バカジニスト大喜利

【Q&A】5月9日(水) ○○○で打順を組んで下さい。 / 25

35 コメント
views
7 フォロー
25

ポケモンのイーブイと進化系だけで野球するとこんな感じです!(イーブイ含めて丁度9匹いたw)

1番 サンダース(中)スピードではチームで1番速い。攻撃力もそこそこなので文句無しの1番バッター。

2番 エーフィ(左)スピードではサンダースには若干劣るがその分攻撃力があり、他はサンダースとほぼ変わらない能力。サンダースとエーフィのスピードで出塁を狙う。

3番 イーブイ(右)専用技を使えば攻撃力、守備力、スピードが全てが大幅に上がり、野手としては隙がない。長打もヒットも狙えそうなので、(進化前なのに)4番バッター以上に怖い存在。

4番 ブースター(三)パワーではチームの中で一番。スピードは低いが、長打狙いのバッター。

5番  グレイシア(一)ブースターとほぼ変わらないパワー。ブースターに比べると、若干守備寄り。

6番 シャワーズ(投、サブポジ遊、捕)体力が1番あるので、先発投手に向いているのはこのポケモンだと思う。攻撃力は少し微妙だが、残ったポケモンの中で攻撃力がありそうなのはリーフィアだが、9番バッターにしたかったのでシャワーズにした。

7番 ニンフィア(投、サブポジ捕)チームの中で1番鈍足。そのため捕手か投手に。体力も結構あるのでピッチャーにも向いているかも?攻撃力はシャワーズと変わらないが、スピードが若干劣るので7番バッターに。

8番 ブラッキー(投、サブポジ遊)守備力はチームでトップ。体力とニンフィアと同等のためピッチャーにも向いているかもしれない。ただ鈍足かつ攻撃力低めの為、打者として不安。

9番 リーフィア(二)リーフィアが9番バッターの理由としては、スピードがチームでなかなかで、次のサンダースに繋げたいのであえて9番に。攻撃力、守備力もそこそこあるので活躍出来ないことも無い

こんな感じにしました!進化前なのにイーブイが何気に強いですw

通報 ...
  • 26

画像はこちら画像1

• 27
    魚面(ぎょめん) 2018/10/13 (土) 00:37:16 >> 25

野球を知ってますね!!
    僕もちゃんと数値を見て考えてみましたよ。

1番サンダース(中)
    2番エーフィ(二)
    3番リーフィア(遊)
    4番ブースター(一)
    5番シャワーズ(三)
    6番ニンフィア(右)
    7番イーブイ(左)
    8番グレイシア(捕)
    9番ブラッキー(投)

投手捕手遊撃手は守備を固めたい、
    若いイーブイは7番で伸び伸び打たせたいという想いです