バカジニスト大喜利

【Q&A】2月13日(水) 隠してた訳じゃないけど、実はこんな一面あります / 4

15 コメント
views
7 フォロー
4
別館8階 2019/02/16 (土) 09:50:10 00e28@679fe

非常に地味ですが本人にとっては夢のような話です。3歳~8歳まで兵庫県の西宮に住んでいました。ご存知の野球ファンもいらっしゃるかもですが、ここは甲子園球場のお膝元で、僕自身当時はタイガースファンでした。あの有名な、バース掛布岡田3連続バックスクリーンの1985年より数年前のことですが、その頃阪神抑えの切り札に山本和行という左腕がいました。あの頃のセーブ記録とか持ってたんじゃないかしら。その山本選手の息子さんと幼稚園の同じクラスでして。あるとき「遊ぼう」となって、自分で電話して幼稚園前集合で約束して、一人で行きました。すると、赤いスポーツカーが来て、運転してたのが山本選手でした。ひいきのチームの守護神が迎えにきてくれて、「きみ〇〇(名前忘れた)と同い年だろ?しっかりしてるね」と言われたところで記憶は終わってるのですが、夢のような出来事でした。その数年後、ファミスタが発売され、タイガースのリリーフにちゃんと「かすゆき」として、やたらカーブが曲がる投手がいて使いまくったのを覚えています。写真どころかサインすら貰ってないという、クソもったいないことしました。

あと、どちらかというと隠したほうがいいのですが、新入社員時代に好きだった子から「いっこく堂に煮てるよね」と言われて、声が遅れるアレを一生懸命練習したことがあります。結局マスターできなかったし、その子とうまく行くこともありませんてした。

通報 ...
  • 7
    魚面(ぎょめん) 2019/02/16 (土) 11:59:46 >> 4

いい思い出ですねww
    山本和行投手。ちょっと存じ上げなくて、動画探してみてるんですが、バックスクリーンに満塁ホームランたたき込む映像しか見つからないですねww
    記録から、間違いなく名選手ですし、画像から投げ方が格好良い左腕ですねww投球シーンの動画みたいなww
    少年野球教室でヤクルトの若松選手を3段目ぐらいから見ただけでも大興奮だったので、選手のスポーツカーに乗ったなんていったらこりゃたいへんですね!!

にしてもファミスタの選手名。「かすゆき」はないだろうww
    「ず」を「づ」にするぐらいでいいでしょうがww

いっこく堂に似てると言われて、声が遅れるアレを練習する方向性www
    たぶんそっちじゃないんでしょうけど、なんか甘酸っぱくて良いですねww