バカジニスト大喜利

にぽとも大喜利 第2レース ゆいレール編

213 コメント
views
7 フォロー

~2PTが 投票で もらえる大喜利~
画像1

毎週日曜9時締切の大喜利です。こちらのメインページとtwitterで回答募集します。

にぽとも大喜利第2レースは沖縄のゆいレール!! 8月20日9時にスタートさせて頂きます!!


にぽとも大喜利 第2レース  ゆいレール編 優勝は…
ラザニア末期症状さん
でした。おめでとうございます 🎊🎊🎊

 (最終結果)
画像1


 大喜利ルール 

  1. 過去のバカジニス大喜利お題を出題します。
  2. 回答はメインページのコメント欄か、ツイッターの返信にて募集します。
    ※1人2ボケまででお願いします。
  3. 毎週日曜朝9時に募集終了です。その後、次のお題出題&投票開始します。

 投票の採点方法 
投票期間は1週間、毎週日曜朝9時に投票終了です。自分以外のボケの1位(2pt)2位(1pt)を投票して下さい。投票するとその投票者の全てのボケに2ptが入ります。
同票の場合、下記の優先順位で決めます
①(自分以外の)投票者の数:多い>少ない ②投稿が時間:早い>弱い ③レースの進み:遅い>早い
※同票にて上記優先順位がつけられた時に、結果発表のptに“+”が付いています。

※本ユーザ名でも覆面でもどちらでもOK!! 覆面で参加の方は覆面を変えるタイミングで、カミングアウトをお願いします。

 レースルール 

スタート駅からスタートし、各お題毎に、1位は3駅、2位は2駅、3位は1駅進んで、一番先にゴール駅に着いた方が優勝です!!
但し、以下の駅は特殊なルールがあります。

  • 関門駅:最初に到達した人はこの駅でストップとなります。到達後のターンから通常駅となります。
  • 最終関門駅:すべてのプレーヤーがこの駅でストップとなります。次のゴール駅には一番ボケでなければ進めません

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

 週末大喜利 
画像1
2024年も笑神様をお迎えしよう!! 2024年の初日の出に気がついた頃 ~ 三が日まで!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/08/19 (土) 17:24:15
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
187
魚面(ぎょめん) 2023/12/03 (日) 13:34:58 修正

では新しいお題いきま~す。


【にぽとも大喜利No.047】
カメとの競走の途中で昼寝しようとしたウサギにさりげなく忠告して下さい

回答期限:12月10日(日)9時まで

※覆面有無自由、投稿数2ボケまで

188
魚面(ぎょめん) 2023/12/05 (火) 09:39:52

こちらのお題はあと5日です!!
よろしくお願いしま〜す!!


【にぽとも大喜利No.047】
カメとの競走の途中で昼寝しようとしたウサギにさりげなく忠告して下さい

回答期限:12月10日(日)9時まで

※覆面有無自由、投稿数2ボケまで


【X(TWITTER)に投稿中のボケ】

  • 夜眠れなくなるよ
  • その姿、ウサミちゃんが見たらなんて思うかね?
  • このパターン、昔話で見た事ない?
  • 今日の亀、ワイナイナらしいぞ
189
バジルごはん 2023/12/05 (火) 19:50:40 22efa@d4636

ゴールで熱々おでんが待ってるよ

190
バジルごはん 2023/12/05 (火) 19:52:12 22efa@d4636

ここは昼寝禁止です

191
スケルツォ 2023/12/07 (木) 18:54:02 修正 739bb@2022d

『この競争に負けたら十二支から外す』と神様が仰せです

192
スケルツォ 2023/12/07 (木) 18:55:12 739bb@2022d

そういえば、この辺りもクマがうろついていたな

193
ラザニア末期症状 2023/12/08 (金) 11:42:34 8b570@ce1b9

カメラ回ってるぞ

194
魚面(ぎょめん) 2023/12/10 (日) 13:56:27 修正

皆さんよき日曜日をお過ごしでしょうか。
ここで【No.046】の結果発表いきま~す。
投票頂きました皆さん、ありがとうございます

以下【No.46】の結果発表です。


【No.46お題】
もはや体に悪そうな健康法。なに健康法?

第3位🥉
中2日登板健康法
   byラザニア末期症状さん 得票(2.6票)

第2位🥈
健康の為なら不眠不休健康法
   byバジルごはんさん 得票(2.6票)

第1位🥇
3食ラザニア健康法
   byラザニア末期症状さん 得票(3.2票)

おめでとうございます🎊

195
魚面(ぎょめん) 2023/12/10 (日) 14:08:19 >> 194

レース状況はこうなりました。
画像1

196
魚面(ぎょめん) 2023/12/10 (日) 14:16:09

という訳で、
ラザニア末期症状さん、ゴール!!!でございます!!
ラザニア末期症状さんおめでとうございます🎊🎊🎊🎊

ただ年内は第2レースを続けていきますのでもう少々お付き合い下さい。

197
魚面(ぎょめん) 2023/12/10 (日) 14:30:15

皆さん【No.047】おボケいただきありがとうございます!!
【No.047】のボケ一覧は以下になります。

【No.047お題】
カメとの競走の途中で昼寝しようとしたウサギに解り辛く忠告して下さい

  • 夜眠れなくなるよ
  • その姿、ウサミちゃんが見たらなんて思うかね?
  • このパターン、昔話で見た事ない?
  • 今日の亀、ワイナイナらしいぞ
  • ゴールで熱々おでんが待ってるよ
  • ここは昼寝禁止です
  • 『この競争に負けたら十二支から外す』と神様が仰せです
  • そういえば、この辺りもクマがうろついていたな
  • カメラ回ってるぞ

【No.047】の投票ご協力をよろしくお願いします。
自分以外のボケに投票をお願いします。※投票で2ポイントもらえます。

投票期限:12月17日(日)9時まで
投票はこちら⇒ No.047投票フォーム

198
魚面(ぎょめん) 2023/12/10 (日) 14:38:23

では新しいお題いきま~す。


【にぽとも大喜利No.048】
いい観光地なのにあれのせいでお客ゼロ。なにがあった

回答期限:12月17日(日)9時まで

※覆面有無自由、投稿数2ボケまで

199
魚面(ぎょめん) 2023/12/12 (火) 12:51:56

にぽとも大喜利第2レースは12月31日(日)出題分までやりま〜す。最終結果発表は1月7日(日)

そして、1月7日(日)から、レースになるのか?違う内容になるのか?またちょっと形を変えて開催します!!

よろしくお願いします

210
魚面(ぎょめん) 2023/12/18 (月) 10:40:21 >> 199

↑これは嘘になっちゃいました。ごめんなさい。

200
魚面(ぎょめん) 2023/12/12 (火) 12:55:30

という訳で、こちらのお題はあと5日です!!
よろしくお願いしま〜す!!


【にぽとも大喜利No.048】
いい観光地なのにあれのせいでお客ゼロ。なにがあった

回答期限:12月17日(日)9時まで

※覆面有無自由、投稿数2ボケまで


【X(TWITTER)に投稿中のボケ】

  • 等身大 勝俣州和パネル 1000枚
201
バジルごはん 2023/12/12 (火) 21:27:17 22efa@d4636

偽モアイ像が怖い

202
バジルごはん 2023/12/12 (火) 21:30:46 22efa@d4636

名物が鯛の目玉入りコロッケ「ギョロ魚ロッケ」

203
ラザニア末期症状 2023/12/13 (水) 19:41:52 8b570@d5795

道の駅で生産者の顔が見える大麻を売ってた

204
ラザニア末期症状 2023/12/13 (水) 19:53:23 8b570@d5795

観光客よりアーバンベアのほうが多い

205
魚面(ぎょめん) 2023/12/15 (金) 16:00:22

こちらのお題はあと1日と17時間です!!
よろしくお願いしま〜す!!


【にぽとも大喜利No.048】
いい観光地なのにあれのせいでお客ゼロ。なにがあった

回答期限:12月17日(日)9時まで

※覆面有無自由、投稿数2ボケまで


【X(TWITTER)に投稿中のボケ】

  • 等身大 勝俣州和パネル 1000枚
  • 温泉地を活かした凝縮された硫黄ブロックを積み上げて作ったショッピングセンター「イオウモール」
206
魚面(ぎょめん) 2023/12/16 (土) 11:06:28

こちらのお題はあと22時間です!!
チャレンジジョイ


【にぽとも大喜利No.048】
いい観光地なのにあれのせいでお客ゼロ。なにがあった

回答期限:12月17日(日)9時まで

※覆面有無自由、投稿数2ボケまで


【X(TWITTER)に投稿中のボケ】

  • 等身大 勝俣州和パネル 1000枚
  • 温泉地を活かした凝縮された硫黄ブロックを積み上げて作ったショッピングセンター「イオウモール」
  • 女優が有名過ぎて 露天風呂でのAV撮影が バレた
207
魚面(ぎょめん) 2023/12/18 (月) 09:24:47

皆さんお疲れ様です。
【No.047】の投票がまた1票なので再延長させて下さい。ご協力お願いします。

【No.047お題】
カメとの競走の途中で昼寝しようとしたウサギに解り辛く忠告して下さい

  • 夜眠れなくなるよ
  • その姿、ウサミちゃんが見たらなんて思うかね?
  • このパターン、昔話で見た事ない?
  • 今日の亀、ワイナイナらしいぞ
  • ゴールで熱々おでんが待ってるよ
  • ここは昼寝禁止です
  • 『この競争に負けたら十二支から外す』と神様が仰せです
  • そういえば、この辺りもクマがうろついていたな
  • カメラ回ってるぞ

【No.047】の投票ご協力をよろしくお願いします。
自分以外のボケに投票をお願いします。※投票で2ポイントもらえます。

投票期限:12月24日(日)9時まで
投票はこちら⇒ No.047投票フォーム

208
魚面(ぎょめん) 2023/12/18 (月) 09:34:17 修正

続きまして、【No.048】の投票の方もご協力お願いします。
【No.048】のご参加ありがとうございました。

【No.048お題】
いい観光地なのにあれのせいでお客ゼロ。なにがあった

  • 等身大 勝俣州和パネル 1000枚
  • 偽モアイ像が怖い
  • 名物が鯛の目玉入りコロッケ「ギョロ魚ロッケ」
  • 道の駅で生産者の顔が見える大麻を売ってた
  • 観光客よりアーバンベアのほうが多い
  • ここは昼寝禁止です
  • 女優が有名過ぎて 露天風呂でのAV撮影が バレた
  • 温泉地を活かした凝縮された硫黄ブロックを積み上げて作ったショッピングセンター「イオウモール」

【No.048】の投票ご協力をよろしくお願いします。
自分以外のボケに投票をお願いします。※投票で2ポイントもらえます。

投票期限:12月24日(日)9時まで
投票はこちら⇒ No.048投票フォーム

209
魚面(ぎょめん) 2023/12/18 (月) 09:43:59

にぽとも大喜利 第2レースにご参加頂きました皆さんありがとうございました!!

【No.047】【No.048】の投票結果を発表して、第2レースは締めたいと思います。
次回は、第3レースになるのか?別企画になるのか?開催するか?しないか?も含めて、来年発表いたします。

211
魚面(ぎょめん) 2023/12/27 (水) 21:53:32

ずるずるなっちゃったんで強引に締めま~す

ここで【No.047】の結果発表いきま~す。
投票頂きました皆さん、ありがとうございます

以下【No.47】の結果発表です。


【No.47お題】
カメとの競走の途中で昼寝しようとしたウサギに解り辛く忠告して下さい

第3位🥉
ここは昼寝禁止です
   byバジルごはんさん 得票(2.75票)

第2位🥈
ゴールで熱々おでんが待ってるよ
   byバジルごはんさん 得票(3票)

第1位🥇
カメラ回ってるぞ
   byラザニア末期症状さん 得票(3.75票)

おめでとうございます🎊

212
魚面(ぎょめん) 2023/12/27 (水) 21:54:06

【No.048】の結果発表いきま~す。
投票頂きました皆さん、ありがとうございます

以下【No.48】の結果発表です。


【No.48お題】
いい観光地なのにあれのせいでお客ゼロ。なにがあった

第3位🥉
女優が有名過ぎて 露天風呂でのAV撮影が バレた
   byなまはげさん 得票(1.5票)

第2位🥈
偽モアイ像が怖い
   byバジルごはんさん 得票(1.5票)

第1位🥇
道の駅で生産者の顔が見える大麻を売ってた
   byラザニア末期症状さん 得票(2票)

おめでとうございます🎊

213
魚面(ぎょめん) 2023/12/27 (水) 22:07:24

にぽとも大喜利 第2レース『ゆいレール編』最終的にはこうなりました!!

画像1


にぽとも大喜利 第2レース ゆいレール編優勝は、
ラザニア末期症状さん でした!! 最後は三つ巴のデッドヒートでしたがラザニアさんが見事差し切りました♪
おめでとうございます 🎊 🎊 🎊