いも天狗さん
  • 糞童
       byRyosukeさん
  • 一二三
       byパールペガサスさん
  • 凸凹
       byマコトさん
  • 凸凹人間
       byしょうりゅーさん
  • 夫不全
       by取込ペテ子さん

  •    by気まぐれスナフキンさん
  • 一人
       by低血圧さん
  • 森内閣
       byらいらりおんさん
  • 童一人並
       by別館8階さん
  • 中日(ごめんなさい。思い付かなかったんです)
       byアンタツさん
  • 中古品並
       bygasさん
  • 凹凹
       byスケルツォさん
93
魚面(ぎょめん) 2023/11/03 (金) 07:54:12

【No.1130】の結果発表です。


第5位
夫不全
   by取込ペテ子さん 得票(4票+)

第4位
凸凹
   byマコトさん 得票(4票++)

第3位
中古品並
   bygasさん 得票(5票)

第2位
中日(ごめんなさい。思い付かなかったんです)
   byアンタツさん 得票(5票+)

第1位
大谷小平
   by里いも天狗さん 得票(15票)

おめでとうございます🎊

94
魚面(ぎょめん) 2023/11/03 (金) 07:54:22

では【No.1132】の回答一覧発表です!!


【No.1132お題】
砂時計の砂が全部落ちた時に、砂の中から出てきたら嫌なモノを教えて下さい

 [回答一覧]

  • 買ったばかりのアップルウォッチ
  • 蟻地獄の虫
  • スッピンの泉ピン子
  • 「スマホにストップウォッチ付いてるの知らないの?」というメモ
  • カラカラのらっきょ
  • 軽薄になった人間関係
  • 妻が記入した緑の紙
  • インチキおじさん登場
  • 折れた歯や爪
  • タイムカプセル
  • 猫の〇〇
  • 妻のヘソクリ
  • 干からびた河童
  • 人の齒
  • 鳥取
95
魚面(ぎょめん) 2023/11/03 (金) 07:57:08

それでは【No.1134】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1132】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1134お題】
青信号が緑色に見える本当の理由を教えて下さい

回答期限:11月6日(月)中まで
回答はこちら⇒ No.1134ボケ投稿フォーム

96
魚面(ぎょめん) 2023/11/04 (土) 16:18:33

皆さん、お疲れ様です。週末を満喫できていますでしょうか?

さて、平日1日1ボケ大喜利ですが、土日は出題はありません!!
ただ、現在出題中のお題(【No.1133】【No.1134】)は土日中もボケれますのでまだボケてない方は週末中に是非どうぞ(^^♪

そして今週末は週末大喜利もお休みです。

余力がある方は、明日(11月5日・日)9時に締切りのにぽとも大喜利なんぞはいかがでしょうか♪

是非チャレンジしてみて下さい♪。

 ⇩にぽとも大喜利はこちら
第2レース ゆいレール編 にぽとも大喜利

97
魚面(ぎょめん) 2023/11/06 (月) 07:36:06

皆さんお疲れ様です!!
11月に入っても暑かったり寒かったりよく分からないですね。新しい一週間、なんとか交わしながらいきましょ~♪
「平日1日1ボケ大喜利 23年10月大会」は今日で終了となりますので、引き続き平日1日1ボケ大喜利 23年11月大会の方でよろしくお願いします。

では【No.1131】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1131お題】
画像で一言
画像1

 [回答一覧]

  • 最近リフォームした?
       by低血圧さん
  • 本当なんです、女風呂って知らなかったんです。信じて下さい!あぁ~、やめてぇ〜!ぎゃ~!•••。
       byマコトさん
  • そろそろ外の景色が見たいぜ
       by気まぐれスナフキンさん
  • 待ってろ!今からゲロでこの壁ぶち破ってやるから!
       byRyosukeさん
  • マリオになれなかった男
       by取込ペテ子さん
  • 胃液吐いたらレンガが溶けたぜウェ~イ
       byパールペガサスさん
  • やっぱ牛乳は直飲みが1番
       byしょうりゅーさん
  • 会社で窓際族なのに自宅でも壁際族なオレ
       byハマジーさん
  • マリオさんだー
       byアンタツさん
  • 糸電話はイヤだと言った結果
       byスケルツォさん
  • そろそろ話しかけて
       byルシファーさん
  • アウトソーシングの人かと思ったら嘔吐ソーシングだった
       byサボテン野郎さん
  • 穴があったら入りたい
       byらいらりおんさん
  • 昨日3次会に行ったところまでは覚えてるんだけどな
       by別館8階さん
98
魚面(ぎょめん) 2023/11/06 (月) 07:37:04

【No.1131】の結果発表です。


第5位
そろそろ話しかけて
   byルシファーさん 得票(3票)

第4位
穴があったら入りたい
   byらいらりおんさん 得票(3票+)

第3位
最近リフォームした?
   by低血圧さん 得票(4票)

第2位
会社で窓際族なのに自宅でも壁際族なオレ
   byハマジーさん 得票(4票+)

第1位
昨日3次会に行ったところまでは覚えてるんだけどな
   by別館8階さん 得票(10票)

おめでとうございます🎊

99
魚面(ぎょめん) 2023/11/06 (月) 07:47:05 修正

皆さん1ヶ月お疲れ様でした。
【No.1131】の結果が出たところで、23年10月大会は終了でございました。
10月も笑わせて頂きました!!

では、平日1日1ボケ大喜利 23年10月大会は最終結果の結果発表いきます!!


平日1日1ボケ大喜利 23年10月大会、大喜利得票1位は…
gasさん(53BP,一番ボケ:5回)
でした。おめでとうございます 🎊🎊🎊

2023年10月平日大喜利得票ランキング No.1110からNo.1131まで
1位 gasさん(53BP,一番ボケ:5回)
2位 取込ペテ子さん(43BP,一番ボケ:3回)
3位 別館8階さん(31BP,一番ボケ:2回)
4位 Ryosukeさん(26BP,一番ボケ:3回)
5位 アンタツさん(21BP,一番ボケ:1回)

▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら

100
魚面(ぎょめん) 2023/11/06 (月) 07:50:33

平日1日1ボケ大喜利23年10月大会はこれにて終了!!

続きの平日1日1ボケ大喜利は23年11月大会でお楽しみ下さい♪
 ⇩ ⇩ ⇩
平日1日1ボケ大喜利 23年11月大会