バカジニスト大喜利

バカジニストアワード2019 【特別企画】

49 コメント
views
7 フォロー

バカジニスト大喜利、2019年の皆さんの作品を表彰する企画です!!

バカジニストアワード2019

投票:20年1月1日(水)0時過ぎから11日(土)中
結果発表:20年1月12日(日)以降


(結果発表)
① 速ボケ of the year 2019 1位
【お題】100点満点中35点のものを教えて下さい。
【回答】『親が買ってくる服』
 by取込ペテ子さん

② シンプル大喜利 of the year 2019 1位
【お題】画像でボケて
画像1
【回答】はじめてのおつかいのスタッフが目立ちすぎる
 by別館8階さん

③ 平日大喜利 of the year 2019 1位
【お題】三人に一人が「うどん」を思い浮かべる質問を考えて下さい
【回答】太くて固くて長い方が好まれ、勢い良く口に含むと汁を飛ばす物と言えば何?
 by海老石いろはさん

④ シンプル大喜利お題大賞2019 1位
【お題】次のマンガにセリフを入れてください
画像1
 by取込ペテ子さん

⑤ 覆面大賞2019 1位
鯵で鯉するドジョウ鍋
 byケイトさん


 部門募集 
19年12月27日(金)まで
バカジニストアワードで表彰したい部門を、コメント欄に募集します!!
皆さんの反応がよくて、現実的なものをバカジニストアワードの新部門として採用させて頂きます!!

 部門とエントリー作品一覧 
① 速ボケ of the year 2019
2019年の速ボケ全一番ボケ(66ボケ)の中で、年間no.1を決定します。 投票は→こちらから

② シンプル大喜利 of the year 2019
2019年のシンプル大喜利全一番ボケ(117ボケ)の中で、年間no.1を決定します。 投票は→こちらから

③ 平日大喜利 of the year 2019
2019年の平日大喜利(夏期講習含む)全一番ボケ(198ボケ)の中で、年間no.1を決定します。 投票は→こちらから

④ シンプル大喜利お題大賞2019
2019年のシンプル大喜利全お題(117ボケ)の中で、年間no.1を決定します。 投票は→こちらから

⑤ 覆面大賞2019
2019年の速ボケ・シンプル大喜利の覆面(アカウント名)を500に絞りその中で、年間no.1を決定します。
投票は→こちら(フォーム①)こちら(フォーム②)から

 投票 
20年1月1日(水)0時過ぎから11日(土)中まで
時間になりましたら投票フォームを用意しますので、投票ご協力お願いします!!
投票ルール
お一人様の持ち点10ptをチェックされたボケに割り振って、その合計ptでno.1を決定します!!
※但し1ボケに加算される一人当たりの最大ptは3ptまでとする。

 結果発表 
20年1月12日(日)以降
集計が終わったタイミングで結果発表させていただきます!!


全回アワードの様子はこちら→ バカジニスト大喜利オブザイヤー 2018


【告知】
 週末大喜利 
画像1
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利です!!
 平日大喜利  ※2019年下半期得票ランキングBest10は▷▷ こちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な1日1ボケの大喜利です!!


※表彰された作品はTwitte等に(お題,ボケ,ユーザ名)を表記して発表します!!


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2019/12/23 (月) 13:23:27
最終更新: 2020/01/13 (月) 00:46:43
通報 ...
  • 最新
  •  
23
魚面(ぎょめん) 2020/01/07 (火) 20:03:52

ずるずる引き延ばしてやっとりますので🙏🙏
・覆面 of the year 2019
で最後とします。

投票期限の20年1月11日(土)はズラさないつもりでおります🙇‍♂️

24
踵残(きびなご) 2020/01/07 (火) 20:36:28 1db8b@a1f30

逃亡しました!(ゴーン)

25
魚面(ぎょめん) 2020/01/09 (木) 13:52:13

皆さん、お疲れ様です!!
①~④までの投票、ありがとうございます

やっと最後の「覆面大賞2019」の準備が整いました。
時間がかかりすみません🙇‍♂️🙇‍♂️
そしてこれがまた大変でして、僕の方で結構絞らせて頂きましたがそれでも500あります。
250づつフォームを2つに分けております。
すみませんがよろしくお願いします💦


⑤ 覆面大賞2019

2019年の速ボケ・シンプル大喜利に使用された覆面(アカウント名)を(①②計)500に絞り、その中で、年間no.1を決定します。
お一人様の持ち点10ptをチェックされたボケに割り振って、その合計ptでno.1を決定します!!
※但し1ボケに加算される一人当たりの最大ptは3ptまでとする。

こちらから投票ご協力をお願いします。
↓ ↓ ↓
覆面大賞2019① 投票フォーム
覆面大賞2019② 投票フォーム

26
別館8階 2020/01/09 (木) 14:59:12 9f28f@62e83

①だけ終わりました。これは大変だ。でも準備した魚面さんはもっと大変だ!そしてやっぱり自分の覆面なのかどうかもう分からない……

27
道化 2020/01/10 (金) 06:39:13 3fc6c@e3919

投票しました。

28
踵残(きびなご) 2020/01/10 (金) 22:14:28 1db8b@c052c

逃亡しました!(ゴーン)

29
踵残(きびなご) 2020/01/10 (金) 22:18:11 1db8b@c052c >> 28

いくつ投票したかわからず...かつ、自分のに投票してる気も...

30
別館8階 2020/01/11 (土) 02:48:50 9f28f@64c1d

②も終わりました!

31
踵残(きびなご) 2020/01/11 (土) 08:30:50 1db8b@592e1

ぎょめさん、お疲れさまです🙇‍♂️💦
提案なのですが、もし来年もアワードを、とお考えなら今年は各部門を月毎に投票して月間MVPを決めてはいかがでしょう?
アワードは月間MVPから選ぶということにすれば準備・集計・投票の負担も軽減しますし、アワードの価値がより高まるような気がします。
ぜひご検討のほどを(^-^)/

32
魚面(ぎょめん) 2020/01/11 (土) 10:25:04 >> 31

ご意見ありがとうございます。
皆さんの投票の負担を考えると、そうすべきだと思いますが…
月一で月間MVPの準備ができるか?が問題ですね💦💦💦 通常更新でカツカツなもんで(^^; 

いずれにしても対策はすべきと感じていますが、この案も含めて検討させて下さい。

33
魚面(ぎょめん) 2020/01/12 (日) 13:52:36

皆さんお疲れ様です。
本当に大変だったと思いますが、5部門の投票ありがとうございました。
結果発表は本日15時頃から五月雨式でやりたいと思います!!

34
魚面(ぎょめん) 2020/01/12 (日) 15:16:39

今回は私も厳選に投票させて頂きましたよ!!

35
魚面(ぎょめん) 2020/01/12 (日) 16:33:43

皆さん、お疲れ様です!!
集計も時間がかかりそうです(^^;

やっとひとつ、⑤覆面大賞の集計がおわりましたので、
「覆面大賞2019」2位~5位の発表です!!


⑤ 覆面大賞2019 2位~5位 発表!!🎉

5位
山本as soon as久美子
 byぱぴぽさん

4位
おまえの母ちゃんデヴィッド・ソウル
 by踵残(きびなご)さん

3位
割とギリギリッス
 by別館8階さん

2位
カナダからの手先
 by取込ペテ子さん


取込ペテ子さん、別館8階さん、踵残(きびなご)さん、ぱぴぽさん
おめでとうございます🎊

36
魚面(ぎょめん) 2020/01/12 (日) 16:59:59

続いて、「シンプル大喜利お題大賞2019」2位~5位の発表です!!


④ シンプル大喜利お題大賞2019 2位~5位 発表!!🎉

5位
【お題】祝っているのかどうかわからない微妙な誕生日おめでとうメール
 by海老石いろはさん

4位
【お題】信玄「お前真面目に戦う気ないだろ!」家臣の軍旗に書かれていた言葉とは?
 byサボテン野郎

3位
『お』で始まる石油王が言いそうなセリフとは?
 by踵残(きびなご)さん

2位
いろんな言葉の最後に (※個人差があります) をつけて笑わせてください。
 by別館8階さん


別館8階さん、踵残(きびなご)さん、サボテン野郎さん、海老石いろはさん
おめでとうございます🎊

37
魚面(ぎょめん) 2020/01/12 (日) 17:43:02 修正

続いて、「平日大喜利 of the year 2019」2位~5位の発表です!!


③ 平日大喜利 of the year 2019 2位~5位 発表!!🎉

5位
【お題】茂みの向こうからか細い声が…。何と聞こえてきた?
【回答】TOKIOに戻りたいよ

 by気まぐれスナフキンさん

4位
【お題】余命も近いのに、蝉がまぁまぁな音量で鳴き続ける理由を教えて下さい
【回答】セミ・ファイナルなので盛り上がってる

 by別館8階さん

3位
【お題】「俺がそばにいるよ」に対し、やんわり距離を取る返しのひと言をお願いします
【回答】どうりでくしゃみが止まらないと思った
 by踵残(きびなご)さん

2位
【お題】「ココロも満タンにコスモ石油」みたいな事を言って下さい
【回答】トトロが産卵しメスと分かる
 by別館8階さん


別館8階さん、踵残(きびなご)さん、気まぐれスナフキンさん
おめでとうございます🎊

38
魚面(ぎょめん) 2020/01/12 (日) 18:26:01

「シンプル大喜利 of the year 2019」2位~5位の発表です!!


② シンプル大喜利 of the year 2019 2位~5位 発表!!🎉

5位
【お題】「○○○と□□□□の違いってわかる?」と問いかけ、その答えを教えてください(文字数自由)
【回答】「脱税と節税の違いって分かる?」 「ま、それが分かってりゃ塀の中なんていないか…」

 by道化さん

4位
【お題】『ブラックホール』を使って都々逸を作ってください」
【回答】ブラックホールに ブラック会社 どちらも入れば 抜け出せぬ

 by踵残(きびなご)さん

3位
【お題】「オトナ」ってどんな人の事?
【回答】「ポテトS・M・Lすべて150円」でも踊らされずMを頼む
 by別館8階さん

2位
【お題】ある が30%、ない が70%というグラフになるような質問を考えてください。
【回答】国名を思いつくだけ言ったとき、先に出てきたのは何ジェリア?
 byらいらりおんさん


らいらりおんさん、別館8階さん、踵残(きびなご)さん、道化さん
おめでとうございます🎊

39
魚面(ぎょめん) 2020/01/12 (日) 18:37:52

最後は「速ボケ of the year 2019」2位~5位の発表です!!


① 速ボケ of the year 2019 2位~5位 発表!!🎉

5位
【お題】この子は何をやっているんでしょうか?
画像1
【回答】「コイツのせいで、パパが会社に行けないんだー!」とリストラされたことを知らない息子

 by道化さん

4位
【お題】度付きメガネの人と伊達メガネの人を簡単に見分ける方法を教えて下さい。
【回答】メガネ奪ったときに目が「3」になったら度付き

 by別館8階さん

3位
【お題】買ったばかりの宝くじを目の前で破り捨てて一言
【回答】…で、その破れた宝くじがあなたの胸ポケットに入っています!
 by道化さん

2位
【お題】「〇〇〇が押されたため、現在安全確認を行っております」(〇〇〇を埋めて下さい)
【回答】上島さんが早めに
 byちゃ柴さん


ちゃ柴さん、道化さん、別館8階さん、
おめでとうございます🎊

40
魚面(ぎょめん) 2020/01/12 (日) 18:40:36

こんなにかかると思いませんで、そろそろ速ボケの準備をしなくてはなりません(^^;
各部門一位の発表は、『第23回速ボケ』大会終了後に行いたいと思います!!

41
魚面(ぎょめん) 2020/01/12 (日) 23:43:29

皆さん、お疲れ様です。
では各部門の1位の発表行きましょうか(^^♪
まずは「覆面大賞2019」からいきます!!


⑤ 覆面大賞2019 1位

鯵で鯉するドジョウ鍋
 byケイトさん

魚3匹入れてこのリズムの良さ♪ww素晴らしい!!
ケイトさん、おめでとうございます🎊

42
魚面(ぎょめん) 2020/01/12 (日) 23:54:27 修正

続きまして「シンプル大喜利お題大賞」いきます!!


④ シンプル大喜利お題大賞2019 1位

【お題】次のマンガにセリフを入れてください
画像1

 by取込ペテ子さん

このお題をヒントに、四コマ漫画大喜利を考えましたね!!
取込ペテ子さん、おめでとうございます🎊

43
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 00:04:37

「平日大喜利 of the year 2019」いきます!!


③ 平日大喜利 of the year 2019 1位

【お題】三人に一人が「うどん」を思い浮かべる質問を考えて下さい
【回答】太くて固くて長い方が好まれ、勢い良く口に含むと汁を飛ばす物と言えば何?
 by海老石いろはさん

これはもうww能書不要の面白さですねwww 大傑作でました!!
海老石いろはさん、おめでとうございます🎊

44
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 00:13:50

「シンプル大喜利 of the year 2019」です!!


② シンプル大喜利 of the year 2019 1位

【お題】画像でボケて
画像1
【回答】はじめてのおつかいのスタッフが目立ちすぎる
 by別館8階さん

この画像からはじめてのおつかいを引っ張り出すイマジネーションに脱帽ですwww
別館8階さん、おめでとうございます🎊

45
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 00:23:21

「速ボケ of the year 2019」です!!


① 速ボケ of the year 2019 1位

【お題】100点満点中35点のものを教えて下さい。
【回答】『親が買ってくる服』
 by取込ペテ子さん

間違いなく35点!!めちゃくちゃいい塩梅の答えが心に突き刺さりましたwww
取込ペテ子さん、おめでとうございます🎊

46
魚面(ぎょめん) 2020/01/13 (月) 00:56:27 修正

アップアップでございましたが、皆さんのお蔭様で、なんとかアワード2019年、ゴールする事が出来ました!!

バカジニスト大喜利年末年始三部作が終了して、やっとこれで、新しい年に向けて舵が切れるなぁ~という想いでございます!!

投票大変だったと思いますが、ご協力頂きありがとうございました!!

ちょっとテコ入れして来年もアワード出来たら良いなぁ~と思っています!!

また来年会いましょう!! see you next year bye-bye!!

47
道化 2020/01/13 (月) 10:09:01 3fc6c@7b511

ペテ子さん、別館さん、いろはさん、ケイトさん、各部門賞おめでとうございます♪
いや~、大変懐かしい作品の数々、全て秀逸でございました。
そして、何より魚面さん、集計大変お疲れさまでしたm(_ _)m

48
ケイト 2020/01/13 (月) 10:58:31 d51bc@11263

各部門受賞された方々おめでとうございます(´x`)
&覆面大賞2019 1位ありがとうございます!
1年分のデータとにらめっこは、本当にお疲れ様です

49
別館8階 2020/01/13 (月) 12:35:27 9f28f@1eb33

各賞の1位および入賞の皆様、おめでとうございます!
1年間の重みってすごいですね。
魚面さん、新年早々の大作業、ありがとうございました!