GameMaker 日本語掲示板

IMEの動作について(求む情報!) / 3

40 コメント
views
16 フォロー
3
樹ひかり 2021/09/22 (水) 15:38:34

OSはWindows10、IMEはGoogle日本語入力です。
GameMakerのバージョンは2.3.3で止めてます。

IME使用後にショートカットキーが効かないのはウチも昔からですね。
別ウインドウをフォーカスしたりすると治るので、いつも日本語入力後にWindowsキーを2連打してます。

インライン入力はコレのことかと思いますが、
https://kotobank.jp/word/インライン入力-981
これもできてません。文中ではなく画面左上に変換候補が表示されます。

「2.3.3以降に見られるようになった症状」は、どれも発生してないです。

通報 ...
  • 4
    生高橋 2021/09/22 (水) 15:40:09 >> 3

    あーインライン入力はたしかにできないですね!

  • 5
    asa 2021/09/22 (水) 16:14:52 修正 >> 3

    ご協力ありがとうございます!🙏

    情報が集まって「どうもPC環境が原因のレアケースじゃないっぽいぞ」となったらYoYoGamesに報告して改善に役立ててもらいたいと思います。