バカジニスト大喜利

第23回速ボケ大会 【週末大喜利】

325 コメント
views
7 フォロー

お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!

 速ボケ大会 
第23回速ボケ大会   個人対戦型 
       ▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

3連休コンボで+1問追加!!時間がバラバラなので気をつけて下さい!!
1,2回目1月11日(土)22時から2セット(各5分)
3,4,5回目1月12日(日)20時から3セット(各5分)
6,7回目1月13日(月)14時から2セット(各5分)


速ボケ開催時間アンケートは引き続き募集中です!!ご協力お願いします。
↓ ↓ ↓
アンケートフォームこちら


(最終結果)
【1回目】1月11日(土)22:00~22:05
【お題】広げたおみくじには「大吉」と書かれてるけど今年の運勢良くないな… なぜ思った
 1位『よく見ると小さい字で「だと思ったか?」と書いてあった』byスケルツォさん(我が灰はエコであるさん)
 2位『保釈中のアイツに逃げられた』by別館8階さん(楽器を持たないバカジニストさん)
 3位『神主が申し訳なさそうに見ている』by気まぐれスナフキンさん(すべランナーさん)

【2回目】1月11日(土)22:10~22:15
【お題】前を歩く人にかけ寄って、襷を渡して一言
 1位『これでせめて下半身は隠してくれ』by別館8階さん(楽器を持たないバカジニストさん)
 2位『たすきてください』byサボテン野郎さん(デスクトップのアイコン全部消すさん)
 3位『給料3ヵ月分です!』by道化さん(ウエスト放置さん)

【3回目】1月12日(日)20:00~20:05
【お題】余ったお餅の活用法、第2020位を教えて下さい
 1位『胸ポケに入れて銃弾を防ぐ』by別館8階さん(楽器を持たないバカジニストさん)
 2位『Every Little Thingの新メンバーに加える』by気まぐれスナフキンさん(すべランナーさん)
 3位『武田久美子の貝殻の代わりに…』by道化さん(ウエスト放置さん)

【4回目】1月12日(日)20:10~20:15
【お題】「見ろ!!◯◯◯だぜ!!」「おまえ、どっちを選ぶ??」 ◯◯◯を答えて下さい(文字数自由)
 1位『あつあつおでんと熱湯風呂』byきびなごさん(千鳥ノブ長の野望さん)
 2位『時限爆弾の赤い線と青い線』byスケルツォさん(我が灰はエコであるさん)
 3位『上半身の方が人タイプのケンタウルスと下半身が人タイプのケンタウルス』by別館8階さん(楽器を持たないバカジニストさん)

【5回目】1月12日(日)20:20~20:25
【お題】はしゃぎ過ぎだぞ馬鹿寺市(ばかじし)市長。成人の日で何をした!?
 1位『渋谷で軽トラひっくり返した』by別館8階さん(楽器を持たないバカジニストさん)
 2位『「はれのひ」事件の首謀者は俺だ!と言い出した』by道化さん(ウエスト放置さん)
 3位『号泣会見』byサボテン野郎さん(デスクトップのアイコン全部消すさん)

【6回目】1月13日(月)14:00~14:05
【お題】このカルタの読み札を答えて下さい
画像1
 1位『特売だからってこれ買ってくるかね?』by貼るワイロさん
 2位『逃亡中の犯人 息子に見つかる』byリトルゼロyzさん(胃成人さん)
 3位『隣のおじさん、こっそり自分の子に会いに来る。』by貼るワイロさん

【7回目】1月13日(月)14:10~14:15
【お題】福笑いで遊んだ結果、全く笑えない結末に… 何があった?
 1位『気がついたら誰も居なかった』byスケルツォさん(我が灰はエコであるさん)
 2位『目隠し中に母と叔父がキスしてた』by別館8階さん(楽器を持たないバカジニストさん)
 3位『単眼は有りか無しかでもめた』byアンタツさん(ドドンゴさん)


 ボケ回答方法 
時間になりましたら、コメント欄にお題を出しますので、同じくコメント欄に5分以内にボケ回答をお願いします。
1人何回、ボケても構いません
※ただし投票が分散する可能性もありますので、たくさんボケる事が最良の策とは限りません!!

 投票方法 
準備が整いましたら、コメント欄に投票ホームを掲載しますので、(覆面)ユーザ名と(自分のボケ以外の)1~3番目に面白いと思うボケに投票して下さい。
※(覆面)ユーザー名の記載を必須とさせて頂きます。
※2ボケまとめての投票となります!!

 結果発表 
投票結果より、次の優先順位にて上位3名を決定致します。
①獲得ポイント(1番:3pt,2番:2pt,3番:1pt)→②1番の数:多>少→③2番の数:多>少→④投票参加>不参加→③魚面の判定(1番ボケのみ)


初めましての方🔰も大大大歓迎です!!


↓過去の速ボケ大会の様子はこちら
速ボケ大会まとめ


次回は、まだ決まってません。大喜利総選挙でレギュラーになった大喜利のどれかを開催します。(12月18日(土)~)是非ご参加下さい!!


みんなで繋ぐ襷リレー大喜利!!
シンプル大喜利


【告知】
 特別企画 
画像1
バカジニスト大喜利、2019年の皆さんの投票を表彰する企画です!!
 平日大喜利  ※2019年下半期得票ランキングBest10は▷▷ こちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利です!!


※優秀作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します!!
※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2020/01/06 (月) 13:30:12
最終更新: 2020/06/01 (月) 00:01:35
通報 ...
  • 最新
  •  
289
楽器を持たないバカジニスト 2020/01/13 (月) 14:31:49 9f28f@64c1d

投票しましたぜ

290
我が灰はエコである 2020/01/13 (月) 14:31:53 248ca@c73c2

投票しました

291
ドドンゴ 2020/01/13 (月) 14:31:58 859c3@cbe7f

おやつもお昼に含まれるッ!!

292
ドドンゴ 2020/01/13 (月) 14:32:19 859c3@cbe7f >> 291

ンゴ

293
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 14:43:27

投票頂きました皆さん、ありがとうございました!!
おやつもお昼もバナナです

では、この辺りで結果発表いかせて頂きます!!

まず、6回目の結果発表行きます!!


【6回目お題】

結果!!

第3位
『隣のおじさん、こっそり自分の子に会いに来る。』
   by貼るワイロさん
第2位
『逃亡中の犯人 息子に見つかる』
   by胃成人さん
第1位
『特売だからってこれ買ってくるかね?』
   by貼るワイロさん

貼るワイロさん、胃成人さん、
おめでとうございます🎊

294
すべランナー 2020/01/13 (月) 14:44:56 a3caf@46f69

貼るワイロさん・胃成人さん、おめでとうございます

295
貼るワイロ 2020/01/13 (月) 14:45:10 fe9ae@2aa41

お!2つも入賞とは!
これは魚面さんへのワイロは90℃になる奴貼ってあげないといけませんねぇ

296
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 14:47:37

皆さん3日間お疲れ様でした!!
本大会の最後、7回目の結果発表行きます!!


【7回目お題】

結果!!

第3位
『単眼は有りか無しかでもめた』
   byドドンゴさん
第2位
『目隠し中に母と叔父がキスしてた』
   by楽器を持たないバカジニストさん
第1位
『気がついたら誰も居なかった』
   by我が灰はエコであるさん

我が灰はエコであるさん、楽器を持たないバカジニストさん、ドドンゴさん、
おめでとうございます🎊

297
すべランナー 2020/01/13 (月) 14:48:35 a3caf@46f69

我が灰はエコであるさん・楽器を持たないバカジニストさん・ドドンゴさん、おめでとうございます

298
貼るワイロ 2020/01/13 (月) 14:49:37 fe9ae@2aa41

我が灰はエコであるさん
楽器を持たないバカジニストさん
ドドンゴさん
おめでとうございます。なお、自分は単眼は有りです(上級者)

314
ドドンゴ 2020/01/13 (月) 15:30:01 859c3@cbe7f >> 298

同士!

299
デスクトップのアイコン全部消す 2020/01/13 (月) 14:50:35 47ea2@a6320

貼るワイロさん
我が灰はエコであるさん
胃成人さん
楽器を持たないバカジニストさん
ドドンゴさん
おめでとうございます!

300
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 14:50:56

今日も面白かったwww お疲れ様でした!!

では皆さんお待ちかね(?) 覆面オープンのお時間です!!

今回は二十歳の頃の自分に一言添えて 覆面オープンをお願いします!!
未成年の方は未来の自分への一言ですね!!

301
胃成人 2020/01/13 (月) 14:51:09 d640f@e6658

6回目、第2位、ありがとうございます。
貼るワイロさん、我が灰はエコであるさん、楽器を持たないバカジニストさん、ドドンゴさん、おめでとうございます!

302
気まぐれスナフキン 2020/01/13 (月) 14:54:42 a3caf@46f69

二十歳からの一年の早さに驚くぞ

すべランナーこと気まぐれスナフキンでした。

307
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 15:07:56 >> 302

そうなんですよね(T_T) これが毎年年々早まっていきますよねww
4回目の「ミロとココア」ってこれ、悩むwww お疲れ様でした!!

303
千鳥ノブ長の野望 2020/01/13 (月) 15:00:26 1db8b@415eb

貼るワイロさん、我が灰はエコであるさん、胃成人さん、楽器を持たないバカジニストさん、ドドンゴさん、おめでとうございます!

304
取込ペテ子 2020/01/13 (月) 15:01:06 fe9ae@2aa41

皆様お疲れさまでした「貼るワイロ」こと取込ペテ子でございます。
普段速ボケは開催の夜9時頃に夕飯&晩酌してて未参加が多く久しぶりの参加でした、相変わらずヒリつきますねぇココはww
今後も上手く参加できたときは乱入させていただきます

~拝啓、20の頃の自分へ・・・
成人式後の同窓会で彼女欲しさにクラスメイトに声かけてるお前、
会場移動でその子を愛車に乗せることは出来るけど、その道中一旦停止無視の車に横からドカッと行かれるからねww
お前が童貞卒業できるのはまだまだ先だからww、ただ何故かその20分後見知らぬオネェさんのおっぱいを見ることは出来るぞ、良かったな。

以上、実話をもとにお送りしました。では皆様よい休日を。

310
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 15:13:42 >> 304

おぉ!!違う意味で荒れた成人式www 人生の幸と不幸が凝縮してますねww
大爆発の6回目「鳥インフルエンザの症状」も良いですよねwww お疲れ様でした!!

305
胃成人 2020/01/13 (月) 15:01:59 d640f@e6658

食べ過ぎには要注意!
胃成人こと、血液検査で引っ掛かった、リトルゼロyzでした。

309
リトルゼロyz 2020/01/13 (月) 15:13:28 d640f@e6658 >> 305

(続き) 二十歳で...
皆さん、お疲れ様でした。
魚面さん、ありがとうございましたm(__)m

311
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 15:18:16 >> 305

なるほど!?だから胃成人だったのか!? 伏線回収ですねwww
5回目の「井伊直弼の格好で登場」はこれもう、実話なんでしょうねwww お疲れ様でした!!

317
リトルゼロyz 2020/01/13 (月) 15:42:13 d640f@e6658 >> 311

出身彦根じゃないので、「井伊直弼の格好で登場」実話ではないですが、子孫が市長をされてましたね(笑)

306
踵残(きびなご) 2020/01/13 (月) 15:04:57 1db8b@415eb

千鳥ノブ長の野望こときびなごでした!
4回目の一位ありがとうございました!

20歳のおれへ
横浜ナンバー欲しさに引越しを決めたようだが、半年後埼玉へ転勤になるからやめとけ

魚面さん、今回もお疲れさまでした&ありがとうございました🙇‍♂️

313
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 15:28:00 >> 306

僕は外れの方の治安もよろしくない方の埼玉ですがw、なんだかんだ住めば都なってきますよね。
4回目の「あつあつおでんと熱湯風呂」リアクション芸に入る前のジモンとリーダーですね、これwww お疲れ様でした!!

308
ドドンゴ 2020/01/13 (月) 15:08:34 859c3@cbe7f

貼るワイロさん、
胃成人さん、
我が灰はエコであるさん、
楽器を持たないバカジニストさん
おめでとうございます!
そして
投票ありがとうございました!
魚面さん!ありがとうございましたm(__)m

312
ドドンゴ 2020/01/13 (月) 15:21:49 859c3@cbe7f

二十歳の君へ
尿管結石が二回だ!わかるな
その体重をキープせよ。

アンタツでした

315
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 15:32:22 >> 312

僕も全く同じセリフを二十歳の自分にぶつけたいですwww
1回目の「スマホの画面が卍のように割れた」想像超えてきた回答でしたwww お疲れ様でした!!

316
サボテン野郎 2020/01/13 (月) 15:34:18 47ea2@a6320

デスクトップのアイコン全部消すことサボテン野郎でした('ω')ノ
20歳の私へ
数年後の飲み会で吐きかけます( ´艸`)飲み過ぎではなく食べ過ぎで
元々小食なんですから自重してください

魚面さん、今週もありがとうございましたm(__)m

321
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 16:35:56 >> 316

僕は昨年も飲んでおこぼししちゃってますねww あぁでも食べる方ですか!?お気をつけ下さい💦
4回目の「おおぎりとおにぎり」って一緒だわwwwって思わずツッコミたくなりますねww お疲れ様でした!!

318
我が灰はエコである 2020/01/13 (月) 15:44:45 248ca@c73c2

胃成人さん、
貼るワイロさん、
楽器を持たないバカジニストさん、
ドドンゴさん
おめでとうございます🎊
そして、投票していただいた皆さま、ありがとうございました💕

319
別館8階 2020/01/13 (月) 15:55:25 9f28f@64c1d

皆さんお疲れさまでした!
楽器を持たないバカジニストこと見た目はおじさん中身もおじさん、これでもポリープは2つまで担当の別館8階でした。
二十歳のわたしへ
これから始まる大学生活で待っているのは華やかなキャンパスライフか、はたまた充実した部活の日々なのか、期待で胸が一杯だろう。しかし君に待っているのはドロドロしたバイト生活だ。大学4年間で君に身に付くのは料理を5皿いっぺんに運ふスキルだけなのだよ!

ぎょめさん今週もありがとうございましたm(_ _)m

322
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 16:43:42 >> 319

ドロドロという表現でどんなバイト生活かイメージつきますねwwwいつか役に立つ5皿いっぺんに運ぶスキルwww
2回目の「僕の代わりに前の車を追いかけてください!」も良いですよねww好きです!! お疲れ様でした!!

320
スケルツォ 2020/01/13 (月) 15:55:35 248ca@c73c2

我が灰はエコであること、スケルツォでした

20歳の私へ
自粛ムードはもうすぐ終わるんであと少し我慢して下さい
新しい元号は30年続きますよ

魚面さん、ありがとうございました💕

323
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 16:52:41 >> 320

あっそうか!?なるほど… 凄くバブリーな時期ですねww
3回目の「試験の時にライバルの消しゴムとすり替える」消しゴムと餅間違える奴の成績、元々悪いでしょうww お疲れ様でした!!

324
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 17:10:08

という訳で、皆さん3日間お疲れ様でした!!
今週も週末大喜利ご参加頂きありがとうございます!!

何とか大きなミスなくいけましたね(^^;
今回もレベル高かったなぁ~www (大したアクセスではないですが)twitterの方で交付させてもらっちゃいます(^^♪

さて来週なんですが、、
『第3回大喜利企画総選挙』の結果で決めさせて頂きます!!
(今さっき慌てて作りました💦)

ここ最近アンケート続きで申し訳ないですが🙇‍♂️、皆さんやりたい企画をやる!!というポリシーで今回も皆さんの投票により週末大喜利2020年上半期のレギュラーを決定させて頂きたいと思います。ご協力をお願いします。
1月17日(木)中までです。
(これでしばらくは、アンケート系ないと思いますw)
↓ ↓ ↓
『第3回大喜利企画総選挙ページこちら』

と言ったところで、週末大喜利お開きとさせて頂きます!!
皆さん、良い週末をお過ごし下さい!! See you next bye-bye!!

325
道化 2020/01/13 (月) 18:47:16 修正 3fc6c@e3919

最終日は仕事のため、放置してしまいました。「ウエスト放置」こと道化でした。

20歳の自分に言いたいことは、「お前、20代で痛風はマジで有り得ないぞ…」でございます。
あまりにも不摂生を繰り返していたために尿酸値が「9」を記録し、症状こそ出ていないものの数字だけで言えば完全に「痛風」になってしまっておりました。
基本嘘つきなのに、欲望に正直なのはあの頃から変わっておりません…

魚面さん、今週もありがとうございましたm(._.)m