バカジニスト大喜利

【Q&A】4月25日(水) 私の大喜利は、ずばり○○○大喜利だ!!

14 コメント
views
7 フォロー

Q&A、2回目で~す!!

【Q】『私の大喜利はずばり、○○○大喜利だ!!』
 4月25日(水)~  

あなたの自分らしい大喜利とはなんですか?
○○○大喜利というタイトルと、
説明コメントを大募集~。
出来れば悲観的にならずに、是非、多少自惚れ気味に書いて下さいませ(^^;)


まだまだ募集中~!!
第1回【Q】これにだけはこだわってます!


※Q&Aのお題募集中!! ⇒ こちらから


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2018/04/25 (水) 13:26:01
最終更新: 2018/05/23 (水) 15:07:56
通報 ...
1
踵残(きびなご) 2018/04/26 (木) 18:02:21

『芝居型大喜利』ですかね。
セリフ形式で回答することが多いので。

4
魚面(ぎょめん) 2018/04/27 (金) 08:12:40 >> 1

素敵な模範解答ありがとうございます(^_^)
おぉ、なるほど!!芝居型ですか!?
お笑いで言えばコントスタイル?生の大喜利だとさらに表現が加わって魅力が増しそうですね。

表現方法が、極平均的な自分には、意外と新鮮な分類でした!!

3
魚面(ぎょめん) 2018/04/27 (金) 08:10:18 修正

私もいきます!!
私は『現実的大喜利』ですかね。

実体験を含め、想像の及ぶ範囲、小さくて細かい小世界のボケが多いです。

逆に言えば、
全然ファンタジーが浮かばない(T_T)

5

僕の大喜利は「ネタ系大喜利」です!ネットで知ったギャグとかネタとかスレッドなどを使うことが多いのでw

6
魚面(ぎょめん) 2018/04/29 (日) 05:57:49 修正 >> 5

パロディ系の大喜利を考える時の引用先は、僕は名言とか慣用句、歌の歌詞とかだったりするんですが、ネット上のワードってところが新感覚ですね(^_^)
ありがとうございます!!

7

「橋本壽賀子型大喜利」です。シンプルに回答したいのに、ついセリフ(回答)が長くなってしまう傾向が。。。

9
魚面(ぎょめん) 2018/04/29 (日) 10:37:54 修正 >> 7

橋田壽賀子の発想センス、流石です!!
テキスト大喜利の醍醐味なのかも知れませんが、イメージを伝える為の適切な文字長さには苦労しますよね(^^;)
ありがとうございます!!

8
海老石いろは 2018/04/29 (日) 06:45:49

私は『すき間大喜利』ですかね
他の方たちが思い付かないようなすき間を
何とか見つけ出してこっそり差し込むような
とにかく他と被らないように、を心がけています

10
魚面(ぎょめん) 2018/04/29 (日) 10:51:43 修正 >> 8

王道の答えがある程度解ってないと出来ない、実力者のなせる技ですね(^_^)
審査員の心のすき間に入り込む様な、調度良い塩梅の答えがなかなか難しいんですよね(^^;)
ありがとうございます!!

11

『左投げ右打ち大喜利』ですかね。
あまり居ないタイプかと自覚しており、どっかで捻りたがる衝動にかられたりします。
王道が羨ましいです。

13
魚面(ぎょめん) 2018/05/01 (火) 17:11:47 >> 11

常識に捕らわれない左投げ右打ち。
誰も思いつかない発想に一発でアクセス出来る方が羨ましい。絶対価値があります(^^;)
しかもボケのお題との対話がしっかりなされた上でなので破壊力がある理由が解ります。

と、王道側目線で語ってしまいましたが、私は邪道大喜利でしたm( )m
お答えありがとうございました!!

12

ぶち壊し大喜利ですかね…状況が台無しになったり、寂しい冷めた答えが自分は好きですね。そうすると大抵人のツボとはずれるけど、自分自身は気に入っていたりしますね。

14
魚面(ぎょめん) 2018/05/01 (火) 17:35:39 >> 12

これまた面白いですねww
見てる側はきっと驚きが先に来るんでしょうねw
一瞬情報処理に時間を要した後、やってくる笑いがいつまでも後残りしそうです(^^;)
紫子さんにしか作れない世界観。
大きな展開を作れない私には羨ましい感覚です(^_^)