バカジニスト大喜利

第2回 (お題無し)フリーボケdeしりとり48h 【週末大喜利】

33 コメント
views
7 フォロー

しりとりしながらフリーにボケる48時間!!

 一般企画 
第2回 (お題無し)フリーボケdeしりとり48h  垂流し型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

9月27日(金)21時~9月29日(日)21時

今回はフリーなボケで48時間繋ぎます!! 緩~くいきましょ~う


 基本ルール 

  1. 前の人の投稿の最後の文字から、お題なしのフリーボケを投稿して下さい。どんな形式でも構いません。
  2. これを48時間ストイックに繰り返すだけの企画です。

※投稿直前に同じ頭文字のフリーボケを出されても、構わず投稿して下さい。多少の被りはOKでございます!!


全回大会の様子はこちら→ 第1回 (お題無し)フリーボケdeしりとり48h


 次回以降の週末大喜利は? 

11/4(土)11/5(日)
お休み
お休みします
11/11(土)11/12(日)
第69回 速ボケ大会
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
11/18(土)11/19(日)
第9回 お題オモジャン大喜利
ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!

 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
投票制・結果発表有り・ランキング有り・番付有りの素朴な大喜利です!! 週5問 月~金の朝に出題!!

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2023/10/26 (木) 08:42:02
履歴通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2023/10/27 (金) 21:10:42

まずは「収穫祭」の最後の文字
『い』からスタートです!!

2
魚面(ぎょめん) 2023/10/27 (金) 21:13:18

という訳で10分遅れで始まりました『第2回 (お題無し)フリーボケdeしりとり48h』

今週もよろしくお願いしま~す
ゆっくり行きましょうね(^_^

3
魚面(ぎょめん) 2023/10/27 (金) 22:20:05

急に始めちゃいましたけどもww とにかく自由。どんなボケでもOKです。
例を兼ねて、軽くハードル下げてきましょ~か!!

(い)
今じゃない

A「(はっ!!)君、早まるな!!何があったか知らないが人生は辛い事もあれば楽しい事もある」
B「確かにそうですね」
C「(はっ!!)君、早まるな!!考え直せ!!」
A「今じゃな~い」

次 (い)

4
海老石いろは 2023/10/28 (土) 00:54:41 f5fc5@9810a

フリーって1番苦手なんですが、やってみます!

(い)
芋でハロウィンに挑む勇気のある者はいないか!!

次 (か)

7
魚面(ぎょめん) 2023/10/28 (土) 11:20:18 >> 4

一発目からオシャレだなぁ~ww でっかい芋ならくり抜けるかも知れないけどお化け(?)に威圧感が出なそうですよねww

5
別館8階 2023/10/28 (土) 01:24:51 8b570@d5795

(か)
鎌倉幕府のやったこと
①御成敗式目
②執権政治
③これだけ浸透した年号「1192作ろう鎌倉幕府」を覆した

(た)

10
魚面(ぎょめん) 2023/10/28 (土) 14:21:34 >> 5

「いいはこ作ろう」って、段ボールメーカーのスローガンみたいになっちゃったよねww 関係者も1185年に代えるのためらっただろうなぁ~ww

6
スケルツォ 2023/10/28 (土) 10:31:55 f865e@2022d

(た)
た~らこ~、た~らこ~、たっぷり、た~らこ~
を聞き間違えて

た~まご~、た~まご~、たっかい、た~まご~

(ご)

11
魚面(ぎょめん) 2023/10/28 (土) 14:26:49 修正 >> 6

卵高かったですからね~w聞き間違えても仕方ないですよねww 少し落ち着いてきたんで、たっぷり、た~らこ~に戻ると思いますよ、きっとww

8
パールペガサス 2023/10/28 (土) 11:42:47 5be56@68dc6

ゴリさんのニックネームは『ゴリラ』ではなく『ゴリ押し』から来ているそうだが、山さんのニックネームは『山村さん』ではなく『ヤマンバみたいな頭』だからだそうな

13
魚面(ぎょめん) 2023/10/28 (土) 15:22:47 >> 8

ごり押しにルーツがある方のゴリさん嫌だなぁ~w顔面ゴリラ顔だったら尚更嫌だww ルーツが山姥の山さんが実際山村さんだったら気づかないだろうな~、悪口言われている事にww

9
スケルツォ 2023/10/28 (土) 14:03:43 f865e@2022d

(な)
何もすることがない休日

①食べる
②寝る
③起きる
(①~③を繰り返し)
④休日明けの体重に驚く

(く)

14
魚面(ぎょめん) 2023/10/28 (土) 15:37:55 >> 9

寝起きは食べれちゃうんすよね~ww ①~③の繰り返し回数と④の強さは比例しますよねww ただ最近はしっかり運動したはずなの④があって絶望しますねw

12
別館8階 2023/10/28 (土) 15:18:26 d68a4@d5795

(く)

苦しくったって~ 悲しくったって~
コートの中では兵器なの~

(の)

16
魚面(ぎょめん) 2023/10/28 (土) 15:43:23 >> 12

出来れば「最終兵器」的な例えの意味であって欲しいですねww あと出来れば地雷タイプじゃなくてバズーカタイプの方の兵器であって欲しいですねww

15
海老石いろは 2023/10/28 (土) 15:39:48 f5fc5@bee29

(の)
飲めば飲むほど強くなる!
だけど家での立場は弱くなる!

(る)

18
魚面(ぎょめん) 2023/10/28 (土) 20:07:50 >> 15

ここ一番でしか使わない究極の大儀な理由が、程よく酔えた時は強いけど飲み過ぎると逆効果になる、みたいな奴がよかったなぁ~ww 家の立場が弱くなるとかであって欲しくなかった~ww

17
別館8階 2023/10/28 (土) 19:03:35 8b570@d5795

(る)
ルールブックとかけましてボスの顔色とかけます。
そのこころは、どちらも副審(腹心)がチラチラ見ます

(す)

20
魚面(ぎょめん) 2023/10/29 (日) 09:19:53 >> 17

これは上手いww 主審と思いきや副審が牛耳ってる感じ、分かりますね~ww 顔色を疑わなきゃいけないボスは「俺がルールブックだ」タイプかも知れませんねww

19
海老石いろは 2023/10/28 (土) 22:09:54 f5fc5@bee29

(す)
スパゲティドラフト会議、ミートソース、カルボナーラ、明太子に指名が集中する中、もこみち監督『茹でたパスタにオリーブオイルと塩かけただけ』をまさかの単独指名!

(い)

21
魚面(ぎょめん) 2023/10/29 (日) 09:24:54 >> 19

めちゃ面白いww もこみち監督らしい独自路線で、即戦力と言うより素材タイプ指名してきましたね!!これは2巡目以降もきになりますね… って、スパゲティドラフト会議って何ww

22
魚面(ぎょめん) 2023/10/29 (日) 09:58:11

おはようございます!! 今日もよろしくお願いします。
ハードル上がったのでまた下げときま~す

(い)
いつの日もこの胸に流れてるメロディー
 珍プレイ見た時に流れる 「マンボNo.5」

いつの日もこの胸に流れてるメロディー
 向かいから来る人とよけ方向が被った時に流れる「ジャンガジャンガ」

いつの日もこの胸に流れてるメロディー
 揺れる尻を見た時に流れる タモリ倶楽部OP曲「Short Shorts」

次(つ)

23
海老石いろは 2023/10/29 (日) 14:04:58 f5fc5@bee29

(つ)
「月に一度の、お仕置きよ!」
いやセーラームーンさん、毎週やって下さい!
週一で放送してるんで!

(で)

28
魚面(ぎょめん) 2023/10/29 (日) 20:05:26 >> 23

月に1回はお仕置き回、月に3~4回はお預け回でしょうねww お預け回がある分お仕置き回が盛り上がりますからね、セーラームーンさん想像以上にあざといですww

24
スケルツォ 2023/10/29 (日) 15:47:12 f865e@2022d

(で)
デーモン閣下が言わなさそうなこと

①お前を福助人形にしてやろうか?
②南無阿弥陀仏
③年末は副業でサンタのバイト

(と)

30
魚面(ぎょめん) 2023/10/29 (日) 20:12:49 >> 24

福助人形はウケるでしょうね~ww言うか言わないか葛藤が合ったかもしませんよねww クリスマスよりもハロウィーンで映えそうですねww

25
別館8階 2023/10/29 (日) 17:41:41 8b570@10d08

(と)

「父さんがまだ食ってる途中でしょうが!」と介護士に食ってかかる純と、それを聞いて泣く五郎

(う)

31
魚面(ぎょめん) 2023/10/29 (日) 20:22:05 >> 25

いいですね~ww 過去のキラーワードのパロディーがふんだんに詰まった幻の続編、見たいですねww 田中邦衛さんは亡くなってしまいましたが最新の技術で何とかならんかな~ww

27
魚面(ぎょめん) 2023/10/29 (日) 19:52:04 修正

私も一つ

(う)
「打てるもんなら打ってみろっ!!!!!」
『スタンドへ放り込んでやるぜっ!!!!!』
 監督、申告敬遠を主審に伝える
「…」
『…』
(る)

29
海老石いろは 2023/10/29 (日) 20:06:50 f5fc5@ca642

(る)
ルパン二世って親も子供も泥棒だからキツいよね

(ね)

32
魚面(ぎょめん) 2023/10/29 (日) 22:54:56 >> 29

まさかのルパン二世に注目するとはww オセロ方式で言えば、一世と三世が大泥棒なら二世も大泥棒なはずなのに、大泥棒にならなかった二世の真の強さを褒めたいですねww
っていうか全然フリーボケ苦手じゃないな~ww

33
魚面(ぎょめん) 2023/10/29 (日) 23:00:47

皆さん、48時間お疲れさまでした。
フリーボケは難しかったったね。流石、皆さん力ありますね♪
チャレンジありがとうございました!!

という訳で、垂れ流し企画なのでこの辺りでサラッと終わろうと思います。
良い一週間をお過ごし下さい!!
See you next bye-bye.