GameMaker 日本語掲示板

【雑談/情報共有】新バージョン v2.3.5.x について / 2

7 コメント
views
16 フォロー
2

日本語入力について

v2.3.5.589
win10, google iME / microsoft IME

・IMEオンにするとショートカットキーが効かなくなる不具合はまだあります。

・1度に10文字以上を入力できない不具合はまだあります。
画像1

・日本語入力でIDEが重くなる、ラグくなる現象はこれから様子見します。

通報 ...
  • 3

    google IME

    「あああああああああああああああああああああああああああああああああ」
    と長い文字数を入力して、そのまま変換せずEsc押したかな?変換候補に出てくる「あああああああああああああああ」をCtrl+Delで削除したかな?そしたらIMEがクラッシュしました。

    その後どうにもならなくなったので、念のためgoogle IMEをアンインストールして入れ直します。