GameMaker 日本語掲示板

【雑談/情報共有】新バージョン(IDE v2.3.4.x)で気づいたことなど / 5

31 コメント
views
16 フォロー
5

Verifying views...
No root view detected... automatically creating one
...done
って表示されて止まっちゃうんですよね。なにがよくないのか…?

通報 ...
  • 6
    生高橋 2021/09/09 (木) 13:04:06 >> 5

一つ前のバージョンからのバージョンアップでしょうか?

調べてみると2.3にアップデートした人たちが似たような状況になってる人がいました(未解決)

Question - IDE - "Fatal Error: Game Maker Studio 2 has become unstable. Please save changes and exit." Help!
    IDE v2.3.0.529 Runtime v2.3.0.401 I am working on my long term project and now am running into this issue. This error happens every time I try to add a variable definition to one specific object; obj_unit. Specifically, it happens when I try to type the name of the variable in the "variable...
    GameMaker Community

ただ、プロジェクトが開けないというよりアセットが消える人がフォーラムで何人かいますね。

• 7

情報、ありがとうございます。
    一つ前からのバージョンアップですね。
    開こうとすると
    Verifying views...
    No root view detected... automatically creating one
    ...done
    が表示された後、アセットがすべて表示されない状態で新規に作ることもできないので、開けないというか止まったというか…な感じなので、こちらのほうかなと思います。

• 8

あー、たぶんこの、アセットが表示されない方ですね。
    https://forum.yoyogames.com/index.php?threads/gamemaker-empty-important.89101/#post-534735
    FIXされるまで、前のバージョンに戻そうかと思います。

どうもありがとうございました!

• 9
    生高橋 2021/09/09 (木) 13:47:42 >> 5

なるほど...
    現状調べても同じ症状の報告がないですね...

• 29

同じ症状の報告がぽちぽち上がってますね。
    とりま、前のバージョンに戻してReset Layout したらもとに戻ったので、ひとまずはこれで作業すすめるかな、と…。

• 31

現行のv2.3.4.580で治りました。
    とりまひとあんしん。