バカジニスト大喜利

第49回 速ボケ大会 【週末大喜利】

314 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第49回 速ボケ大会   個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

バカジニスト大喜利5年目突入🎊🎊🎊
4周年記念日大会!!ですがいつも通りの5分3セットです💪


1,2,3回目3月12日(土)21時から3セット(各5分)
4,5,6回目3月13日(日)11時から3セット(各5分)


(終了結果)
【1日目】3月12日(土)21:00~21:05
【お題】男子「これ、バレンタインのお返し」 女子『〇〇〇〇』 男子「えっ…」  〇〇〇〇を教えて下さい(文字数自由)
1位『ちゃんと行列の後ろに並んで』by 別館8階さん(森山治ったろうさん)
2位『なぜ生きてる』by 気まぐれスナフキンさん(そのままドライ部さん)
3位『ごめんなさい、そろそろ月に帰らなきゃ』by ???さん(対花粉防備全身マスクさん)
4位『まず毒味してくれる?』by 踵残(きびなご)さん(アントニオ弱気さん)
5位『返却証明書書くからちょっと待ってて』by 道化さん(スルメの涙さん)

【2日目】3月12日(土)21:10~21:15
【お題】卒業式にいらないなぁこのコーナー。どんなコーナー
1位『勇気を出して初めての‥告発』by ぱぴぽさん(小松デラックスさん)
2位『いったんCMでーす』by 別館8階さん(森山治ったろうさん)
3位『校長によるカメラ目線での「以下同文」』by 別館8階さん(森山治ったろうさん)
4位『教頭のスベらない話』by 別館8階さん(森山治ったろうさん)
5位『帰宅部のラストラン』by アンタツさん(見にくいアヒルの子さん)

【3日目】3月12日(土)21:20~21:25
【お題】「おみおくり」というワードを入れて、5・7・5の文章を作って下さい
1位『私だけ 単位が足りず おみおくり』by スケルツォさん(密野菜だぁさん)
2位『エレベーター ブザーが鳴って おみおくり』by スケルツォさん(密野菜だぁさん)
3位『きびだんご 食べた直後に おみおくり』by ???さん(対花粉防備全身マスクさん)
4位『面接を 受けた翌日 おみおくり』by 別館8階さん(森山治ったろうさん)
5位『おみおくり ご祝儀だけで 自己破産』by 道化さん(スルメの涙さん)

【4日目】3月13日(日)11:00~11:05
【お題】この選抜高校野球の出場校、流石に貧乏過ぎるだろ。 なにがあった?
1位『夜なべして編んだグローブで出場』by 気まぐれスナフキンさん(そのままドライ部さん)
2位『ユニフォームがスポンサーのロゴだらけ』by スケルツォさん(密野菜だぁさん)
3位『九州の高校なのにここまで走ってきた』by 踵残(きびなご)さん(アントニオ弱気さん)
4位『甲子園の砂をメルカリに出品』by 道化さん(スルメの涙さん)
5位『帽子が紅白帽』by ぱぴぽさん(小松デラックスさん)

【5日目】3月13日(日)11:10~11:15
【お題】画像で一言
画像1
1位『バタコさん、新しい顔、、、これ?』by 別館8階さん(森山治ったろうさん)
2位『トナカイも出世したな』by アンタツさん(見にくいアヒルの子さん)
3位『ここかやる気スイッチ』by 気まぐれスナフキンさん(そのままドライ部さん)
4位『『生え際の魔術師』の異名を持つ男』by 踵残(きびなご)さん(アントニオ弱気さん)
5位『毛生え薬のせいかな』by 気まぐれスナフキンさん(そのままドライ部さん)

【6日目】3月13日(日)11:20~11:25
【お題】土筆と書いて"つくし"の様に、『土〇と書いて△△△』を考えて下さい (文字数は自由)
1位『土8と書いて「フジテレビの黄金期」』by 別館8階さん(森山治ったろうさん)
2位『土無と書いて都会と読む』by アンタツさん(見にくいアヒルの子さん)
3位『土士と書いて墓とよむ』by アンタツさん(見にくいアヒルの子さん)
4位『土平気と書いて「3秒ルール」』by 別館8階さん(森山治ったろうさん)
5位『土に札と書いて泥がついた一万円札』by 気まぐれスナフキンさん(そのままドライ部さん)

 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
投票頂いた方に投票ポイント“1pt+”が加算されます。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※3ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
「一番面白い」が3pt、「二番目に面白い」が2pt、「三番目に面白い」が1pt、「投票ポイント」1pt+ の合計でベスト5を決定し発表致します。
同票の場合は投稿順(早い順)と致します。


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
大きく深くブロックを落として高得点を狙え!! 週5問 月~金 0時過ぎに出題 締切は2日弱後(木金は4日弱後)

画像1 画像1 画像1

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/03/08 (火) 12:45:38
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
271
アントニオ弱気 2022/03/13 (日) 11:26:26 e4c85@ea12f

迷わず行.........っていいものかどうか......

274
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 11:38:11 >> 271

もちろん!!行っていい………なんて人の人生背負えないな……

272
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 11:34:00

皆さん、お待たせしました。
下記フォームより、(自分以外のボケで)面白いと思う1番~3番までのボケに投票をお願いします
※覆面の方はユーザ名=覆面名でお願いします

 ↓ ↓ ↓
4,5,6回目投票ページ

273
そのままドライ部 2022/03/13 (日) 11:37:40 c771d@e2de9

投票しました

275
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 11:39:09 >> 273

投票ありがとうございます

276
森山治ったろう 2022/03/13 (日) 11:40:09 d68a4@a071b

僕らは~、投票しました。

278
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 11:41:55 >> 276

きっと待って~、ました。投票ありがとうございます

277
見にくいアヒルの子 2022/03/13 (日) 11:41:20 ffdc2@169f6

しました

279
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 11:43:56 >> 277

280
スルメの涙 2022/03/13 (日) 11:44:19 d0f28@da8df

今日は野暮用でほとんど参加できませんでしたが、投票しました🦑😢

282
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 11:47:28 >> 280

お忙しい中ご参加&投票ありがとうございます

281
密野菜だぁ 2022/03/13 (日) 11:46:55 248ca@68320

投票しましたぁ

283
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 11:47:46 >> 281

投票ありがとうございます

284
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 11:58:34

続々投票、ありがとうございます!!
投票の方は、11時05分ぐらいで締めさせて頂きます!!

285
アントニオ弱気 2022/03/13 (日) 11:59:22 e4c85@ea12f

投票したぞ!コノヤロ......さん...

286
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 12:13:49 >> 285

投票ありがとうございます

287
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 12:14:08

投票頂きました皆さん、ありがとうございました!!
では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

288
黙黙煙 2022/03/13 (日) 12:14:25

289
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 12:15:43

ではまず、4回目の結果発表から行きます!!


【4回目お題】この選抜高校野球の出場校、流石に貧乏過ぎるだろ。 なにがあった?

結果!!

第5位
『帽子が紅白帽』
   by 小松デラックスさん

第4位
『甲子園の砂をメルカリに出品』
   by スルメの涙さん

第3位
『九州の高校なのにここまで走ってきた』
   by アントニオ弱気さん

第2位
『ユニフォームがスポンサーのロゴだらけ』
   by 密野菜だぁさん

第1位
『夜なべして編んだグローブで出場』
   by そのままドライ部さん

そのままドライ部さん、密野菜だぁさん、アントニオ弱気さん、スルメの涙さん、小松デラックスさん
おめでとうございます🎊

290
黙黙煙 2022/03/13 (日) 12:15:51

魚 試験画像

291
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 12:18:19 >> 290

いゃ難易度高いなw

292
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 12:19:22

続いて、5回目の結果発表行きます!!


【5回目お題】画像で一言
画像1

結果!!

第5位
『毛生え薬のせいかな』
   by そのままドライ部さん

第4位
『『生え際の魔術師』の異名を持つ男』
   by アントニオ弱気さん

第3位
『ここかやる気スイッチ』
   by そのままドライ部さん

第2位
『トナカイも出世したな』
   by 見にくいアヒルの子さん

第1位
『バタコさん、新しい顔、、、これ?』
   by 森山治ったろうさん

森山治ったろうさん、見にくいアヒルの子さん、そのままドライ部さん、アントニオ弱気さん
おめでとうございます🎊

293
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 12:20:14

今日のラスト、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】土筆と書いて"つくし"の様に、『土〇と書いて△△△』を考えて下さい (文字数は自由)

結果!!

第5位
『土に札と書いて泥がついた一万円札』
   by そのままドライ部さん

第4位
『土平気と書いて「3秒ルール」』
   by 森山治ったろうさん

第3位
『土士と書いて墓とよむ』
   by 見にくいアヒルの子さん

第2位
『土無と書いて都会と読む』
   by 見にくいアヒルの子さん

第1位
『土8と書いて「フジテレビの黄金期」』
   by 森山治ったろうさん

森山治ったろうさん、見にくいアヒルの子さん、そのままドライ部さん
おめでとうございます🎊

294
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 12:27:42

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
それでは皆さんお待ちかね(?)の 覆面オープンタイムいかせて頂きます!!

今回は5回目の画像、(一応w)おっさんの鼻についててたのがイチゴだったので、柔らかめに『好きなフルーツなんですか?』 と共に、覆面オープンをお願いします!!

295
アンタツ 2022/03/13 (日) 12:34:19 修正 ffdc2@169f6

見にくいアヒルの子のアンタツです

苺だったんですねー!良く見たら苺でした
好きなフルーツは梨と桃です

皆さん、
魚面さん、ありがとうございましたm(_ _)m

298
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 13:27:13 >> 295

梨と桃のみずみずしい系いいですね、私もこの系かもww 歯の力がほとんどいらなくていいんですよねww
1回目の「貴様、里の者か?」とか2回目の「校歌の成り立ち紹介」とかも上位クラスとボケですよねww面白い!! お疲れ様でした!!

296
踵残(きびなご) 2022/03/13 (日) 12:37:39 修正 e4c85@ea12f

いーち、にいーい、さーん......にいーい、いーち...

というわけでアントニオ弱気こときびなごでした
入賞のみなさまおめでとうございます!\(^o^)/

好きなフルーツは福島の桃です!
多少身びいきもありますが、世界一美味しいと思ってます😆
福島市にはフルーツラインという果樹園が20キロくらい続く街道がありまして、秋の収穫期になると圧巻の光景が広がります🍑
昔信号待ち中に窓を開けると車内に枝が張り出し、「車に入ってるものはうちのものだ」とジャイアンばりの屁理屈をこねる親父が生ってる実をもぎ取って食ってました(笑)

魚面さん、今週もありがとうございました!

※22:13修正(5キロ→20キロ)地元民はすっ飛ばすので5キロくらいに感じてましたが20キロもあったようです😅田舎の距離感あるあるですな(笑)

301
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 13:45:39 >> 296

確かに桃は福島のイメージありますね。「窓開くと桃」みたいな「棚から牡丹餅」同意のことわざみたいですねww
4回目の「甲子園の砂を食いはじめた」が一発目からフルスロットルで笑いましたww お疲れ様でした!!

297
気まぐれスナフキン 2022/03/13 (日) 12:38:09 c771d@e2de9

祖父母が長野県出身ということもあり、好きなフルーツはりんごです
そのままドライ部こと気まぐれスナフキンでした
魚面さん·皆様、お疲れ様でした

304
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 14:20:00 >> 297

リンゴも美味いですよね🍎 リンゴと言えば長野か?青森?なんですけど、味は岩手も負けてないっすよ(両親の実家)
2回目の「筒で演奏」は最高ですねww 吹きましたよね、あの筒ww お疲れさまでした!!

299
ぱぴぽ 2022/03/13 (日) 13:29:58 38a4a@40ebd

小松デラックスこと、ぱぴぽでした。

皆さん、お疲れ様でした。
好きなフルーチェは、早見優・石川秀美も
捨てがたいですが、やはり
西田ひかるのCMです。

(^o^)

306
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 14:37:03 >> 299

今週も昭和アイドルの盛り合わせじゃないですかww 完熟フルーツが好きという事でよろしいですかねww
6回目の「土○と書いて、ブラスマイナスゼロ」これは視点が良いですねww お疲れさまでした!!

300
道化 2022/03/13 (日) 13:39:21 d0f28@da8df

入賞者の皆様、おめでとうございます🎊👏👏👏

スルメの涙こと、道化でございます🦑😢
好きなフルーツは梨です🍐
フルーツとは少し話がズレますが、最近「エガちゃんねる」をよく見ていて、アイスの「ガツン、とみかん」が度々登場するのですが、それの新フレーバー「ガツン、とイチゴ」を買ってみました🍓
これは、ガツン、とみかんを超える美味しさです😋

302
ぱぴぽ 2022/03/13 (日) 13:51:27 38a4a@40ebd >> 300

道化さん
マジすか、ガツンといちご
興味深いッス

305

中に入ってるイチゴの果実が甘過ぎず、酸っぱ過ぎずちょうどよくて大変美味です🍓
是非一度お召し上がりください👍

307
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 14:44:33 >> 300

梨大人気ですねww 「ガツン、とみかん」食べたことない私は「ガツンといちご」から食べても繋がりますかね?(いゃシリーズもの映画みたいに言うな)
3回目の「おみおくり したのに駅で 鉢合わせ」めちゃくちゃ面白かったですww好みww お疲れさまでしたww

303
別館8階 2022/03/13 (日) 14:07:39 d68a4@a071b

入賞の皆さま、おめでとうございます!👏👏👏
森山治ったろうは別館8階でした。
好きなフルーツは、最近グレープフルーツになりました。
コストコで売ってるルビーなんちゃらグレープフルーツがバカうまで、買ってくると家族で取り合いになります。
画像1

魚面さん今週もありがとうございました!!!

308
魚面(ぎょめん) 2022/03/13 (日) 14:52:29 >> 303

柑橘系来ましたねww 写真のやつが横文字いっぱいでオシャレですねww流石コストコ!!ww
1回目の「これ、そのお返し」最高ですww個人的にはこういうボケが理想ですww お疲れさまでしたww

309
スケルツォ 2022/03/13 (日) 17:54:57 248ca@68320

入賞の皆さま、おめでとうございます
密野菜だぁこと、スケルツォでした

好きなフルーツは、皮ごと食べられる種無しぶどうのレッドシードレスです
手間なく食べられることも魅力ですね

魚面さん、今週も楽しかったです
ありがとうございました💕

312
魚面(ぎょめん) 2022/03/15 (火) 12:28:46 >> 309

ブドウでちょっとオシャレなのにレッドシードレス!?🍇響きだけでオシャレ感漂ってますね!!流石でございます
「留年生発表」とかも好きでしたが6回目の「土士と書いて『間違い探し』」発想素晴らしいですね👏👏 お疲れ様でした!!

310
ぱぴぽ 2022/03/13 (日) 19:54:53 38a4a@9325b

『バタコさん、新しい顔、、、これ?』
このボケ開始わずか16秒で投下ですね。

速ボケの究極に近い早さ!!
凄すぎです!!!

313
魚面(ぎょめん) 2022/03/15 (火) 12:30:37 >> 310

打ち込みだけで16秒かかりそうですね

314
魚面(ぎょめん) 2022/03/15 (火) 12:49:02 修正

皆さん、週末はお疲れ様でした
「速ボケ大会」ご参加頂きありがとうございました!!

平日の「落喜利」の方で問題発覚しましてそっちの対応を優先してたんですが、ちょっと長期戦になりそうなので、開き直って速ボケ締めます!!
やっぱり5年目もバタバタしそうです💦💦

今回もまたレベルが高くて、問題の難易度も上げてるはずなんですが、軽~く面白返しを食らう2日間でございました。
これ入らないの!?と思うぐらいランク外のボケでもいっぱい面白いのがあって、ランクインボケはやっぱり面白くて、いい4周年記念日大会になりました!!ありがとうございましたm(__)m

さて次回(3月19日20日)は…
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!
大喜利学期末テスト'22です!!
ゴールド企画が来ましたよ!!
3月19日21時(土)~、3月20日(日)10時~のどちらかで受けれますので是非ご参加下さいませ(^_^)

平日はオトして落とせ!落喜利(おちぎり) ~20日間お試し~もよろしくお願いします!!

それでは皆さん、よい一週間をお過ごし下さい
See you next bye-bye!!