バカジニスト大喜利

【Q&A】5月9日(水) ○○○で打順を組んで下さい。

35 コメント
views
7 フォロー

Q&A、3回目で~す!!

【Q】『○○○で打順を組んで下さい。』
 5月9日(水)~  

あなたのお好きな何かで1番~9番までの打順を組んで下さい!!
※野球詳しく無い方すみません…
 (傾向は変わりつつありますが)
 345番が強いイメージです(^^;)


まだまだ募集中~!!
第2回【Q】私の大喜利は、ずばり○○○大喜利だ!!
第1回【Q】これにだけはこだわってます!


※Q&Aのお題募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/05/09 (水) 12:59:09
最終更新: 2018/05/23 (水) 15:03:31
通報 ...
1
魚面(ぎょめん) 2018/05/09 (水) 19:26:29 修正

例も兼ねて、
私が問題を抱えている体のパーツ
で打線を組みました!!

1番(センター) お腹 →ピーピー
2番(セカンド) 肛門 →切れ痔
3番(ファースト) 皮膚
   →アトピー&蕁麻疹&水虫の三拍子
4番(指名打者)  →僻み妬み嫉み…
5番(ライト)  →爆弾所持
6番(レフト) 頭皮 →進む森林破壊
7番(サード) 
     →アレルギー性鼻炎(口が開く)
8番(キャッチャー)  →頭痛多々
9番(ショート)  →胃痛多々

~代打~
 →眼精疲労&未だ視力低下
 →嚙み合わせ最悪で歯ぎしり
口内 →慢性口内炎

5

どんだけボロボロなんですかww

12
踵残(きびなご) 2018/05/09 (水) 22:05:52 >> 5

20年後にはわかるさ...

14
魚面(ぎょめん) 2018/05/09 (水) 22:14:08 >> 1

年々、選手層が厚くなってきましたw

2

刑事といえば

1番ライト 織田裕二
2番ショート 舘ひろし
3番セカンド 渡瀬恒彦
4番サード 水谷豊
5番ファースト 藤田まこと
6番レフト 渡哲也
7番センター 柴田恭兵
8番キャッチャー 田村正和
9番ピッチャー 竹内結子

6
魚面(ぎょめん) 2018/05/09 (水) 21:00:57 >> 2

ありがとうございます!!凄い!!カッコいい!!
勢いのある12番に、このテレ朝系クリンナップ強い!!右京さん4番か(^^♪
6番に渡さん、扇の要が古畑か~!!
この打線、強すぎるだろwwww

3
踵残(きびなご) 2018/05/09 (水) 20:26:17

実は私、昔からよく歌手のアルバムを打順に例える癖があります(笑)
なもんで、今回はおあつらえ向きのテーマなのです\(^o^)/
というわけで、JUJU曲の打順を作りました!
オススメ曲でもありますので気になった方はぜひ聴いてみてくださいねー

1番 『believe believe』リードオフマンに相応しいリズミカルなナンバーであなたのハートをこじ開けます!
2番 『ナツノハナ』器用さが求められる2番にはこれ!JUJU未経験な方には最初に聴いてほしい一曲です♪
3番 『PLAYBACK』ナツノハナで花火を歌ってるので真夏のナンバーでしっかりと回収(笑)
4番 『奇跡を望むなら...』言わずと知れたJUJUの出世曲!身体の奥までズシンと入り込みます
5番 『Hot Stuff』HRバッター的にムードを一変させる一曲!当たれば飛ぶ飛ぶ!
6番 『さよならの代わりに』ランナーがいれば(前曲の余韻があれば)しっかり返し、下位打線に繋ぐこともできる名手!
7番 『花がめぐるところへ』静かな存在感...意外性のバッターが多い7番はこれ。泣きます
8番 『ありがとう』守備の要・キャッチャーに多い打順には全ての曲を引き締めるこれを。泣きます
9番先発『What You Want』先発投手はやはり派手さと繊細さを備えたこの一曲を
 中継ぎ『どんなに遠くても...』抑えに繋ぐセットアッパーには一分の隙も与えないこの曲
 抑え 『Wonderful Life』そして締めくくりは悩み人をも救ってくれる守護神的な名曲で号泣!おれ惨敗!w

今回はオールスターで揃えました♪
チームバラード・チームポップ・チームジャズなどJUJUなら色んな打順が組めそうです(笑)

8
魚面(ぎょめん) 2018/05/09 (水) 21:16:32 >> 3

凄い!!!普通に貴重情報じゃないすか(^^)/
でまた僕でも知ってる「素直になれたら」とか「明日がくるなら」とは入ってない、ガチな打線ですね!!
とりあえず1番バッターから聞き始めてます!!確かにリズミカル(^^♪

13
踵残(きびなご) 2018/05/09 (水) 22:11:17 >> 8

『素直になれたら』は、きびコンランキング30位以内に入ってますが、『明日がくるなら』は圏外なのですw
JUJU唯一の配信チャート年間一位獲得曲なのに(^_^;)

4

ばかじんユーザーさんをポケモンにして野球するとこんな感じです!
1番バッターピカチュウ(吏さん)
2番バッタードーブル(ヌペさん)
3番バッタームクホーク(踵残さん)
4番バッターカビゴン(アンタツさん)
5番バッターシャワーズ(魚面さん)
6番バッターソーナンス(日陰さん)
7番バッターオシャマリ(紫子さん)
8番バッターミズゴロウ(とっぴさん)
9番バッターイワンコ(ちゃ柴さん)

守備のポジションは決めてませんw

9
魚面(ぎょめん) 2018/05/09 (水) 21:26:00 >> 4

ありがとうございます!!ピカチュウしか知らないもんで全部検索してみましたよ!!
おぉなるほどなるほど!!ヌペさんのドーブルは絵描きだったり、日陰さんのソーナンスからは影出てたりとか、ちゃんと特徴とらえてるんですね、すごい!!
私のシャワーズ、あら可愛いwwちょっと魚w でも一番、ちゃ柴さんのイワンコ可愛い!!!

7
らいらりおん 2018/05/09 (水) 21:11:16

子どものころ庭に落ちているものをバット代わりに打順組んで野球やってたの思い出しました
じょうろが最強でしたねww

台所にあってバット代わりにできそうなもので打順組んでみます

1番 片手鍋(振りやすく面も広くヒット量産できそう)
2番 両手鍋(両手でもつと当てにいくのが得意になりそう)
3番 まな板(面が広く次につなげるバントも本命のヒットも狙えそう)
4番 フライパン(もう形からして大本命)
5番 中華鍋(形からして打球は安定しないが当たると強い)
6番  しゃもじ(小柄だが安定したヒットが狙える)
7番  包丁 (振りやすく、当てやすいので内野安打狙える)
8番  肉たたき(このあたりで長打力が少しほしくなる。先端が重いので適任か)
9番  ミトン(打者というより守備のためのメンバー)

11
魚面(ぎょめん) 2018/05/09 (水) 21:43:38 >> 7

wwww 凄い発想ww ありがとうございます!!
やっぱり鍋系が上位ですねww 主軸のフランパンを歩かすと中華鍋は一発がありそう(^^)
当たればホームランの肉タタキの打順がとても良いですww
ミューレンを8番に置いた野村元監督の戦略を思い出しましたww

15

お気に入り(だった)女性有名人で打順組んでみました
①佐藤仁美【スリムになって一発長打力も】
②吉瀬美智子【クールになんてもこなす】
③永作博美【私は3番最強説です】
④大江麻理子アナ(テレ東)【死角無し、つなぐ事も】
⑤酒井法子【アレさえなければ4番……】
⑥森高千里【クリーンアップ後にもまだ切れ目無し】
⑦遠藤久美子【モリタカとの第2の1,2番コンビ】
⑧大塚寧々【安定感・安心感は変わらず】
⑨井森美幸【なんだかんだコノ人綺麗だと思いマス】

16
魚面(ぎょめん) 2018/05/10 (木) 12:51:53 >> 15

ありがとうございます!!このテーマ良いですね~ww
4番は間違いなし!!5番はアレがあってもどうなんだ!?意外性の7番!!ポテンシャルの9番ww
みたいな話で皆でやっても盛り上がりそうだな(^_^)

17
踵残(きびなご) 2018/05/10 (木) 13:29:30 >> 16

石田ゆり子がいない...

18

ジョジヨの奇妙な冒険でオーダー組みました。登場人物多いんで第3部限定です。

【1番】センター ペットショップ(抜群のスピードでかき回す。守備範囲も広い)
【2番】ファースト ジョセフ・ジョースター(小技が使えて心理戦も得意。隠し球を決めて「またまたやっちゃいました~ん」)
【3番】キャッチャー アヴドゥル(冷静な頭脳派でチームの精神的支柱。)
【4番】サード 空条承太郎(やはり4番は承太郎。オラオラ打法でランナー返して「やれやれだぜ」)
【5番】DH ヴァニラアイス(攻撃力は第3部最強クラス。暗黒空間にボールを飲み込んでしまうことも。)
【6番】セカンド イギー(砂を操って鉄壁の守りを実現。)
【7番】ライト 花京院典明(肩が強くて返球の射程距離が長い。レロレロレロレロ。)
【8番】ショート エンヤ婆(高齢だが意外と足が速い。)
【9番】レフト T・T・ダービー(野球ゲームが得意。心の隙を突いて相手の魂を奪い取る)

【先発】ポルナレフ(男気溢れるエース。ピンチになってもしぶとく生き残る)
【中継】ボインゴ(オインゴの弟。気が弱いが、本が未来を予知してくれるので、それに従えば抑えられる)
【抑え】DIO(彼が出てきたらもう勝ちゲーム。時を止めてから投げ「そして時は動き出す…」)

20
魚面(ぎょめん) 2018/05/11 (金) 00:07:35 修正 >> 18

ジョジョきた!!ありがとうございます!
1番が渋いww 234の打順には納得です。
ボインゴとかダービーとか敵キャラのチョイスが良いですね(^_^)
抑えを重視する野球感も流石ですww

21
踵残(きびなご) 2018/05/13 (日) 18:37:29

おかわりします!

【日本酒オールスターズ】
① まんさくの花(秋田)トップバッターには華やかでありながら重みもあるこのお酒を
② 愛宕の松(宮城)地味ながら光る存在感を放つ2番タイプ
③ 大七(福島・二本松)福島の酒なら何も言わずまずこれを飲んでほしい!冷やで良し、燗で良しのマルチプレーヤー!
④ 出羽桜(山形)キングオブ日本酒!老若男女・国籍問わず愛されることができるであろう逸品です♪
⑤ 黒龍(福井)ここ最近のお気に入り。豪快な中に繊細さがある味と香り。クリーンアップには欠かせぬ存在!
⑥ 鶴齢(新潟)安定の旨さ!酒処新潟に数ある日本酒の中でも一番に推したい銘柄です
⑦ 奈良萬(福島・喜多方)七番奈良萬...はい、すみません、ダジャレですw けど下位打線だからと油断すると一発を浴びますよー
⑧ 司牡丹(高知)キャッチャーには維新の司令塔・竜馬を輩出した高知のお酒を。これがまた魚に合うんです!
⑨ 真澄(長野)やはり先発投手といえば『真澄』でしょう(笑)とまあこれもシャレで選びましたが、キレもありながら長いイニングを任せられる先発完投型です♪

代打:大天狗(福島・本宮)先日帰省したとき出会った将来有望なルーキー。これから大選酒に育てていきます♪

殿堂入り:金水晶(福島市)マイ・ソウル・SAKEです。米本来の風味がありながらほのかに甘味も感じます。かに味噌をアテに一晩で一升半飲んだことがあります(笑)

23
魚面(ぎょめん) 2018/05/13 (日) 22:06:55 >> 21

ありがとうございます!!
お酒の弱い私には日本酒はちょっと難しいですが(TT)、逆に知らない世界で面白いですね(^^)
こうして見るとやっぱり東北北陸などの寒い地域が多そうですが、そのなかで⑧の司牡丹は高知なのが気になりますね!!

24
踵残(きびなご) 2018/05/13 (日) 23:26:26 >> 23

呑みに行くと東北中心に注文してしまうので、好きな酒も東北が多くなるんですよね(^_^;)
最近は色んな地域の日本酒を呑むように意識してるので一年後には打順も変わるかもしれません。
来年の開幕にまたここで発表します(笑)

25

ポケモンのイーブイと進化系だけで野球するとこんな感じです!(イーブイ含めて丁度9匹いたw)

1番 サンダース(中)スピードではチームで1番速い。攻撃力もそこそこなので文句無しの1番バッター。

2番 エーフィ(左)スピードではサンダースには若干劣るがその分攻撃力があり、他はサンダースとほぼ変わらない能力。サンダースとエーフィのスピードで出塁を狙う。

3番 イーブイ(右)専用技を使えば攻撃力、守備力、スピードが全てが大幅に上がり、野手としては隙がない。長打もヒットも狙えそうなので、(進化前なのに)4番バッター以上に怖い存在。

4番 ブースター(三)パワーではチームの中で一番。スピードは低いが、長打狙いのバッター。

5番  グレイシア(一)ブースターとほぼ変わらないパワー。ブースターに比べると、若干守備寄り。

6番 シャワーズ(投、サブポジ遊、捕)体力が1番あるので、先発投手に向いているのはこのポケモンだと思う。攻撃力は少し微妙だが、残ったポケモンの中で攻撃力がありそうなのはリーフィアだが、9番バッターにしたかったのでシャワーズにした。

7番 ニンフィア(投、サブポジ捕)チームの中で1番鈍足。そのため捕手か投手に。体力も結構あるのでピッチャーにも向いているかも?攻撃力はシャワーズと変わらないが、スピードが若干劣るので7番バッターに。

8番 ブラッキー(投、サブポジ遊)守備力はチームでトップ。体力とニンフィアと同等のためピッチャーにも向いているかもしれない。ただ鈍足かつ攻撃力低めの為、打者として不安。

9番 リーフィア(二)リーフィアが9番バッターの理由としては、スピードがチームでなかなかで、次のサンダースに繋げたいのであえて9番に。攻撃力、守備力もそこそこあるので活躍出来ないことも無い

こんな感じにしました!進化前なのにイーブイが何気に強いですw

26

画像はこちら画像1

27
魚面(ぎょめん) 2018/10/13 (土) 00:37:16 >> 25

野球を知ってますね!!
僕もちゃんと数値を見て考えてみましたよ。

1番サンダース(中)
2番エーフィ(二)
3番リーフィア(遊)
4番ブースター(一)
5番シャワーズ(三)
6番ニンフィア(右)
7番イーブイ(左)
8番グレイシア(捕)
9番ブラッキー(投)

投手捕手遊撃手は守備を固めたい、
若いイーブイは7番で伸び伸び打たせたいという想いです

28
紫子 2018/10/13 (土) 21:09:34 5bf61@8a30c

打線くみますハロプロメンバーで。私の好みです完全に。マニアックすいません。
①野中美希…ムードメーカーであり歌ダンスともうまい、歌の成長著しい。
②梁川奈々美…2グループ掛け持ち、目上を立てるのうまい。
③和田桜子…ラップも出来る、しゃくりもうまい、エースに隠れるけど唯一無二。
④小田さくら…歌姫。チーム愛。ダンスも凄くうまい。
⑤石田亜佑美…ダンス1番。小田ちゃんと娘。について真面目に語り合う。影のリーダー。
⑥山岸理子…ほわほわしてるがリーダーであり、メリハリある。とにかく可愛い。
⑦竹内朱莉…アンジュルムのコーラスキーの幅凄い。下位打線だけど実力派。
⑧高木紗友希…歌姫。ブルースを感じる人。
⑨小片リサ…ソツなくこなす。毒もある。調和を大事にするから適任。

面白いなこのおだい。多分また来ますー。

29
魚面(ぎょめん) 2018/10/15 (月) 12:45:43 修正 >> 28

ありがとうございます!!
昼休みにひっそり一人づつ検索してみました!!
名前を見た時は、正直誰もわからず、全滅だと思ったんですが一人だけ、7番の竹内さんは、ぷっすまで目立ってたんで覚えてました!!
にしても、4番の小田さんは本当に19歳かと思うぐらいの大人っぽいさ。工藤静香みたいや。
(おっさんが気持ち悪いですがw)一番タイプだったのは2番の梁川さんでした。

なんかすんません…

30
踵残(きびなご) 2018/10/16 (火) 06:26:17 1db8b@ec1d9

96敗からの大ヤク進記念!
ヤクルトスワローズ歴代ベストナイン

1.センター栗山
2.レフト青木
3.ライト若松
4.ファースト岩村
5.セカンド哲人
6.サード宮本
7.キャッチャー古田
8.ショート池山
9.ピッチャー岡林
代打:真中
中継ぎ:石井弘
抑え:伊藤智
交流戦DH:川端

31
踵残(きびなご) 2018/10/16 (火) 09:47:48 1db8b@f00e8 >> 30

代打代わりまして杉浦

32
魚面(ぎょめん) 2018/10/16 (火) 13:25:28 >> 30

池山をショートで使ってくれたの嬉しい!!
普段山田哲人にはお厳しい踵残さんも、なんだかんだでスタメンに入れてくれてるので、これは期待の裏返しととらえましたよ(^_^)
エース岡林はいいですね!!
僕もたぶん7割以上同じオーダーになりそうですww

33
踵残(きびなご) 2018/10/16 (火) 14:51:30 1db8b@cf017 >> 32

仲間に入りたそうにこちらを見ていたもので(笑)

ダブルクリーンアップのイメージにしました♪

34
魚面(ぎょめん) 2018/10/17 (水) 09:07:46 >> 32

青木-若松の並び良いですよね(^_^)
何気に守備が堅い!!
これはシーズンぶっちぎりですわww

35
踵残(きびなご) 2018/10/17 (水) 18:52:12 1db8b@bb2a2 >> 32

ちなみにDHを川端にしたのは、ケガがちなのもあるけど彼は守備でリズムとるタイプではないのでDH向きたと思うのです。
9番に川端いたら相手はビビるよね(笑)