GameMakerのレンダリングパイプラインはこうなっていて(マニュアルURL参照)
application_surfaceでGUI要素以外の全てが描画され、そのあとでGUI要素が描画されます。
https://manual.gamemaker.io/lts/en/index.htm?#t=The_Asset_Editors/Object_Properties/Draw_Events.htm
なのでGUI要素の前面に描画させたい場合はDrawGUIイベントで描画する必要があります。
仮に、HUD表示をDrawGUIで描画していてHUDよりも前面にキャラを表示させるとすると、
DrawGUIイベントで
1) HUDを描画
2) キャラ(のsprite)を描画
の順で描画します。
DrawGUIイベントを使わずに全部Drawイベントでやる方法もあると思います
(その場合はHUDも一緒にスクロールとかしないよう制御する必要が出てきます)
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なるほど.....やっぱり諸々を考えてDrawイベントの方に書いていこうと思います!ありがとうございました!