オンゲキ wiki 各種掲示板

雑談 掲示板 / 450

514 コメント
views
1 フォロー
450
名無しのシューター 2024/03/15 (金) 22:18:11 修正 d704a@f6c24

夢ステ×オンゲキコラボからオンゲキを初めた方、オンゲキへようこそ!(1週間遅れですが)
このゲームは、筐体真ん中にあるレバーでキャラクターを左右に動かしながら、楽曲に合わせてボタンを押すアーケード音楽ゲームです。
まずは、このwikiに記載されている「ゲームシステム」と「よくある質問」のページをご覧になることを推奨します(下にスクロールして基本メニューから飛ぶことも出来ます)。
コラボ内容について知りたい方は、基本メニューの下にある「ワールドダイスター 夢のステラリウム イベント開始」のページを参照してください。
また、オンゲキを始めアーケード版音楽ゲームでは、データを記録するカードを利用すると、次回以降のプレイに記録が残って非常に便利です。Aime、バナパスポートカード、NESiCA、e-amusement passのどれでもOKですが、まだ持っていない方はゲームセンターの店内にあるカード自販機から購入出来ます(スタッフに尋ねてみましょう)。

夢ステコラボチャプターを選択し(ほかのチャプターではコラボアイテム引き換えができないので注意)楽曲をプレイ後に、夢ステの演者のカード等と引き換えられるアイテム「ジュエル」を入手できます。最初に引き換えできるRのカードは1曲プレイすれば交換出来るため、まずは推しの演者のカードを手に入れてみましょう。

通報 ...