バカジニスト大喜利

【Q&A】4月18日(水) これにだけはこだわってます!

18 コメント
views
7 フォロー

ひっそりと実験的にQ&Aやってみま~す!!

【Q】
『これにだけはこだわってます!』

 4月18日(水)~ (適当に…) 

コーヒーにこだわってる。スピーカーにはうるさい。などなど、皆さんのこだわりを教えて下さい。
是非、たっぷりと、熱く語って下さいませ(^_^)


※Q&Aのお題募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/04/18 (水) 13:14:01
最終更新: 2018/05/23 (水) 15:08:15
通報 ...
1

こだわりかぁ、無いかなぁ…あるとすればポケモンの個体値かな(どーでもいい)

2
魚面(ぎょめん) 2018/04/18 (水) 19:23:02 >> 1

1発目ありがとうございますm(_ _)m

ボディビルダーで言えば、各筋肉に磨きをかけ、大きく育てていく。そんなイメージですかね(^_^)

違いますねww

5

個体値を簡単に説明すると生まれつき持ってる能力です!つまり、高いとそのポケモンには未来がある…って言う感じです!尚、生まれたら個体値は変動すること無く、低いと、育って行っても比較的低い数値で止まる…なんてことも!

7
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 08:19:44 >> 2

産まれながらにして能力の限界が決まっているとは…
日常に置き換えて考えるとなんとなく心が痛いww (T_T)

3
魚面(ぎょめん) 2018/04/19 (木) 08:46:50 修正

確かに難しいですね(^^;)

私だと例えば…
吉野家の牛丼の食べ方
にこだわってます。

注文 : 頭の大盛+生玉子

・生玉子に少し醤油を加えて軽く溶いたら、まわし入れずに中心に直接流す。(七味、紅生姜も)

①具を中心に上から贅沢に食べていく。
…肉4:米1ぐらいの勢いで!!頭の大盛なので贅沢感倍増!!

②少し絡めて、具とご飯と玉子の3つのハーモニーを楽しむ。具は全部食べきる。
…残りご飯のペース配分は気にせずがんがんかっ込む!!まだまだ贅沢感!!

③最後に牛肉のエキスが染み出た玉子かけご飯を楽しむ。
…締めに最高!!満足度100%

今日辺り、行っちゃおうかな…(^_^)

4
魚面(ぎょめん) 2018/04/20 (金) 08:36:40 修正

例えば、こういうのどうでしょ~か?

今やネットで手軽に音楽が買える時代に、
中古CD屋でCDを買う
という逆こだわりw
アナログ盤ではないですよw アナログ盤なら格好良いですけど、普通の中古CDです。

中古CD屋がどんどん無くなっていきます(T_T)

6
サボテン野郎 2018/04/20 (金) 21:26:27

私もたまに中古屋に行きます。私の場合よく漫画を漁るのですが、
時折「これは中古じゃなくて新品で揃えなくては」と謎の使命感で新品を一気買いするほどの
作品に出会うことがあります。逆パターンですかね(´・ω・)
某奇妙な冒険を新品で買った時は、諭吉さんが一気に消し飛んでしまいました(;'∀')

8
魚面(ぎょめん) 2018/04/21 (土) 08:33:58 修正 >> 6

そう。矛盾している様ですが、最近は私も良い作品は新作をちゃんと買って作成者に還元しよう!!と考える様になりました(^_^)

あっ因みに、私も某奇妙な冒険大人買い
見せちゃって良いですかww
某奇妙な冒険w

9
海老石いろは 2018/04/21 (土) 19:59:46

最近はあまり買っていませんが、自分で買った
漫画雑誌は全部読むようにしていました。
中には趣味じゃないものもありましたが、
お金を出して買ったのに読まないのはもったいない
気がしたので…
そのおかげで当時同じ雑誌を読んでいた人とは
どの漫画の話題にもついていけます

10
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 06:59:49 修正 >> 9

情報化社会の弊害で、どうしても良いところだけつまみ食いしたくなりますけど、こだわりに間違いなかった事が最後の一文でよく解りますね(^_^)
良いお話しありがとうございますm(__)m

11
踵残(きびなご) 2018/04/22 (日) 09:27:53

球団発行のタブロイド紙『丸ごとスワローズ』は球場でもらったり買ったりしてもすぐに読まず、行きつけの飲み屋で独り呑みしながらゆっくり読むことにしてます(^_^)v

12
魚面(ぎょめん) 2018/04/22 (日) 10:08:01 修正 >> 11

ドキッ!?(よ、読んでない…ww)
踵残さんはスワローズファン鏡です!!
楽しく生きる為の糧になる様な、素敵なこだわりですね(^^♪

13

納豆はタカノフーズの「おかめ納豆 極小粒」におネギをたくさん混ぜて食べることです。これに味付けのりがあればなお良しです。納豆嫌いを克服したくていろんなメーカーのを食べた結果、これが一番食べやすくて息子も大好物です。大阪住みで私の周りだけかもしれませんが、今でも年配の人は苦手な人が多いようです。(旦那も頑なに口にしない)(^_^;)

14
魚面(ぎょめん) 2018/04/29 (日) 11:03:12 >> 13

ご回答ありがとうございます!!
ああ、この納豆はよく見た事あります!!たぶん食べたことも(^_^)
克服しようとして色々試すなんて偉すぎます!!
例えば僕は、嫌いなナスを色んな種類食べるなんて、全く考えられないです(T_T)

15

・音楽を聴く時は頭で五線譜にしていますが、カラオケでもそうだけど休符を大事に聴いています。
・数学の問題を黒板に指名した時は絶対に×をつけないようにしています。

17
魚面(ぎょめん) 2018/05/01 (火) 10:01:32 >> 15

ご回答ありがとうございます!!
「頭で五線譜に…」からサラッと聞き過ごせないのですがww、ちょっと待ってくださいw天才ですか!!
私なんぞは、まず読めない、当然書けないのに、
頭の中で聞きながら五線譜(って言うんだってレベル)を描けるとか神様レベル( ゚Д゚)
歌が上手い訳ですね(^^♪ 適度な休符が大事ですね。

数学の授業の方は、決して答えは一つじゃないという事ですかね?
解釈間違ってたらごめんなさいですが、好きな考え方です(^^♪

16

シャンプーとボディーソープは、ライオンさんの「PRO TEC」シリーズを使っています。男40代、臭いの気になるお年頃ですが、あれこれ試した結果、これが一番効き目ありと感じます。泡立ちがいいので少量で洗えるためコスパも悪くないです。世の中年男性にオススメです!

18
魚面(ぎょめん) 2018/05/01 (火) 10:04:31 >> 16

別館さん!! 最高の情報、ありがとうございます!!!
シャンプーの方は、私は若干個性が出てきてまして少しそれ専用のを使っているんですが(T_T)、
ボディソープ方は、是非、試してみたいと思います!!!