asa
28f10b2019
2021/07/14 (水) 12:32:41
不具合なのか何なのかまだ不明ですが、
spriteのアニメーションの挙動が変わってるようです。
自分のプロジェクトでは理由あってアニメーションを実装するに当たって、
image_speedを0にして、stepイベントでimage_indexを加算する形にしています。
4フレームあるspriteで
stepイベントで image_index += 0.1; とすると、値が次のようにループします。
0.10
0.20
0.30
(中略)
3.90
4.00
3.10
3.20
(中略)
3.90
4.00
3.10
3.20
赤字の部分、4.00から3.10へループするのがおかしいのです。これにより、アニメーションが止まります。
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こわい...
これについてYoYoGamesから回答が来ました。
これはバグでもなければ対応するべきものでもありません。
2.3.3でimage_indexの値を手動で設定する際の動作が変更されたことによるものです。
ということで、仕様だそうです。
解決策は、
を、
にすればいい。だそうです。
違和感が半端ないすね
とても半端ないです・・・