asa
28f10b2019
2023/07/10 (月) 16:40:14
たぶん、このバージョンからだと思いますが、
Path移動中に、room_goto(), room_restart(), game_restart()などでゲームまたはroomを再ロードしようとすると
ゲームがクラッシュしたりフリーズします。
再現のタイミングは一定せず、10回ビルドしたらその内の2回~10回という頻度で起こる感じです。
ランタイムのバージョンを2023.4に下げると起こらなくなります。
今日再現プロジェクトを送ってバグ報告しました。
通報 ...
この後でさらに再現条件を見つけました。
roomサイズがwidth928px, height832pxの時に再現します。他の値に変えると再現しなくなる。
roomサイズが何の関係があるのか訳が分かりませんが、roomサイズで再現するしないが変わるのは事実です。
もちろん、これはただの擬似相関かもしれません。
まとめると
この条件が重なるとゲームがクラッシュまたはフリーズします。