ガディウスギルドActivePartyメンバー専用BBS

コロポ日誌 / 43

48 コメント
views
1 フォロー
43
コロポックル 2024/04/09 (火) 13:45:27 7fe29@1fcb1

先日のお股の件は、少し硬さはあるものの経過観察で経過も良好で何よりです。

昨日、怪しいスーツの3人組からピンポンっと訪問があったので華麗に居留守を敢行したコロポ一家ですが、今日も来たので仕方なく、インターフォンごしにお話しを・・・。

「子ども家庭センターのものですが・・・少しお話があって・・・」

何の話かインターフォンごしに聞いても濁されてしまうので仕方なくドアを開け対応。

話をきくと、子どもの泣き声で通報があったらしく、訪問したとのこと。

相手の職員さんは常に丁寧な(仕事なので念のため訪問したという感じ)対応でしたが、やっぱり通報された側からすると少しムッっとしてしまいますね~。奥さんも少なからずショックは受けていましたし。

家族構成や電話番号など聞かれるのもいい気分はしなかった。

まぁ、こういう通報で救われる命が少しでもあるかと思うと仕方ないけど、集合住宅での生きづらさを感じたコロポさんでした。

通報 ...
  • 44
    おぢらいやん 2024/04/09 (火) 17:14:20 >> 43

    次回 コロポ、家を建てる かな?

  • 45
    もおんな 2024/04/09 (火) 18:27:24 >> 43

    これはやだね。
    私なんて、うるさくてすみませんって言ったら、赤ちゃんなんてうるさくないほうがおかしいわよ、気にしないでねって言ってくれたお隣さんには感謝しかない。

    だけど家で大人しくすることに慣れず移動する時ドタドタと平気で歩くので、
    先日シェアハウスみたいなところの2階に泊まってたら1階に泊まってたフランス人が怒りにきた。いずれどこかで怒られる…

  • 46
    コロポックル 2024/04/09 (火) 22:09:33 7fe29@f3b95 >> 43

    コメントあり!切り替えてあと1か月の育休ライフ楽しみまっす!!

  • 47

    田舎だと一軒家だし、ご近所さん顔見知りだから、
    多少、ギャン泣きしても平気だけどなぁ。
    集合住宅は大変なんだなぁ。

  • 48
    みのヤン 2024/04/10 (水) 08:43:09 b0618@d0985 >> 43

    コロポさん、おはようございます😊
    子供が小さいと色々ありますよね~
    うるさいのは普通なので、あまり気にしないで下さいね。
    もうすぐGWですね〜楽しみですね~😆