フリゲ20XX連絡用

フリゲ2023 質問用トピック / 36

97 コメント
views
0 フォロー
36
yatarouakamatsu 2023/12/18 (月) 12:17:07 >> 10

>> 35
ご指摘ありがとうございます。すみませんそれらは全て単純な見落としです。
No.237およびNo.609は対象外としました。
おそらくはもっと多くの見落としを発見し、上の疑問に至ったかと思います。お手数ですが全て列挙頂けると助かります。
体験版・テスト版であるかの判断は実質ボク一人でやってる(情報提供が薄い)ところなので、ミスはどうしても多いかと思います。ご迷惑をおかけいたします。

忖度という言葉を使ったせいで誤解を招いてしまいましたが、体験版・テスト版を投票対象外とする規約は維持していますし、変更の予定はありません。疑問にはお答えしますが、個々の作品の討議以外の議論をするつもりは現状ありません。
再度申し上げますが、対象外としているのは「テスト版」、いわゆる人柱版であり、未完成のものは含む、という点もご確認ください。開発版とは必ずしもイコールではありません。
バージョン1未満であってもテスト版と安定版を分ける運用はあり、従来でも2016年のウエステリア戦記等それをもって有効としてきた作品はあります。バージョンはテスト版かどうかを示す唯一の指標になどなり得ません。
それでも従来、判断できない場合にバージョン1未満をテスト版と見なしていたのは、運用の単純化、バージョン番号をもってテスト版と示したとする側の作者さんへの配慮、そして意図せず対象外となってしまった場合でも、開発が続いていれば次の機会があるから、という言い訳があってのものです。
今回は12月中の結果発表を既に諦めているので、個々の作品に対して、体験版・テスト版と明記しているかどうかで判断することは、運用上可能と思っています。

通報 ...