GameMaker 日本語掲示板

【バグ?】depth=-50以下でオブジェクトが表示されない / 5

6 コメント
views
16 フォロー
5
ねこたみん 2021/01/09 (土) 11:23:05

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
新規に作ったプロジェクトで検証したところdepth=-50;でもオブジェクトは表示されました。
なので、私の作り方の問題ですね...。

asaさん、SUPPYさん、makiさん。
お時間を取って調べていただきありがとうございました。
投稿する前に、問題を切り分けて考えられよう、気を付けます。

>FriendlyCosmonautによるdepth systemのチュートリアル
>depth = -y;に比べるとかなりコード量は増えますが、レイヤー機能との両立が可能です。
ざっと見たところ、なかなか複雑そうですね。
でもちゃんとやるならば、これ位必要なんですね。
ありがとうございました。

通報 ...
  • 6

    質問や情報共有があるとGamemakerユーザーみんなの役に立ちますので
    気になさらず気楽にサクサクっと投稿してください!
    原因がはっきりするといいですね(もしよければ投稿していただけるとうれしいです)。

    FriendlyCosmonautさんのシステムは結構複雑ですね。
    私は取り入れてませんが、一度これをやってみるのは勉強のチャレンジとしてもいいと思います。