GameMaker 日本語掲示板

Clear Viewport Backgroundの意味 / 4

5 コメント
views
16 フォロー
4
生高橋 2021/02/11 (木) 20:28:53

実験ありがとうございます!
Clear Display BufferをOFFにすればパフォーマンスが上がるのは知らなかったです。
単色で背景を塗りつぶすことが多いのでなんもバグがなければOFFでいいかもしれないですね。

めっちゃ予測なんですけど、カメラが複数あるときに効果が違いそうですね。
それぞれのカメラで残像の設定ができる。つまり個別の描画設定ができる→Clear Viewport Background
全描画の一括での残像の設定ができる→Clear display buffer
ただし優先順位はClear viewport Backgroundのほうが上?なのかもしれないですね。

通報 ...