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【解決】インスタンス作成時の深度(depth)設定についてと、マクロ登録の質問 / 2

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yOichi 2021/11/01 (月) 18:24:54

自分の場合ですと、roomエディターで自機のインスタンスレイヤーの上に弾のインスタンスレイヤーを作って、 instance_create_layer() で表示させていますね。

自分は色々とキャラクターの表示順を試しながら作っているのですが、故事的に、depthよりはroomのレイヤーで管理したほうが楽そうだな、という印象だったのが理由ですね。

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    そういえば作成するオブジェクト用に空のレイヤーを作っておくという発想はありませんでした・・・
    こちらの方が使い勝手が良さそうなので、yOichiさんと同様にbulletレイヤーを作っておいて、instance_create_layer()を使っていくことにします。
    ありがとうございました!