GameMaker 日本語掲示板

皆さんはどのようにして使い方を覚えましたか? / 3

6 コメント
views
16 フォロー
3

いくらGameMakerがハードルが低いとは言ってもやっぱりゲーム開発は難しいですよね!
GameMakerでゲーム作るにあたり個人的にずっと重視してきたのは、分からないことを切り分けて特定する力と、英語で検索して必要な情報を見つける力を向上させることです。

分からないことは分かる人に訊いて乗り越えてください。
この掲示板、DiscodeのGameMakerの日本語コミュニティ、公式フォーラムなどを利用してください。

アセットブラウザについて検索して、フォーラムに以下のトピックがありました
レイアウトのリセットを試してみてください(開いてるアセットがあれば全て閉じてから試してください)
アセットブラウザが無しではおそらくゲーム制作は困難だと思いますので、これで解決されるといいのですが。

https://forum.gamemaker.io/index.php?threads/asset-browser-dissappeared.81724/
https://forum.gamemaker.io/index.php?threads/solved-cant-re-open-the-asset-browser.89764/

通報 ...