名無しのシューター
2024/02/22 (木) 23:56:00
d704a@fdc4b
12+適正かな?って思いつつやってるのですが、オススメの13はありますか?今やってるのだとBrain power(トリル苦手でSギリ乗ったきり)
インド人(全押しで粘着して無理やり98に乗せた)
まっすぐ→→→ストリーム!(嫁曲。頑張って精度上げればなんとかabいけそう)
HEADLINER(許容のおかげでなんとかssに乗る)
って感じです
通報 ...
目的によるのですが、12+~13をしばくための地力を上げたいなら、トリルができるようになることが非常に重要なので、トリルの練習になる譜面を触るといいと思います(高速ならViyella's Scream、ジャンヌ・ダルクの慟哭、中速なら感情アクセラレイション、Iudicium “Apocalypsis Mix”等)。もっとも、前提として地力上げには個別の譜面に固執するよりもいろいろな譜面を手広く触った方が良いので、あしからず(わりと13は難易度差が激しいので、まずは譜面定数が13.0~13.2の譜面を調べてプレイした方がいいかも)。
適正12+ってことはレート14.2~14.7あたりでしょうか。上の人が言ってる通り、定数13.0~13.1の曲をやってみるのがよさそうかと(wikiの詳細グループから見られます)。テクノポリスみたいな地雷はあるけど、概ね13入門が揃ってるイメージです。トリルやるならMAKING!ハイタッチや感情アクセラレイション、Glitter-Glitterが良いかと。青春サイダーも簡単な部類(ポイントはサビを逆手で捌かないこと、あとサビの鍵盤は全て全押しで通れる)。あと左の赤緑、右の緑青の4鍵配置が目に見えて増えるので、それを練習出来る曲もよさそうですね。HEADLINERやちょっと難しいけどRandom Access Emotionsとかが該当します。
当方の13の中での最高スコアはしゅわスパ大作戦なのですが、あれは・・・まぁ個人差なので。
ありがとうございます。同じ13でも元13のSplash Danceやベスト1のまっストとAll right!だと全然難易度違うなあ……と途方に暮れていたので助かります。
初代から虹レだけど、まっすぐストリームは12+時代でも鳥プラまで結構時間掛かったのを思い出します
初期の譜面は変な拘りがない(やりやすい)ので、練習には比較的良いと思うのでおすすめ