バカジニスト大喜利

平日1日1ボケ大喜利 23年9月大会 【平日大喜利】

98 コメント
views
7 フォロー

極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利です!!

画像1
 23年9月大会

・週5問 月~金 朝(8時頃)に出題
・締切は2日後(木金は4日後)

投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です


平日1日1ボケ大喜利 23年9月大会、大喜利得票1位は…
Ryosukeさん(41BP,一番ボケ:2回)
でした。おめでとうございます 🎊🎊🎊

続きの平日1日1ボケ大喜利は23年10月大会でお楽しみ下さい♪
 ⇩ ⇩ ⇩
平日1日1ボケ大喜利 23年10月大会

23年10月大会はこちら


23年8月大会はこちら


(ルール)
 ボケ投稿 
平日(月~日)の朝(8時頃)に1問お題を出しますので、投稿フォームから1ボケ投稿して下さい。

 投票 
同じ投稿フォームから前々回の投票をお願いします。自分以外のボケに投票をお願いします。

 投票の採点方法 
「一番面白い」が2pt、「二番目に面白い」が1ptで、その合計で決定します。
同票の場合、下記の優先順位で決めます
①投票:参加>不参加 → ②過去のランクイン:久々(→低順位)>最近(→高順位)
※同票にて上記優先順位がつけられた時に、結果発表のptに“+”が付いています。

 結果発表 
コメント欄にてお題毎に1位~5位を発表します。
1位(5BP)、2位(4BP)、3位(3BP)、4位(4BP)、5位(1BP)が下記大会ランキング、および、平日大喜利半年&月間ランキングに加算されます。


2023年9月平日大喜利得票ランキング No.1066からNo.1109まで
1位 Ryosukeさん(41BP,一番ボケ:2回)
2位 gasさん(38BP,一番ボケ:4回)
3位 別館8階さん(33BP,一番ボケ:3回)
4位 しょうりゅーさん(33BP,一番ボケ:1回)
5位 気まぐれスナフキンさん(31BP,一番ボケ:3回)

▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら


 週末大喜利 
画像1
色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!! 10月7日(土)17時から10月8日(日)20時 or CLEARまで

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/09/01 (金) 07:36:10
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
74
魚面(ぎょめん) 2023/09/28 (木) 07:44:29

皆さんお疲れ様です!!
体調は大丈夫ですか? もう直ぐ週末なのでリフレッシュ入れながら乗り越えましょ~♪

では【No.1104】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1104お題】
盗難にあった財布が無事戻って来たけど、マジか!?あれだけ盗まれてるよ!! 何が盗まれた?

 [回答一覧]

  • 『貴女のこころです』とすごい言いたそうな警官に腹が立つ
       by取込ペテ子さん
  • 経費で落とそうとしていた飲み会の領収書
       bygasさん
  • 日光東照宮で買った眠り猫の御守り
       byアンタツさん
  • 母親と撮ったプリクラ
       by低血圧さん
  • 泌尿器科の診察券
       byRyosukeさん
  • パインアレ
       by気まぐれスナフキンさん
  • 「ピンチになるまで読むな」と師匠から託された小さい手紙
       by別館8階さん
  • あー!俺のヘビの抜け殻がーー!
       byしょうりゅーさん
  • 高須院長のブロマイド
       by紫子さん
  • あなたの心
       byきびなごさん
  • 整形前の私の写真
       byスケルツォさん
  • 犯人がイケメンだったので心が
       byらいらりおんさん
75
魚面(ぎょめん) 2023/09/28 (木) 07:44:36

【No.1104】の結果発表です。


第5位
母親と撮ったプリクラ
   by低血圧さん 得票(3票)

第4位
整形前の私の写真
   byスケルツォさん 得票(4票)

第3位
あー!俺のヘビの抜け殻がーー!
   byしょうりゅーさん 得票(4票+)

第2位
泌尿器科の診察券
   byRyosukeさん 得票(6票)

第1位
「ピンチになるまで読むな」と師匠から託された小さい手紙
   by別館8階さん 得票(10票)

おめでとうございます🎊

76
魚面(ぎょめん) 2023/09/28 (木) 07:45:10

では【No.1106】の回答一覧発表です!!


【No.1106お題】
「五郎丸ポーズ」の最新版を教えて下さい (例:五郎丸ポーズ3・ラストサマーバージョン)

 [回答一覧]

  • 飲み会終わり五郎丸ポーズ「ワタクシここらでドロンさせていただきます」
  • ラーメン店主バージョン
  • 五郎丸ポーズTONIGHT~時には起こせよムーブメント
  • プロポーズ・101回目バージョン
  • 忍法かくれみのポーズ
  • 超時空要塞五郎丸ポーズ
  • 五郎、丸ボーズ
  • 五郎丸ポーズ 伍の型 リーチマイケル
  • 笑わない男を大爆笑させた五郎丸ポーズ
  • 五郎丸ポーズ人間ドック祭り・大腸カメラバージョン
  • 五郎丸ファビュラス☆テレポーテーション
77
魚面(ぎょめん) 2023/09/28 (木) 07:46:29

それでは【No.1108】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1106】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1108お題】
わざわざ曇りガラス挟んでそんな事言ってくるな!! なんと言ってきた?

回答期限:10月1日(日)中まで
回答はこちら⇒ No.1108ボケ投稿フォーム

78
魚面(ぎょめん) 2023/09/29 (金) 07:35:00 修正

皆さんお疲れ様です!!
やっと金曜ですね!! 4時間寝てラグビー見て、そのまま起きてりゃいいものを1時間ちょい寝直したので、逆に眠い… 寝不足の人も多いですかね? 週末まであと1日!!乗り越えましょ~

では【No.1105】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1105お題】
上肢の五指の外側から4番目にある指を「薬指」と呼ぶ、本当の理由を教えて下さい

 [回答一覧]

  • 手の研究をしてた学者が、薬をやって4んだから
       byRyosukeさん
  • その昔病気の人にこの指を舐めさせると滋養強壮にいいと言われていた
       by低血圧さん
  • 3番目にある指が「院外処方箋も受け付けできます指」だったから
       byしょうりゅーさん
  • 爪の垢を煎じて飲む時、この指が一番効く
       byアンタツさん
  • 2階から落とした時にちょうど目に来るフォルムだから
       by紫子さん
  • この指でカンチョーすると一番効果が出るから
       by取込ペテ子さん
  • くすりと笑う親戚の叔母さんが由来
       by気まぐれスナフキンさん
  • オロナインを塗るのに使っても支障ない
       bygasさん
  • 妖怪人間ベムが『人間になれる薬』を飲んだ時、最初に生えてきたのがこの指だった
       byスケルツォさん
  • 松本人志が最初にそう呼んだ
       by別館8階さん
  • 薬指と言えばマリッジリング。大好きなあの人と結ばれたいという願いを叶えてくれる御仏・薬師如来様の『薬師』が転じて『薬指(やくし)』となった...しらんけど
       byきびなごさん
  • 1番体調崩しやすい指だから
       byバジルごはんさん
79
魚面(ぎょめん) 2023/09/29 (金) 07:37:28

【No.1105】の結果発表です。


第5位
3番目にある指が「院外処方箋も受け付けできます指」だったから
   byしょうりゅーさん 得票(3票)

第4位
2階から落とした時にちょうど目に来るフォルムだから
   by紫子さん 得票(4票)

第3位
松本人志が最初にそう呼んだ
   by別館8階さん 得票(5票)

第2位
1番体調崩しやすい指だから
   byバジルごはんさん 得票(5票+)

第1位
爪の垢を煎じて飲む時、この指が一番効く
   byアンタツさん 得票(6票)

おめでとうございます🎊

80
魚面(ぎょめん) 2023/09/29 (金) 07:37:45

では【No.1107】の回答一覧発表です!!


【No.1107お題】
画像で一言
画像1

 [回答一覧]

  • これが伝統の「狐の嫁入り」です。
  • ソとファの音の代わり届けに来ました
  • 徹子の部屋ワールドユース編
  • あとテレビとポテチお願いね
  • 筋トレを頑張ったらモテるようになった
  • 左右から先に倒さないと真ん中への攻撃が効かないタイプのボスキャラ
  • 色々間違えた、発展途上国のデリヘル
  • 引田天功のフィナーレだけが伝わったようだ
  • 左右の男の人、実は同じ身長です。
  • 「このまま持ち帰ります」
81
魚面(ぎょめん) 2023/09/29 (金) 07:39:16

それでは【No.1109】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1107】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1109お題】
後輩『僕、先輩の事憧れてるんすよね~』先輩「おぉ~そうなの」後輩『〇〇〇』先輩「本当に憧れてる?」  〇〇〇を埋めて下さい(文字数自由)

回答期限:10月2日(月)中まで
回答はこちら⇒ No.1109ボケ投稿フォーム

82
魚面(ぎょめん) 2023/09/30 (土) 12:43:36

いつも平日1日1ボケ大喜利にご参加ありがとうございます。
平日1日1ボケ大喜利は土日は出題はありませんが、現在出題中のお題は土日にもボケれますのでまだボケてない方は週末中に是非どうぞ(^^♪

そして、今週末は週末大喜利お休みです。
次回開催は来週10月7日(土),8日(日)の「しばり大喜利」になります。よろしくお願いします。

83
魚面(ぎょめん) 2023/10/02 (月) 07:41:23 修正

皆さんお疲れ様です!!
新しい一週間です!! そして10月です。早過ぎて困りますね💦💦
という訳で今日から平日1日1ボケ大喜利 23年10月大会スタートでございます!!しばらくはこちらの23年9月大会と同時開催でお送りいたします。今月もよろしくお願いします。

では【No.1106】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1106お題】
「五郎丸ポーズ」の最新版を教えて下さい (例:五郎丸ポーズ3・ラストサマーバージョン)

 [回答一覧]

  • 五郎丸ファビュラス☆テレポーテーション
       by紫子さん
  • ラーメン店主バージョン
       bygasさん
  • 超時空要塞五郎丸ポーズ
       byアンタツさん
  • プロポーズ・101回目バージョン
       byしょうりゅーさん
  • 笑わない男を大爆笑させた五郎丸ポーズ
       by気まぐれスナフキンさん
  • 飲み会終わり五郎丸ポーズ「ワタクシここらでドロンさせていただきます」
       by取込ペテ子さん
  • 五郎、丸ボーズ
       byきびなごさん
  • 忍法かくれみのポーズ
       byバジルごはんさん
  • 五郎丸ポーズTONIGHT~時には起こせよムーブメント
       by別館8階さん
  • 五郎丸ポーズ 伍の型 リーチマイケル
       byRyosukeさん
  • 五郎丸ポーズ人間ドック祭り・大腸カメラバージョン
       byスケルツォさん
84
魚面(ぎょめん) 2023/10/02 (月) 07:42:25

【No.1106】の結果発表です。


第5位
五郎丸ポーズ人間ドック祭り・大腸カメラバージョン
   byスケルツォさん 得票(2票++)

第4位
五郎丸ファビュラス☆テレポーテーション
   by紫子さん 得票(3票)

第3位
超時空要塞五郎丸ポーズ
   byアンタツさん 得票(4票)

第2位
五郎丸ポーズTONIGHT~時には起こせよムーブメント
   by別館8階さん 得票(5票)

第1位
飲み会終わり五郎丸ポーズ「ワタクシここらでドロンさせていただきます」
   by取込ペテ子さん 得票(6票)

おめでとうございます🎊

85
魚面(ぎょめん) 2023/10/02 (月) 07:42:41

では【No.1108】の回答一覧発表です!!


【No.1108お題】
わざわざ曇りガラス挟んでそんな事言ってくるな!! なんと言ってきた?

 [回答一覧]

  • タモリ倶楽部終わりましたよ
  • 「俺に返すつもりならば捨ててくれ…」ってゴミ渡しといて言うか?
  • 前髪切ったのに全然気づいてくれないね
  • このドア……LIXILのドアだよ……
  • 貧血の練習ですよ〜
  • あれ?髪切った?
  • めちゃエロい格好の女が歩いてる
  • そうね誕生石ならルビーなの
  • わたし綺麗?
86
魚面(ぎょめん) 2023/10/02 (月) 07:45:54

それでは【No.1110】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1108】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1110お題】
仲間内のバーベキューで「こいつ、はしゃいでるな~」。何があった?

回答期限:10月3日(火)中まで
回答はこちら⇒ No.1110ボケ投稿フォーム

87
魚面(ぎょめん) 2023/10/03 (火) 07:42:28

皆さんお疲れ様です!!
昨日まで忘れてましたけど、カレンダー通りなら今週末、3連休なんですね!! よしやる気出てきた!!転がっていきましょ~♪

では【No.1107】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1107お題】
画像で一言
画像1

 [回答一覧]

  • 「このまま持ち帰ります」
       bygasさん
  • 徹子の部屋ワールドユース編
       byアンタツさん
  • ソとファの音の代わり届けに来ました
       by気まぐれスナフキンさん
  • 引田天功のフィナーレだけが伝わったようだ
       byしょうりゅーさん
  • 左右の男の人、実は同じ身長です。
       by取込ペテ子さん
  • 左右から先に倒さないと真ん中への攻撃が効かないタイプのボスキャラ
       by別館8階さん
  • あとテレビとポテチお願いね
       byバジルごはんさん
  • 色々間違えた、発展途上国のデリヘル
       byRyosukeさん
  • 筋トレを頑張ったらモテるようになった
       byスケルツォさん
  • これが伝統の「狐の嫁入り」です。
       by紫子さん
88
魚面(ぎょめん) 2023/10/03 (火) 07:42:36

【No.1107】の結果発表です。


第5位
引田天功のフィナーレだけが伝わったようだ
   byしょうりゅーさん 得票(3票)

第4位
これが伝統の「狐の嫁入り」です。
   by紫子さん 得票(4票)

第3位
色々間違えた、発展途上国のデリヘル
   byRyosukeさん 得票(5票)

第2位
ソとファの音の代わり届けに来ました
   by気まぐれスナフキンさん 得票(5票+)

第1位
左右から先に倒さないと真ん中への攻撃が効かないタイプのボスキャラ
   by別館8階さん 得票(7票)

おめでとうございます🎊

89
魚面(ぎょめん) 2023/10/03 (火) 07:42:45

では【No.1109】の回答一覧発表です!!


【No.1109お題】
後輩『僕、先輩の事憧れてるんすよね~』先輩「おぉ~そうなの」後輩『〇〇〇』先輩「本当に憧れてる?」  〇〇〇を埋めて下さい(文字数自由)

 [回答一覧]

  • 太っ腹ですよね~、女性なのに見た目も。
  • 存在感を消すところがいいですね
  • その銅メダル感が最高です
  • 陰で誇張したモノマネしてます
  • 僕、髪の毛が多いから…先輩はスカスカで楽だろうなーって
  • 足の臭さがヤバいっすよね
  • ところで、『憧れ』と『マコガレイ』って似てないっすか?
  • あ、ここに叙々苑がありますね
  • 鶏の唐揚げ食べてる姿が特に面白い
  • 出世と言うSSRを引くために上司にゴマすりと言う課金を欠かさない姿に
90
魚面(ぎょめん) 2023/10/03 (火) 07:45:28

それでは【No.1111】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1109】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1111お題】
何をしている所でしょうか?
画像1
回答期限:10月4日(水)中まで
回答はこちら⇒ No.1111ボケ投稿フォーム

91
魚面(ぎょめん) 2023/10/04 (水) 07:52:38

皆さんお疲れ様です!!
中間の水曜日。ちょっと涼しくなってきましたね。体調管理にお気をつけ下さい(^^♪

では【No.1108】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1108お題】
わざわざ曇りガラス挟んでそんな事言ってくるな!! なんと言ってきた?

 [回答一覧]

  • めちゃエロい格好の女が歩いてる
       bygasさん
  • このドア……LIXILのドアだよ……
       byRyosukeさん
  • そうね誕生石ならルビーなの
       byしょうりゅーさん
  • あれ?髪切った?
       byスケルツォさん
  • タモリ倶楽部終わりましたよ
       by気まぐれスナフキンさん
  • わたし綺麗?
       byアンタツさん
  • 前髪切ったのに全然気づいてくれないね
       by別館8階さん
  • 「俺に返すつもりならば捨ててくれ…」ってゴミ渡しといて言うか?
       by取込ペテ子さん
  • 貧血の練習ですよ〜
       byバジルごはんさん
92
魚面(ぎょめん) 2023/10/04 (水) 07:52:54

【No.1108】の結果発表です。


第5位
あれ?髪切った?
   byスケルツォさん 得票(4票)

第4位
そうね誕生石ならルビーなの
   byしょうりゅーさん 得票(5票)

第3位
前髪切ったのに全然気づいてくれないね
   by別館8階さん 得票(6票)

第2位
このドア……LIXILのドアだよ……
   byRyosukeさん 得票(6票+)

第1位
タモリ倶楽部終わりましたよ
   by気まぐれスナフキンさん 得票(11票)

おめでとうございます🎊

93
魚面(ぎょめん) 2023/10/04 (水) 07:53:06

では【No.1110】の回答一覧発表です!!


【No.1110お題】
仲間内のバーベキューで「こいつ、はしゃいでるな~」。何があった?

 [回答一覧]

  • 焼いてたホタテ貝に真珠が入ってた。
  • 自分で育てた野菜焼くの楽しみ
  • 牛1頭丸ごと連れてきた
  • 一人だけ2日前からキャンプ入りしてた
  • いきなりもんじゃ焼き作り始めた
  • 突然メロリンキューを踊り狂い、最後はバタンキュー
  • 笑顔で生肉を貪っている
  • 開始10秒でしめの話
  • なんか、川の真ん中でバシャバシャしながら、川下へ流されていった。
  • 行きの車からトング持ってる
  • うざいくらいジャンベ叩きまくる
  • 村の宝である牛を1頭連れてきた
  • 肉より先にマシュマロ焼いてる
94
魚面(ぎょめん) 2023/10/04 (水) 07:55:07

それでは【No.1112】のお題行きたいと思います!!
同時に、【No.1110】の投票ご協力をよろしくお願いします。


【No.1112お題】
「カタカナ+漢字」の組み合わせで、絶対住みたくないマンション名を考えて下さい

回答期限:10月5日(木)中まで
回答はこちら⇒ No.1112ボケ投稿フォーム

95
魚面(ぎょめん) 2023/10/05 (木) 07:43:28

皆さんお疲れ様です!!
木曜日まで来ましたね。週末まであと少し。週末休みじゃない方はもうふた頑張り、転がっていきましょ~♪
「平日1日1ボケ大喜利 23年9月大会」は今日で終了となりますので、引き続き平日1日1ボケ大喜利 23年10月大会の方でよろしくお願いします。

では【No.1109】誰がどのボケだったのかの発表です。


【No.1109お題】
後輩『僕、先輩の事憧れてるんすよね~』先輩「おぉ~そうなの」後輩『〇〇〇』先輩「本当に憧れてる?」  〇〇〇を埋めて下さい(文字数自由)

 [回答一覧]

  • 陰で誇張したモノマネしてます
       bygasさん
  • あ、ここに叙々苑がありますね
       byRyosukeさん
  • 僕、髪の毛が多いから…先輩はスカスカで楽だろうなーって
       byしょうりゅーさん
  • 存在感を消すところがいいですね
       by気まぐれスナフキンさん
  • 足の臭さがヤバいっすよね
       byアンタツさん
  • 出世と言うSSRを引くために上司にゴマすりと言う課金を欠かさない姿に
       by取込ペテ子さん
  • 鶏の唐揚げ食べてる姿が特に面白い
       byバジルごはんさん
  • その銅メダル感が最高です
       by別館8階さん
  • ところで、『憧れ』と『マコガレイ』って似てないっすか?
       byきびなごさん
  • 太っ腹ですよね~、女性なのに見た目も。
       byスケルツォさん
96
魚面(ぎょめん) 2023/10/05 (木) 07:43:54

【No.1109】の結果発表です。


第5位
ところで、『憧れ』と『マコガレイ』って似てないっすか?
   byきびなごさん 得票(4票+)

第4位
その銅メダル感が最高です
   by別館8階さん 得票(6票)

第3位
太っ腹ですよね~、女性なのに見た目も。
   byスケルツォさん 得票(6票+)

第2位
存在感を消すところがいいですね
   by気まぐれスナフキンさん 得票(7票)

第1位
あ、ここに叙々苑がありますね
   byRyosukeさん 得票(7票+)

おめでとうございます🎊

97
魚面(ぎょめん) 2023/10/05 (木) 08:22:59

皆さん1ヶ月お疲れ様でした。
【No.1109】の結果が出たところで、23年9月大会は終了でございました。
9月もおおいに笑わせて頂きました!!

では、平日1日1ボケ大喜利 23年9月大会は最終結果の結果発表いきます!!


平日1日1ボケ大喜利 23年9月大会、大喜利得票1位は…
Ryosukeさん(41BP,一番ボケ:2回)
でした。おめでとうございます 🎊🎊🎊

2023年9月平日大喜利得票ランキング No.1066からNo.1109まで
1位 Ryosukeさん(41BP,一番ボケ:2回)
2位 gasさん(38BP,一番ボケ:4回)
3位 別館8階さん(33BP,一番ボケ:3回)
4位 しょうりゅーさん(33BP,一番ボケ:1回)
5位 気まぐれスナフキンさん(31BP,一番ボケ:3回)

▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら

98
魚面(ぎょめん) 2023/10/05 (木) 08:26:03

平日1日1ボケ大喜利23年9月大会はこれにて終了!!

続きの平日1日1ボケ大喜利は23年10月大会でお楽しみ下さい♪
 ⇩ ⇩ ⇩
平日1日1ボケ大喜利 23年10月大会