GameMaker 日本語掲示板

[GML]日本語のテキストを表示する際に改行する手法について教えてください。 / 1

4 コメント
views
17 フォロー
1
生高橋 2021/08/31 (火) 15:55:28

すでに試しているかもしれませんがテキスト(文字列)を操作する関数がいくつかありますので参考になるかと思います。

Strings
yoyogames

string_posなどで句読点などの位置を把握することとかできるかと思います。

通報 ...
  • 2
    ibushi_maru 2021/08/31 (火) 23:22:35 >> 1

    なるほど。知識が足りず初歩的な質問になってしまっていたみたいですね。
    string_posでテキスト内に読点や句読点が存在し、かつそのポジションが改行処理をしたくない位置(テキストボックスの端等)に存在すれば"#"の位置を変更する処理を行う。見たいな処理ができれば可能そうですね。
    似たような処理をするならstring_char_atも使えそうですね。