バカジニスト大喜利

第8回 スクランブル大喜利 【週末大喜利】

196 コメント
views
7 フォロー

ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利です!!

 レギュラー企画 
第8回 スクランブル大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

3月5日(土)11時~6日(日)19時 or CLEARまで

レギュラー残ったぞ!! 今回は丁度いい25セットでクリアーを目指しましょう!!


結果は、CLEAR!!!!!
おめでとうございます🎊🎊🎊

【テーマ】
「第35回にっぽんの温泉100選のbest25」に使われている下記のワードを使用してお題を作成して下さい。

 3月5日(日)19時までに全てのお題に3つのボケがついたらCLEARです!!

(※最終結果)

 出題   1ボケ   2ボケ   3ボケ以上 
※例えばのお題なら【お題(草)】、回答【回答(草)】と頭に付けて下さい。


 基本ルール 
時間になりましたら作成するお題のテーマを発表しますので、皆で協力して制限時間内にお題を作り、全てのお題に3回ボケが着いたらCLEARです。
画像1

 条件 
ただし条件が2つあります。

[条件1]
お題(1題)は好きなタイミングで作れますが、作成したお題に3回ボケてもらうまで、行動(ボケる、お題を作る)出来ません。

[条件2]
1つのお題には1回しかボケれません。

画像1


全回大会の様子はこちら→ 第7回スクランブル大喜利


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
大きく深くブロックを落として高得点を狙え!! 週5問 月~金 0時過ぎに出題 締切は2日弱後(木金は4日弱後)

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/02/26 (土) 21:22:00
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
124
別館8階 2022/03/06 (日) 12:29:20 9f28f@a071b

【回答(川)】
「HELP!」と書かれた紙が入った小瓶

177
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 12:25:12 >> 124

いいですねww この時代に外国人住んでたのか?問題とか、おばあさん「HELP!」読めるか?問題とか、謎が深まるばかりですww 

125
ぱぴぽ 2022/03/06 (日) 12:40:45 38a4a@692cc

【回答(乳)】
おぉ〜味もトークも滑らか!
‥‥で、2時間煮込んだのがコチラでーす!

178
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 12:34:03 >> 125

出来上がりと交換には空気を変える換気の効果もあったんですねww 1つ余計な調味料入っちゃいましたからねww

126
ぱぴぽ 2022/03/06 (日) 12:47:54 38a4a@692cc

【回答(川)】
『川の流れのように』を奏でる女子十二楽坊

179
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 12:37:30 >> 126

もはや幻覚だよそれww 川で女子十二楽坊見えちゃったらいよいよ危ないですね、その川が三途の川じゃ無いことを祈りますよねww

128
サボテン野郎 2022/03/06 (日) 12:57:01 47ea2@557d9

【お題(後)】
公衆トイレの個室に「後ろを見ろ!」と落書き。振り返ると何があった?

131
気まぐれスナフキン 2022/03/06 (日) 14:43:39 2444a@e2de9

【回答(後)】
モニタリングしているロンブー淳が映っている

180
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 12:40:33 >> 131

流石のロンハーも踏み込み過ぎでしょこれww トイレでネタばらしって何のドッキリだったのか?気になりますねww(ターゲットあの方?)

132
海老石いろは 2022/03/06 (日) 14:58:56 f5fc5@5c7ba

【回答(後)】
壁がマジックミラーになってた

181
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 12:44:45 >> 132

これが見える側か?見られる側か?で話が変わって来そうですねww 「MM(マジックミラー)トイレ」探せばありそうですよね、企画モノでww

133
海老石いろは 2022/03/06 (日) 15:02:47 f5fc5@5c7ba

【回答(乳)】
なるほど、豆乳と投入をかけているのですね。
そして出来上がったソースをこちらにかけると、さすがですね。

182
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 12:52:41 >> 133

亜月先生をギャグを軽くいなしてからのちょい足しアレンジww 局アナ辞めてセントフォース入ってのし上がってくタイプだなww

134
海老石いろは 2022/03/06 (日) 15:06:23 f5fc5@5c7ba

【お題(黒)】
黒ギャル演歌歌手『蝶 あげみ』
デビュー曲のタイトルは?

135
別館8階 2022/03/06 (日) 15:14:31 9f28f@a071b

【回答(後)】
「思わず振り向いたあなたはとても素直な性格。人としては好感持てるけどダマされないように注意!」という心理テストの結果

183
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 12:57:52 >> 135

これ普通に良いですね、落書きしたやつセンスあるなぁ~ww おふざけ系居酒屋とかのトイレとかでやって欲しいやつですねww

136
別館8階 2022/03/06 (日) 15:15:19 9f28f@a071b

【回答(黒)】
焼け焦げてヨコハマ

184
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 13:02:21 修正 >> 136

ヨコハマで焼き焦げる様な灼熱の恋だったんでしょうかねww もしくはヨコハマの日サロで強めに焼き上げた歌か?ww

137
踵残(きびなご) 2022/03/06 (日) 15:44:13 e4c85@ea12f

【回答(黒)】
津ギャル海峡黒歴史

185
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 13:12:08 >> 137

デビューから売り方悩んでる感じが“津ギャル”に現れてますねww 既に黒歴史だと自覚してるビジネス黒ギャルでしょうかねww

138
魚面(ぎょめん) 2022/03/06 (日) 16:07:22 修正

皆さんこんにちは。気がつけばもうこの状態。
ちょっと早いですけど、遠慮なくいっちゃって下さい。


【テーマ】「第35回にっぽんの温泉100選のbest25」に使われている下記のワードを使用してお題を作成して下さい。

3月6日(日)19時までに全てのお題に3つのボケがついたらCLEARです!!

但し下記、2つの条件を守って下さい。
[条件1]お題(1題)は好きなタイミングで作れますが、作成したお題に3回ボケてもらうまで、行動(ボケる、お題を作る)出来ません。
[条件2]1つのお題には1回しかボケれません。

 出題   1ボケ   2ボケ   3ボケ以上 
※例えばのお題なら【お題(草)】、回答【回答(草)】と頭に付けて下さい。

141
サボテン野郎 2022/03/06 (日) 17:11:36 47ea2@557d9

【お題(香)】
「無香料・無着色」を台無しにする3つ目の売り文句とは?

142
踵残(きびなご) 2022/03/06 (日) 17:30:32 e4c85@ea12f

【回答(香)】
無販売

186
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 13:54:36 >> 142

売らないんか~い!!ww 目的なによ?金持ちの道楽?臭いフェチガチ勢の趣味?怪しい臭いがぷんぷんしますねww

143
気まぐれスナフキン 2022/03/06 (日) 17:38:24 2444a@e2de9

【回答(香)】
無視される視線

187
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 14:04:31 >> 143

販売促進部頑張れよww 自虐を逆手に取った売り文句は所詮、苦肉の策。正攻法の方が良いに決まってますからねww

144
踵残(きびなご) 2022/03/06 (日) 18:27:56 e4c85@ea12f

(あとは黒と香が1つずつか...なんか、黒木香ぽいな)

188
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 14:13:35 >> 144

その妄想、ナイスですねぇ~👍

145
ぱぴぽ 2022/03/06 (日) 18:46:14 38a4a@9325b

【回答(黒)】
みなと区ぼっち旅なう

189
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 14:18:29 >> 145

港区の“みなと”が漢字じゃない所とか良いですねww(書けないのかな?とか) 埼玉のギャル、六本木デビューとかからほんのり哀愁でそうですけどねww

146
魚面(ぎょめん) 2022/03/06 (日) 18:57:10

皆さんお疲れ様です。
いよいよラス1ですね。
3分前ですんで、どなたか召し上がっちゃって下さい♪

147
ぱぴぽ 2022/03/06 (日) 18:59:22 38a4a@9325b

【回答(香)】
無一文

190
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 14:20:49 >> 147

最後は泣き落としだよww これが売れなきゃ会社倒産しちゃうんです… じゃないのよ、品質で勝負してくれよww

148
魚面(ぎょめん) 2022/03/06 (日) 19:06:30

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
見事に繋がりました💓

と言うわけで2大会ぶりの
CLEAR!!!!!
おめでとうございます🎊🎊🎊

149
魚面(ぎょめん) 2022/03/06 (日) 19:13:25 >> 148

(※最終結果)

 出題   1ボケ   2ボケ   3ボケ以上 
※例えばのお題なら【お題(草)】、回答【回答(草)】と頭に付けて下さい。

150
踵残(きびなご) 2022/03/06 (日) 21:02:58 e4c85@ea12f

お疲れさまでした🙇‍♂️
楽しかったです😊
魚面さん、今週もありがとうございました!

191
魚面(ぎょめん) 2022/03/07 (月) 21:04:36 >> 150

個人的には金のシャチこほをラッキー池田に乗せる様が馬鹿馬鹿しくて好きでしたww
お疲れ様でした!!

172
別館8階 2022/03/07 (月) 07:55:08 9f28f@4ec38

みなさんお疲れさまでした!
魚面さん今週も大いに楽しませていただきました!
ありがとうございました🙇‍♂️

193
魚面(ぎょめん) 2022/03/08 (火) 12:52:13 >> 172

何と言っても「サリンのニオイは(2018)もうしない」が文章も綺麗でお見事でした👏👏👏
お疲れ様でした!!

192
サボテン野郎 2022/03/07 (月) 21:27:27 47ea2@557d9

ギリギリクリア!皆様お疲れさまでした ^^) _旦~~
2日目からの参加でしたが楽しかったです

ボケはともかく、お題作りを久々にやりましたがやっぱり難しいですね
情報量を多くするとボケが限定されがちになるので調整が大変でした
毎日出題している魚面さん、やはり只者ではないですね
今週もありがとうございました(=゚ω゚)ノ

194
魚面(ぎょめん) 2022/03/08 (火) 12:55:59 >> 192

川上からおじいさん流れて来たのが、シンプルに腹よじれてしましたwww
お疲れ様でした!!
(ラストのとか良いお題だなぁ~と思って惚れ惚れしておりました♪)

195
魚面(ぎょめん) 2022/03/08 (火) 13:16:20

皆さんこんにちは。
昨晩まとめるつもりだったんですけどパワーがなくて💦2日も遅れてのエンディングです🙏🙏

週末は「第8回スクランブル大喜利」ご参加頂きありがとうございました。
協力型企画も少なくなってきましたが、今回はジャストサイズでなつかしさもあって良かったかなぁと思います。

前回の「ツッコミ大会」でもそうですが、ボケはもちろん面白いんですが、お題も良いお題ばかりで、何でもできるんか~いと2大会続けて心のツッコミが入りましたよねww

お題の方はここで納めておくには勿体ないので、いつも通り再利用させて頂きますm(__)m

さて、次回ですが第49回 速ボケ大会でございます。
速ボケ大会が月1開催で、49回大会なので12で割ってバカジ大喜利5年突入でございます。
「4周年記念日大会!!」と題しますが、いつも通りの5分3セットでやらせてもらいますので、是非ご参加下さいませm(__)m
3月12日(土)は21時から、3月13日(日)11時からです。

平日はオトして落とせ!落喜利(おちぎり) ~20日間お試し~もよろしくお願いします!!

それでは皆さん、よい一週間をお過ごし下さい
See you next bye-bye!!

196
ぱぴぽ 2022/03/08 (火) 21:45:38 38a4a@19fc3

お疲れ様でしたー(^^)